|
発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000046-jij-pol 河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、北朝鮮が来月4−8日に長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」発射を予告していることに関し、「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」と呼び掛けた。
河村長官は、北朝鮮の「衛星」について「通常はわが国領域内に落下することはない」と指摘。「国民は平常通りの生活、業務を続けてほしい」と語り、冷静に対応するよう促した。 ☆ここは自衛隊の力を信じることにしましょう。 日本のエンジニア達もきっとこの時のために技術開発をしてきたのでしょうから。 まあ正直、今までと何も変わらないとは思いますけどね^^;
|
全体表示
[ リスト ]





ミズポの頭に誤射して貰いたいですが、どうでっか?
2009/3/28(土) 午前 0:06 [ ちんけいうん ]
「情報に注意しろ」と言ったり、「国民は平常通りの生活、業務を続けろ」と言ったりしていますが、結局、日本国民が情報を入手しても、出来ることは殆どありません。
世界の多くの国々のように、日本も地下シェルターを整備していれば避難訓練が出来たのですが、日本は核武装と共に核シェルターも怠ってきました。
はっきり言って、MDは役に立ちません。
傑作
TB
2009/3/29(日) 午前 0:59
>ちんけいうん様
心の声はしまっておきましょうw
ん?誰か来たようですw
2009/3/29(日) 午後 5:31 [ mute ]
>coffeeさま
そうなんですよね。
『専守防衛』をうたっているのですから、この程度の準備はしていてもおかしくないのですけど・・・。
私自身、MDはそれほど信用してません。
でも、何もしないよりはマシですし、仮に有効な手段であれば防衛面で大きなアドバンテージをとれるかなと思います。
2009/3/29(日) 午後 5:34 [ mute ]