Zwiebelたまねぎのブログ

20000カウント超えました!予告通り再登場っ♪まずはここから・・・

全体表示

[ リスト ]

 
・・・手作りシャンプー・・・
 
思い立ったが吉日ぅ
さっそく
必要最低限の基材・材料の調達へ
昨日の午後っ
KleineMaus帰宅前にぃ
走りますたっ
 
もちろん
100均
 
 
イメージ 1
 
その午後はっ
お友達とっ
おやつを持って夕方まで
遊びに出ることにぃなりぃ
 
夜にぃ
ガリごりガリごりっ
 
とりあえずっ
石けんをおろしぃ
 
Kleine Maus
僕もやりたいぃ
 
一緒にガリごりねちっ
っとっ
削りぃっ
 
昨日は寝ますたっ
 
今朝っ
さっそくっ
材料を混ぜ合わせっ
フムフムっ
 
ボールのサイズも良し
ポンプのサイズも良しぃ
 
1個100gの石けんひとつ分の分量が
容器内で作れて
ポンプにぴったりっ
一本分っ
出来上がりもすたっ♪
 
まだっ
使用感を味わうのはっ
・・・今晩かな・・・
 
でもっ
ポンプに移した後の
容器内のシャンプーで手を洗いましたがっ
なんかっ
優しいっやさしいっ
泡あわっ
まろやかぁ〜んなっ
使用感っ
 
コレならっ
アトピー性皮膚炎の
KleineMausもっ
気に入ってくれるかな
 
市販のモノではっ
液体せっけんなんかはっ
きちんと泡立てないで
液体が体に触れただけでっ
チクチクするぅ
とかっ
特に最近よく言っていたのでっ
 
作ってみますたっ
 
 
ただっ・・・
 
気に入ってくれるかな・・・
この香りっ
 
芳香浴法で楽しんでいた時ぃ
パパちんが速攻で
コレは止めて!
っとっ
唯一言い放った香りっ
イランイラン
(洒落じゃなくてねぇイランイランと言うエキゾチックな香りなのよさっ)
 
 
今回っ
無難にラベンダーの精油をと思っていたんだケド
 
入れる寸前で
たまねぎっ
またもやっ
 
天の邪鬼っ
冒険心っ
でちゃいますたわぁっ
 
 
 
よって
イランイラン
 
イランイランはイランっ!
となってしまったら
またっ
違った香りで作り直しますことよぉ〜ほほほっ
 
 
そんなに臭くないしぃ
大丈夫だと思うんだけど
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事