新:快速特急2013

当ブログのテーマである自転車との係わりは35年以上かな!!乗るだけではなく、いじるのも大好き!! そんな日々をレポートします

イメージ 1

↑三連休は猛暑続きでした。日中は出歩くのも憚られますが、やっぱ乗りたいですねーって!

イメージ 2

↑土曜日のナイトランの使用機材選びで、Bianchi山サイ号と最後まで競っていたRoyal Norton650Aを連れ出しました。

イメージ 3

↑オブジェと化しているソービッツ

イメージ 4

↑高宗台公園 あたしンち至近です。

イメージ 5

↑この角度! 萌え萌え(^^)

イメージ 6

↑近所のコンビニでクラシックラガー売ってました。サッポロラガーとキリンクラシックラガーはかなりレア物ですよ! なんだかやで明日からまた仕事でーす(^^;)
使う予定のないジュラエース と淀川長治さんのコラボレーションだ!

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

イメージ 22

↑猛暑日の続く南関東地方ですが、夜なら涼しいだろう! ナイトランをしよう。てなことでオヤヂが3人集まりました。taboomさん 4catsさん あたしの3人です。

イメージ 1

↑お二人にはあたしンちの近くまでクルマでデホしていただいて、土曜日22時出発

イメージ 2

↑taboomさんからからの差し入れ頂きました。 広島銘菓れもん饅頭です。広島はついこの間の豪雨でたいへんな事になっているのはみなさんご存知でしょう。広島単身赴任中のtaboomさんのご近所も凄かったみたいです。災害で亡くなった方、被災された方のご冥福をとお見舞い申し上げます。

イメージ 3

↑岩瀬 小袋谷 手広経由で快調に飛ばし、腰越駅近くの神戸橋付近で江の電を待ちます。23時25分腰越駅 藤沢行きが停車中 手前に4catsさん 横断歩道脇にtaboomさん がカメラ持って待機中。

イメージ 4

↑おっと! 信号待ちです。停車中はロービームなんですね(^^)

イメージ 5

↑青信号に変わります。

イメージ 6

↑ハイビームがまばゆい光を放ちます。

イメージ 7

↑キタキタキタぁ〜

イメージ 8

↑ガタンゴトンガタンゴトン

イメージ 9

↑コトゴトコトコト

イメージ 10

↑シャコシャコシャコー

イメージ 11

↑カタンカタンカタン

イメージ 12

↑行っちゃいました。

イメージ 13

↑いま行った江の電の次の停車駅 江ノ島駅 です。

イメージ 14

↑17アイスクリームの販売機で、クッキー&クリームを食べます。それにしても全く風の無い夜です。ナイトランとはいえ、汗ダラダラですね。

イメージ 15

↑すずめのオブジェも健在です。

イメージ 16

↑こちらは 小田急片瀬江ノ島駅 です。因みにもうひとつ、湘南モノレールの湘南江の島駅 と計三つ江の島には駅があります。

イメージ 17

↑江の島からは国道134号で海岸線を走り、江の電極楽寺駅到着。終電は終わってるんですが、電気はまだ灯ってます。俺たちの朝 の舞台ですね。オッス チューちゃん カーコ 懐かしいです。

イメージ 18

↑駅前のベンチで俺朝談議に熱心なお二人

イメージ 19

↑そのベンチがこれです。カールは販売中止になったと聞いておりましたが、再開したといううわさも聞きます。

イメージ 20

↑極楽寺駅改札

イメージ 21

↑その脇にあったぢ転車持ち込みに関する注意喚起ですが、これはデモンダブルですねー

イメージ 23

↑鎌倉 逗子 葉山を抜けて、横須賀の海を見に来ました。

イメージ 24

↑時間は午前2時を回っております。相変わらずの汗ダラダラ状態。全然外気温は下がりません。お腹も空いた事なんで追浜の牛丼屋さんを目指して走ります。途中どぶ板通りを流して、ヴェルニー公園を散策して、そういえば4catsさんが、展示してある戦艦陸奥の主砲に驚いてました。確かにデカイです。

イメージ 25

↑こちらは戦艦三笠

イメージ 26

↑ヴェルニー公園から海を眺めて

イメージ 27

↑JR横須賀駅

イメージ 28

↑逸見の交差点を過ぎた辺りでtaboomさんがパンクです。予備チューブを取り出したら何と英式バルブです。ナンテコッタ! でも空気は少しづつしか抜けてないので、そのまま戻し、空気いれながら走ります。そして追浜駅前のすき家で牛丼食べて、反省会やってデポ地まで戻り解散しました。

全くの無風状態だったんで、走り易かったんですが、その分外気温が下がらず、とても暑かったですね。この季節、日中だと鬼混みの人気観光コースも、夜間は別世界です。路肩の段差には怖い思いもしましたが、オヤジ三人の楽しい夜遊び、解散は午前4時ちょい過ぎでした。

この記事に

開く コメント(10)

ささやかな目論み(^^;)

イメージ 1

↑あたしのblogに時々登場する S2 700Cプロムナード です。これは今年の元日の写真ですね。

イメージ 2

↑駆動部は旧PX165ミリ TA43×35です。特に不都合はないのですが

イメージ 3

↑イメチェンで、こんなんに換装しようかという ささやかな目論み(^^;) です。
スギノマキシィ2型 44×36T 如何でしょう?

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

↑日曜日も良いお天気となりました。西日本各地ではたいへんな事となっているのに、申し訳ない気分です。

イメージ 2

↑こんな石段を担ぎ上げて

イメージ 3

↑こんな山路ちを押したり乗ったりして

イメージ 4

↑ココはさすがに乗れませんね(^^;)

イメージ 5

↑横浜横須賀道路を跨ぐ陸橋

イメージ 6

↑再び山路ちに入ります。

イメージ 7

↑環状横浜南線の工事現場

イメージ 8

↑この先は乗れそうです。

イメージ 9

イメージ 10

↑せせらぎの音を聞きながら涼しい小径を走ります。気持ちいいですね。

イメージ 11

イメージ 12

↑昨日はロードレーサーで走りましたが、こんな路ちは太麺のいぼいぼタイヤが快適です。

イメージ 13

↑下山して氷取沢神社にお参りしました。さて、ビール買って帰りましょうかね。

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

↑西日本では大雨で大変な事になっているとのことですが、ここ南関東は曇り空であります。Royal Norton チューブラーは久しぶりの出動です。

イメージ 3

イメージ 4

↑大岡川のプロムナードを散策

イメージ 5

↑横浜は運河の街です。

イメージ 6

↑ハトにご飯あげたらケンカ始めました。

イメージ 7

イメージ 8

↑会社の同僚の依頼で、ママチャリのブレーキ交換。シートステイのブリッジにテクトロA900を取り付けました。穴が無いので、ピスト用のブレーキプレートを使います。ホントはチェーンスティに付けたかったんだけど、スペースが足りずにこの位置となりました。サークル錠も取り外してビンテージな箱錠に交換です。

イメージ 9

↑作業完了(^^)

イメージ 10

↑横浜スタジアム

イメージ 11

↑杉田緑地

イメージ 12

↑夕暮れの海の公園! ツーリング仕様ですが、一応ロードレーサーです。しかもチューブラーです。乗るとやっぱスピード出しちゃいますね(^^;)

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事