ここから本文です
hiro 自転車 と 日常 と つぶやき…

書庫全体表示

箱根ツーリング

今回は箱根山にサークルの皆さんと行ってきました。

イメージ 17


朝9時に沼津千本屋商店で集合です。リーダーのりゅうさんがすでに待っていました。完全プライベート組のニューマシンです。フレームの湾曲が独特でカッコ良いですね〜!
ショップにも頼らず凄いです。
カツさん、良輔さん、のりさん、よろいさん、自分集まり計6人で出発です。途中三島大社を過ぎたセブンイレブンで補給休憩です。

イメージ 1

カツさん、デュラコンパクトクランクを今回インストールです!
DIY取り付け!

イメージ 2

良輔さん、ニュータイヤ赤がワンポイントで印象かわります。25〜23

イメージ 3

のりさんマビックのディープリムがフレームとマッチして存在感あります

イメージ 4

よろいさんゾンダニューホイールで
500㌘減量!軽いです〜

イメージ 5

俺変わらず。

補給と会話も終わりいざ箱根ヒルクライム!
箱根フルーツパークを過ぎた辺りから各人のペースで杉崎商店まで登ります。カツさん、のりさんは別格で速い!自分は杉崎商店まで全力で走りガス欠です。速い人について行こうとするものではないですね。
途中までのりさんの背中についていきましたがサイコン見たら登りで23キロだしてましたよ!しかも多少はスピード落ちても20キロは維持してました!凄すぎる❗あっさり千切られました〜!

イメージ 6

第一休憩場所の杉崎商店
カツさん、のりさんは既に到着してます。
全員集まり再出発❗

イメージ 7

第2休憩場所
山中城跡
今日はむし暑い!自分はペースがどんどん落ちて必死です。なんとかエコパークまで着きました。ヘロヘロです(;´д`)

イメージ 8

皆到着し雑談タイムです。
昼時になり十国峠ドライブインまで
走ります。ゆるく下っていて路面もカントがついて走りやすくスピードものります❗ヤバイです。

イメージ 9

良輔さん余裕あります。タフです!

イメージ 10

自転車もこれだけ並ぶと存在感ありますね!

イメージ 11

二階の食堂にて昼食

イメージ 12

イメージ 13

カツカレーが🍚の分量に対してルーが少すぎると皆さんよりクレームが?見るとあら本当だわ!笑ってしまいましたよ。確かにあまりテーブルでカレーの臭いがしませんでした。
お腹一杯になり十国峠からオラッチェ共和国にソフトクリームを食べにむかいます。途中かなりの下りで気温も下がりヒンヤリします。

イメージ 14

おじさん6人で入場〜
オラッチェに着いてよろいさんのフロントのクイックリリースが半閉じのをカツさんが発見、元フィールドエンジニアだけあって鋭い洞察力です。

イメージ 15

お目当てのソフトクリーム値段350円とお高いですが旨い
6人で円陣に座りソフトクリーム
青春です。

イメージ 16

牛さんなんだか悲しそうな雰囲気
出発地点の千本公園に16時半頃到着しました。
今日は当初悪天候で中止の案もでましたが最終的に雨も降らず曇りで良かったです。
大人になり自転車という趣味をしてサークルに参加して本当に良かったと改めて思いました。
お疲れ様でした。
次回はサイクルスポーツセンターです!

この記事に

  • 箱根ライドお疲れさま&ありがとう
    ございました。
    二日間連続の長距離ライドとは
    まささん凄いです。
    最近、日曜しか走れてないので
    もう少し時間作って走りたいと
    思っています。
    ちなみに今週土曜&日曜は空いて
    いるので、どこか計画されてたら
    是非誘って下さい。

    [ m_k*l*f ]

    2015/6/15(月) 午前 11:23

    返信する
  • > m_k*l*fさん
    カツさん次回こそCSCですね🌟
    曜日合えば是非とも一緒に走りましょう〜👍

    [ mut***** ]

    2015/6/15(月) 午後 2:25

    返信する
  • 顔アイコン

    マサヒロさん箱根ライドお疲れ様でした!
    とても楽しそうですね、せっかくフルメンバーで箱根へ登る予定だったのに…自分は雨への抵抗の無さでスタートを断念させてもらいました。
    天気も良さそうで良かったですね。
    次回のライドも参加させてもらいますので、その時はまたよろしくお願いします。 削除

    [ コウタ ]

    2015/6/15(月) 午後 4:27

    返信する
  • > コウタさん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    ちょっと危ないなとか気になる時は
    諦めるのも大事ですよね。正解だと思いますよ。次回お会いしましょう

    [ mut***** ]

    2015/6/15(月) 午後 5:21

    返信する
  • お疲れ様でした〜‼️
    グループライド毎回楽しいですよね〜❗️
    カツさんのりさんは速い❗️途中ペースを上げましたが、遥か彼方でした。
    まさひろも、2日連続となると、なかなか足の疲れは取れないですよね。
    りゅうさんは、まだ風邪が治りきって無かったみたいで、少し辛そうでしたね。
    よろいさんも、朝集合の時危うく迷う所でしたが、丁度会えて連れてって貰い助かりました。
    グループライドが毎回楽しみです
    チーム全員で、チームジャージとか、飲み会とか色々やりたいですね。
    またでーす。

    [ ryou_cs164 ]

    2015/6/15(月) 午後 6:33

    返信する
  • > ryou_cs164さん
    昨日は楽しかったですね。良輔さんのフクラハギ見て練習しているなと思いましたよ。筋が見えて締まってました。
    初箱根で余裕すら見えて凄いですよ。チームジャージそろそろですよね🌟

    [ mut***** ]

    2015/6/15(月) 午後 7:19

    返信する
  • ありがとうございます。
    でも、まだまだです。
    あの坂で、20キロ以上を維持はまだまだ出来ません。
    頑張りましょう。

    すいません、コメントの中で、まさひろさんをまさひろって呼び捨てになってましたm(_ _)m

    [ ryou_cs164 ]

    2015/6/15(月) 午後 7:32

    返信する
  • > ryou_cs164さん
    間違え全然気にしてませんよ👍
    本日直線で抜かされまして着いていこうと必死で回しましたが40〜42キロでニキロほど追走するも離されるばかりでした(((^_^;)若い子でしたが二十歳ぐらいかな?自転車に体を被せて真っ直ぐにして走っていました!ほぼ水平みたいな。凄い人はいますね
    体を壊さない程度に頑張りましょうね!

    [ mut***** ]

    2015/6/15(月) 午後 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    どうもこんばんは。

    昨日はお疲れ様でした。
    皆さん着実に力がつい来ているようで。私も見習わなければ・・・。

    カレーのルーの少なさもオラッチェでのソフトクリームも今となっては良い思いでですね。

    また近いうちにどこか行きましょう!まさひろさん主催のグループライドも良いかもしれませんね!一度企画してみてください。

    よろしくです! 削除

    [ りゅう ]

    2015/6/15(月) 午後 9:33

    返信する
  • > りゅうさん
    いつも計画ありがとうございます。
    楽しい時間はあっというまですよね。ニューマシン羨ましです(*^^*)
    自分は二年後ぐらいですね。
    練習で企画してみます。近場で。

    [ mut***** ]

    2015/6/16(火) 午前 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    それぞれのロードにこだわりと言うか、個性が現れてて良いデスね(^^) でも俺的には赤黒のスペシャが1番かな? 湘北カラーだし(笑) 触発されて 自分のヤツをカスタムしようかな? …⁉︎俺のはクロスだった‼︎
    オラッチェのソフトは君の提案だったんだね 女子力高いのバレてきましたね(笑) 削除

    [ 若葉マー君 ]

    2015/6/16(火) 午後 9:59

    返信する
  • > 若葉マー君さん
    なるほどスラムダンクの湘北カラーだね。言われみれば✌
    今度ビンディング着けましょう!
    キャノンデール改造計画しますか。

    [ mut***** ]

    2015/6/16(火) 午後 11:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事