Volkswagen Type1→Type2→Type1

'78Beetleから'67Bus、ちょっとおいて'78Glory Beetleへの乗り換え

全体表示

[ リスト ]

続・幌補修

幌を補修してから2週間が経ちましたが、自転車パンク補修用のゴム糊が一向に乾く様子がない。考えてみれば、ゴム糊ってのはゴムと接着剤が化学反応を起こして高分子化して接着されるものなんですよね。ということでこのままでは埒があかないので、別のちゃんと布を接着できる接着剤でトライすることにしました。
イメージ 1 ホーマックに行って、能書き読んで、最終的に決断したのがこれ←。上のセメダインSUPER XGではなく、普通のセメダインSUPER G。XGの方は以前から持っていたのですが、乾くのが早いが故に、ちゃんと接着できていないなどの問題点がありました。
 Xの方は接着面の汚れをちゃんと取り(今回は真面目に脱脂をしましたよ!)、ボンドをたっぷり塗って乾かすこと10分。
 帆布も新しく切って、接着してみたところ、ウソのようにぴったりくっつきました。あとは、2時間の放置プレー(笑
 今回はちゃんとくっついていてくれるといいなぁ。

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事