お酒とひとりランチに時々犬

忙しいと言う人ほど、閑人が多い。ワチキは毎日がヒマどんす。

気になるお酒

すべて表示

気になるお酒

笑四季 竹島栄三郎

滋賀県甲賀市水口町本町1-7-8

1升 3,024円

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

酒屋さんのHPでは

以下のように

書かれています。

今回は

このお酒を求め

お店に向かいました。

笑四季が提案する定番酒としてスタートさせたコンテンポラリーシリーズ「Sensation」。
その上位版として、笑四季のラインナップでミドルクラスに当たるのが この「竹島榮三郎」シリーズとなります。
かつてこのクラスに、「アンタイド」や「インテンス」といったシリーズを配しておりましたが、弊社が再び『甘口至上主義』 を標榜するにあたり、ブランドを再構築することとしました。
滋賀県産の各酒造好適米の個性をひきだし、きれいな甘味を印象づけるため、
先代杜氏の時代に蔵内の吟醸もろみから分離された酵母を使用し、あらためて笑四季 にしかない個性を表現していきます。
第1弾となる玉栄ヴァージョンは、独特の硬質感と穀物感の野趣の強い玉栄から、爽やかさとバニラを思わせる甘い雰囲気を出すよう心がけました。

その他の最新記事

すべて表示

今月の茶菓

2018/1/15(月) 午前 9:06

柿タルト 柿餅ととち餅 で 御座います。

ひとりランチ

2018/1/13(土) 午前 9:37

今年最初の ひとりランチは かがり火さん 注文は 白身ランチ お魚は スズキです。 ご馳走様でした。

オブジェの変更

2018/1/11(木) 午前 9:21

節分 で 御座います。


.


みんなの更新記事