Mu-SweetDiet 〜追憶〜

食べたら動く、これキホン!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

現実逃避

イメージ 1

イメージ 2

友達っていいなぁって改めて思ったりしませんか。

楽しい時間を一緒に過ごしたりするとなおさら★

鍋仲間はもう10年近い付き合いの女友達だけど、
Muも含め6人のうち、
一人結婚し、二人目デキ婚し・・

ここで一時止まったのに
またしても3人目4人目と結婚が決まった。

嬉しいよもちろん♪
でも遊べなくなるんだもん(;_;)

なわけで、毎年『現実逃避のプチリゾート』をしてきた思い出を語ろうじゃないか!!!!

初めての夏は・・・

六本木一丁目の『全日空ホテル』にてSTAY
*ここで一人目の結婚の前祝のディナーをしたなぁ
モーニングはルームサービスにしてのんびり食べたり
急いで食べて出社する子もいたな。
 
翌年
お台場の『日航ホテル』
(何故だか航空会社系が続いたの)
*ホテルのプールを楽しみましょうプランでした。

お部屋のバルコニーからはレインボーブリッジや東京タワー☆
(当時のMuは職場が新橋だったから、どちらも毎日見てたけど・・・)
さすが TOKYO BALCONY と自称するだけのホテルでした。
フェラガモのキットがもらえました(^v^)

ディナー無プランだったので、幹事のSが台場の『権八』をリザーブ★
朝→ランチビュッフェに変更し、明るい陽射しの中でたくさん頂きました。
フルーツやら何やらみんなGOOD!昨晩あんなに食べたのに・・・


3年目から二人が妊婦で不参加のため4人で。

日比谷『帝国ホテル』←Mu幹事でした(^^;)
憧れのホテルで過去二つよりはちょっとお高目。

でもお部屋も優雅で、パウダールーム(洗面&BATH)の余裕に
ホテルの格を感じたものです。

これまたディナー無プランにしたので
ホテルに近いところで『THROUGH』というカリフォルニア料理を堪能
またよく飲んだよ。このときはワイン3本。部屋に戻ってまた1本。

翌朝はまた朝→ランチに変更し、
中華『北京』で軽いコースを。
朝食券のランチ利用なのにスゴイまともで感激!さすが★


で、今年は「本格フルコースが食べたい!」というテーマから
銀座の『ホテル西洋銀座』に。

昼から銀座を楽しみ、食後の飲みに備え
シャンパンやスパークリングにワイン(また3本も)と
オリーブや生ハムをプランタン地下で調達し、
フィットネスもあるというので早めにチェックイン!

でもさ、一部屋にちょっとしたマシンを置いてみましたってカンジだったので
ヤル気も失せ、まったりモード。
この、まったりさせてくれるお部屋が過去最高にGREAT!!でした(写真)
前述したように素敵なホテルはパウダールームに余裕がある!(写真)

で、いよいよディナー。
ホントによかった。拍手!
お食事の内容はまた次回に詳しく!!

朝食は各自和・洋から選べて
各々胃と相談しながら頂き、みんな出社していきました。

みんな近くにいるけど、休みをとって
どこかへ行くとなるとナカナカ合わせるの難しいからね。

こうしてプチリゾートを楽しんでます。

1月の結婚式の余興練習しなきゃ!!
関白宣言(byさだまさし)の替え歌つくるんだ♪

俺より先に、死んではいけない〜

とかね。

この記事に

開く コメント(2)

脅威の胃袋

イメージ 1

今年ももうあと一月・・・
11月なんてきっと、あっという間に過ぎて
クリスマスだ!忘年会だ!大晦日だ!となるんだろうね。

去年は何度もクリスマスを楽しんだ気がする。

六本木ヒルズのイルミネーションを楽しんだ後に
麻布十番『LA BRACE』でディナーをしたり♪

ここのイタリアンがなかなかイイお味(^^)
エントランスの雰囲気も素敵だし、インテリアもシックでよかった★

従姉妹たちとこれまた六本木ヒルズへ雪の中行ったり。
年の離れた従姉妹が一人、この日ヒルズデビュー☆を果たしました。
ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのショコラを寒い中頂いたら
とっても温かな気持ちになれて、チョコって素敵と堪能したよ。

あとは、友達のオウチに集まって、クリパ(クリスマスパーティ)したなァ

クリスマスなのに何故だか『ちゃんこ鍋』をつくって、
マッコルリ(韓国のお酒)を4Lも飲んだ!!(女4人。途中一人は睡魔に負けてた)
あげく『GRAMERCY NEW YORK』のケーキもペロリ♪

女って怖い・・・

散々飲んでまったりしたら、また鍋の残りを食べだす脅威の胃袋たち

翌日、Muはいつものようにお仕事へ行きました。

懐かしい・・・・

今年は何しよう?

ひとつはもう決まってます!
今年はNYへ行ってきます!
NYのイルミネーションやオペラ、ブロードウェイを満喫してきます!!!

この様子は是非UPするのでお楽しみに★

あっ、気が早いけど今日は去年の鍋メンバー(女4人)で
忘年会と題して、『きりたんぽ鍋』を食べてきました。

う〜ん食べすぎ。今年も脅威の胃袋たちは健在でした。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

エビちゃんバーガー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

衣サクッ☆ エビっぷり♪

予想通りの食感(^∀^)
完全なすり身じゃないから、
ころっとしたエビの存在感があっておいしい!


ようやく食べました★

ずうっと食べたかったのに、ダイエッターとして良いものかと自問自答。
しかも、Muはコレステロール値が高いのでエビは警戒その1なんだよね(;_;)

でもたまにはねぇ。

しかしマクドナルドも旬なモデルを起用するとは気合が入ってますねぇ。
そういうことでもないのかな?

Camcan*エビちゃんなんて、女子の憧れっしょ!
資生堂アネッサ→マキアージュへとStep Upしちゃって★

男子意見は以外と賛否両論でしたが・・・
あんなに可愛くてもダメと言うなんて、世の女子から石投げられるよ(^ ^;)

ちなみに、エビ・フィレオの話に戻るけど、
レタスをもう少し食べやすく入れてくれたらいいのに。
ポロポロこぼれるし、偏ってるし(店舗のクルー次第か・・・)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

Muは悩むことなくランド派です。

先月数年ぶりにTDSへ行ってきました!
"DRAMATIC TDS2005"というミニーと女神たちによるイベントなんだ★
(去年もやってたよ)

行く日を決めて楽しみにしていたのに・・
数日前から雨の予報。去年は台風のせいで行きそびれたのに
今年もかぁ!!!!!と半泣き。

でも相棒が「混んでなくていいよ!?並ばなそうだし」と。
なので行ってきたよ。

確かに通常よりは空いていた(東京都限定の安い¥4500期間だったのに)

でも雨のせいで、『ミニーのwishing ring』は一部内容変更、『WISH』というレビューは中止。
これが限定ものだったから楽しみにしていたのに残念(;_;)

でもね、初めて見たのがキャラクター達のレインコート姿☆ 真空パックになってるみたいに体にフィットしていたから、よぉく見ないと気づかないかも!
特にミニーちゃんは頑丈にコーティングされていたよ! やっぱりドレス高いのかな・・

各アトラクションはホントに空いてた(^_^;) ファストパスなんて発行されてなかったし、長いものでも待ち20分。
NEW・レイジングスピリッツもすぐ入れたよ。ナカナカの迫力。TDSにしてはよく頑張った!というカンジ。 Muはジェットコースター好きだから、かなり冷静に分析してきた。

まず、走り出して最高地点に達した時に高さ確認!「大したこと無い。この落差ならスグだし、悲鳴を上げるものではない」←こんな考えてるくらいだもん。
でもムチウチになってはいけないから、頭はしっかり枕?にくっつけないとダメなんです! 重力に逆らおうと変に力が入って、首痛くしちゃうからね。(この時、相棒は頭を固定させなかったから背中を痛めました。初っ端からかわいそうに・・・)

雨の日の過ごし方もよかったカモ。
のんびりしていて、レビューなんかのステージもいつになく見たし。
お買い物もセカセカしないですんだ。

結局、終日雨だったけどブラヴィッシーモは上演してくれて花火もアガッタし満足の一日。

Muには恒例のお土産『スーベニアカップ付:むらさきいものムース\399』も購入★
これって安いし、小さいしお土産には最適です。ちゃんとムースは別容器に入ってるから、カップは汚れずに持ち帰れるのが粋な計らいダネ。

今月11/7からはクリスマスバージョンが始まるよ! ダイスキなTDLへ行こうっと♪

この記事に

開く コメント(1)

イメチェン!

イメージ 1

青山行ったのは髪を切ったのだ!
それにすっかり寒くなったから、アバターもチェンジしてあげた★

いかが?

ヘアサロンのSさん、いつもアリガトウ!
仕上がり気に入ってます♪

いつもね、使い切れなかったトリートメントをお土産にしてくれるんです↑↑
髪の状態で種類も変えるらしい・・・

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事