|
今日はJAZZを見に来ました。
『港南JAZZフェスティバル2006』
出演は、
1.横浜市立笹下中学校 ジャズアンサンブル
2.矢口史靖とスウィングレディース&ジェントルメン
3.西山瞳トリオ
4.音あそび(仙道さおり/長澤紀仁/マツモニカ)
E.出演者全員 セッションフィナーレ
3番目の「西山瞳」さん見に行ったんですけど、
2番目の「矢口史靖とスウィングレディース&ジェントルメン」も興味がありました。
映画「スウィングガールズ」のメンバーも2人参加してました。
T.サックスの「根本直枝」さんとトランペットの「金崎睦美」さん。
ちなみに金崎さんは、専門学校の後輩。
2人とも映画公開の後、活動があまり公表されてなかったので、
何してるんだろう?と思ってたところだったから、 元気な姿を見れて良かった。
余談ですが、ドラム担当だった「豊島由佳梨」さんのライブには足を運んでました。
劇中のキャラクターからは考えられないアクトを見せつけられました。
シンガーソングライター「豊島由佳梨」はハードロッカーなんです。
叫びまくって歌ってます。
今度ライブあるので、改めてお知らせします。
話は戻って、「西山瞳トリオ」ですよ。
感想?
すごいの一言。
「ひまわり」さんのお姉さん「西山瞳」さんは、
ユビサキの繊細さ、フレーズの細やかさ、空気感。
改めて”JAZZ”にはまりそうですよ。
サポート?というか、
共演のWB「原満章」さんとDr「加納樹麻」さん、
こちらもまた、寸分の狂いも無い演奏に、没頭しました。
それにしても、「ひまわり」さんと「西山瞳」さん、
顔は、本人達も公言している通り、あまり似てないのだけれど、
ほんわかした空気感と、どことなく笑いの起きる話し方、
さすが姉妹です、DNAです。
音楽だけでなく”人間性”にも惚れてしまいました。
ここの広がりが、自然と聴き入ってしまう秘密なのかも知れません。
|