ち〜旦の演奏日記

メールもお気軽に。mv335@yahoo.co.jp
今週末、土曜日は、昼夜のダブルヘッダーです。


1)中華三番ひーちゃんが、名オーガーナイザーを務める
「青小島」(アオイタケオ、ちー旦、藤井マサユキ)で出演します、
時間とお店は、HPで確認してね。 ↓ ここにも。
イメージ 1










2)夜は、月イチ開催の中央林間・パラダイス本舗にて
ブルースセッションです。

どなたでも参加可能なブルースセッションです。一緒に遊びましょう♪ 今回、ゲストに、湘南台からのなだれ込み参加、アオイタケオvo,hca、ベースにT-BONE宅間が参加です。

2017年5月27日(土)中央林間パラダイス本舗
http://www.niginigi.jp/

■Open:17:00 / Start:20:00
■参加料\1000(D別)
見学は、無料(飲食オーダーのみ。要盛り上げ)...

■進行:ち〜旦(Vo.G)
■ゲスト:アオイタケオ (vo,hca)...
■ホストメンバー:T-BONE宅間(B)
藤井マサユキ(ds)※予定 +藤田洋介(g)

■毎月第4土曜日定期開催のブルースを中心にセッションです。キーボードあり。3コード以外の進行を希望される方は、簡単なコード譜3枚ご用意ねがいます。
ドラム、ベース大歓迎。

■ギターアンプ
ヤマハDG-60
フェンダー30W
MESA BOOGIE

※3回以上回すことを目標にしています。

詳細:
イメージ 2












この記事に

開く コメント(0)

3階級特進した野毛の夜

遂に、i phone4s →7という3階級特進をやってのけた。
イメージ 1
訳あって、例え地球上に、俺と柳田パパの嫁との2人きりに
なっても、死ぬまで4sを使い抜くつもりでいたが、
①一日10回以上、勝手にブラックアウトして再立ち上げに難儀②アプリのDLに40分くらいかかる③充電が3時間で無くなる④写真アプリを立ち上げるのに、嫁の5と比較して倍の時間がかかる⑤メールアプリが死亡.........そして最後に、「裏板が勝手に開く」という恐ろしい事態になり、もうこれは「自然死」「大往生」と言った方がいいのではないかというレベルにきてしまったので、地元のauショップで、7と交換してきた。

交換するときも、「データお預かり」アプリのDLに
一時間以上かかり、我々夫婦も、お店のスタッフも「一旦、休憩しましょうか」と昼飯を食う羽目に。ここで、ご臨終してしまうと、大変なので飯を食いながらも祈りを込めたせいもあり、何とか移行作業も完了し、快適なスマホライフに
夕方から突入。
しかし良く考えると、
過去数年間で何時間を無駄にしたかを
考えるとぞっとする、慣れとはANA恐ろしや。

これからは、サクサクもそうだが
なんと、APPLE-PAYとやらで電子マニーもいけるというね。
ただ、やっぱ写真はいくら最新機種でも、センス無いから
出来栄えが変わんないんだよなー。

とこいうことで、木曜は演奏でクアトロに行けなかったので
マークリボーのCDを連続で聴きながら作業してたのです。

夜は、野毛でブルースセッションでした。珍しく、歌える人が西川さんだけで、僕が8曲位ボーカルを取った。

歌った曲はは、she's about a mover/you belong to me/you'll lose a good thing/バンバンバン/アリゲーターブガルー/merry go round
blues/new walkin' blues/bad boy
かな。
イメージ 2
珍しく、キング清六さんが来くれたので、後半盛り上げてもらったとさ。来てくれたみなさん、ご来場ありがとさん!
イメージ 3
次回は7月30日(日)です。

この記事に

開く コメント(0)

Blues Night at Kashiwa

明日は、東京大学 柏キャンパスの敷地内での
無料イベントに出演しますので、お近くの方よかったら
ぜひにー(トリです)
########################################
イメージ 1























Blues Night at Kashiwa

初夏の夕刻に屋外で音楽を楽しまれてはいかがでしょうか?
会場は東京大学 柏キャンパスの敷地内、ちょっと変わった雰囲気です♪
皆様のお越しをお待ちしております。


日時:2017年5月20日(土) 17:00〜20:30
場所:「お魚倶楽部 はま」隣接広場(屋外になります)
千葉県柏市柏の葉5-1-5 東京大学大気海洋研究所1階
TEL:04-7134-5656

主催:大気海洋研究所有志(代表:小暮一啓教授)・濱弘泰

入場:無料
 
 
出演およびタイムテーブル
17:00 開演挨拶【東京大学 小暮教授】
17:05〜17:40 冨岡ツカサ
17:50〜18:05 Alex + The Frontier Scientists
18:15〜18:50 サビトルズ
19:00〜19:20 市川papa
19:25〜19:40 楽融合セミナー
19:50〜20:25 青小島(アオイタケオ、ちー旦、藤井マサユキ)
20:25 終演挨拶【お魚倶楽部 はま 濱店主】

★小雨決行。悪天候の場合は、屋内に変更の予定です(変更場所は追ってご案内致します)

★当日会場にて¥100〜¥500で飲料・軽食を販売の予定です

★大学敷地内は、全面禁煙となっております。


イベントタイトル通り、ブルースあり、ロックありとバラエティーに富んだジャンルのステージが繰り広げられます。
出演は大学関係者と、はま関係者になります。
「楽融合セミナー」は両者のセッションになります。


★アクセス

【電車の方】
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」下車
西口のバス停「柏の葉キャンパス駅西口」1番乗り場で、西柏03「流山おおたかの森駅東口」行/「東大西」行・西柏04「江戸川台駅東口」行に乗り、7つ目(約8分)「東大西」で下車。
バス下車後、進行方向前方にある横断歩道を渡ります。渡った先を左折して少し行くと右手に案内板が見えてきます。案内板の角を右折して直進。駐車場を抜けて階段を上がり左折した突き当りが「はま」です。

東武野田線(アーバンパークライン)「江戸川台駅」下車
東口のバス停「江戸川台駅東口」乗り場で、西柏04「柏の葉キャンパス」行に乗り、5つ目(役5分)「東大西」で下車。
バス停は上記案内と道路を挟んだ反対側になります。

【車の方】
常磐自動車道 柏ICを降り千葉方面出口から国道16号線へ。500m先 「十余二工業団地入口」交差点を右折。1km先右手が東京大学柏キャンパスです。
中央口より入り、守衛所にて「はま」に行く旨を告げて下さい。駐車証が渡されます(出庫時に返却)。駐車エリアに入ったら左折です。

この記事に

開く コメント(0)

ゴールデンウィークは終わりましたけど、
スリーエレメントス主催のセッションがまだありますよ!
5月度も元気にセッションを開催いたします。15日(月)です。またカレーハウス林は、今月でオープン3周年を迎えます。
3周年・4年目スタートを祝して、たくさんで盛り上がりたいと思います。
お時間がありましたら、ぜひご参加ください

イメージ 1


















●日時:5/15(月) 19:30〜
●場所:カレーハウス林(三田・田町)

●3 Elementos(ホスト):ちー旦(gt,vo),梅澤裕美子(vo),吉村正明(key)
●ノンジャンルジャムセッション
●参加料:1,000円+オーダー
●お店のHP:http://curryhouse884.com/

詳細:

この記事に

開く コメント(0)

いやー、音楽は罪がなくていいですね。

勉強のために他の方のsessionにも、積極的に顔を出そうと思っていて、昨日は.<西川口 R 森永淳哉セッション:ゲスト 中野 新哉>に参加してきました。西川口はおそらく初めて訪れる街で、次回は反対側エリアもぜひ探訪しないとあきませんな。
さて、自分との共通の知り合いが多い、ミュージシャン:森永さん、中野さん、フジタさん、と演奏&お話しもできて、収穫たっぷりでしたし、でかい音でアンサンブルを楽しむsessionも久しぶりでしたので、僕はダグザームの♪she's about a mover を歌いました。最後にナカシンさんのスライドでABBの♪one way outも一緒にできたし。フジタさんがいたんで、布谷さんの♪南部牛追い歌も歌いたかったな。
イメージ 2









一枚だけ、大西さんのがありますが、
ステージ写真は他の方のTLで観ていただくとして、19時終りのあとの驚愕プライスの「イッパチ」での4時間近くに渡る反省会?
イメージ 3








で話題に出たアーティストのジャケ写(JブラウンとPOCOを忘れた)
をアップしておきます。
イメージ 1



【お知らせ】
5月4日に、中央林間パラダイス本舗にて、
★GW特別企画:フリージャンルセッション★
を、R&Rガンボのコエさんと一緒にやります。ブルース以外大歓迎ですので、
みなさんぜひぜひ♪
https://www.facebook.com/events/1899264426986240/
どなたでも参加可能なノンジャンルのセッションナイト。
3コード以外の楽曲は、簡単なコード譜があると助かります。
2017年5月4日(木)中央林間パラダイス本舗
http://www.niginigi.jp/
■Open:17:00 / Start:19:30
■参加、見学料\1000(D別)
■進行:ジョージコエ(R&Rガンボ)ち〜旦(Vo.G)
■ホストメンバー:藤田洋介(g)中田方夫(B)
■ジャンル問わず、一人1,2曲を伴奏陣とともに
ステージにて、披露して戴きます、やり直しOK!

■ギターアンプ
ヤマハDG-60
フェンダー30W
MESA BOOGIE



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事