ここから本文です
ようやくキャンピングカーが納車されました。これからどんどん快適化していきますので情報交換、よろしくお願いいたします

書庫全体表示

1カ月点検しました

納車されてすでに3か月経過しましたが、ようやく1カ月点検してきました
距離はもうすぐ5000キロです
ZIL520の担当営業所は会社で利用している地元トヨペットでした
点検、約1時間半ほどで特に問題はありませんでした
ヘッドライト光軸、オイル交換もお願いしていたのですが請求は0円!!
サービスでやってくれたみたいです
岡山トヨペット、ほんとサービスいいとこです
普段の整備も端数は切り捨ててくれますし

その時、担当営業の方と話をしたのですがハイエースのディーゼルが6速になるとの事
って事はその後、カムロードなどもATは6速になるんでしょうね
たしかにもう少し細かいギアが欲しいところです
2速だと回転高すぎる、3速だと回転低すぎるという状態によく遭いますから


↓やる気が出ますのでよろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします
https://outdoor.blogmura.com/campingcar/img/campingcar88_31.gif

  • こんにちは
    オイル交換も無料とはいいですね。
    長くつきあえそうなみつけてられて羨ましいです。

    [ るーく ]

    2014/11/5(水) 午後 4:16

  • 顔アイコン

    るーくさん
    岡山のトヨペットは全体的にサービスがいいです
    社長の考え方が若いというか、アイデアがすごいというか
    若者向けの86に乗ってますし、なぜかゆるキャラ?もあったりします

    [ OKA-ZIL520 ]

    2014/11/7(金) 午後 6:53

  • 顔アイコン

    走行距離、既に抜かれたようです^^
    カムロードの2速ですが同感です。
    峠道等の連続する下り坂でエンブレの効果がほとんどありませんよね、520が超重量増なのと自分の運転がヘタクソなのかもしれませんがブレーキを多用したため、過熱して効きが悪くなってしまいました。現在強化ブレーキパッド検討中です。

    [ ballety ]

    2014/11/10(月) 午前 0:07

  • 顔アイコン

    ballety さん
    ZIL520、重量の割にタイヤもブレーキも簡単な物しかついていません
    出来ればもう1ランク上のベース車両が望ましいです・・・が、ランニングコストもそれだけ上がるので考え物ですね
    ZILクルーズはベースが2トンなのですが、実質維持費に関してはカムロードの1.5倍くらいかかるようです
    完全トラックベースになるとオートバックスでの作業もしてくれませんしね
    ブレーキだけはどうにかしたいところです

    [ OKA-ZIL520 ]

    2014/11/11(火) 午後 0:54

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事