MV目黒のブログ

目黒区を中心にミニバレーの活動状況を ご紹介します!

全体表示

[ リスト ]

 地域のスポーツ事業の中で、学校の体育館を授業時間外に開放する「学校開放」というのがあります。
mvmeguroでは、菅刈小学校で毎月第二・四 土曜日の18時から「ミニバレー」を地域住民の方に普及するために使用させて頂いています。
 また、今年度からは、目黒区立第八中学校でも「毎月第二・四 水曜日」の19時から「ミニバレー」を取り入れて頂いております。
 
 
 昨日も、地域住民の方を中心に集まって頂きました。
イメージ 1
 東京地区は、色々と様々なスポーツがあり、また体育館を借りることが大変難しい中で、このような形で、ミニバレーのために体育館を開放して頂けることは、とても有り難く感謝で一杯です。
 
イメージ 2
 皆さん、毎月2回ほどの練習ですが、ボールを落とさず、ラリーが続き、楽しくミニバレーが出来るようになっています。
 
イメージ 3
 見てください、最後まであきらめずにボールをしっかりと追っています。
 
イメージ 4
 ブロックも見事に決まっていました。
 
 今年の東京地区は、とても寒くて、体育館もとても寒かったのですが、皆さんハツラツとプレーをして、最後は、しっかりと汗をかくほど盛り上がりを見せました。
 帰り道は、やっぱり寒くて、風邪をひかないようにと願うばかりでした。
 
 最後に、今月は、学校の諸事情により第3週に変更されています。ご参加希望の方は、お間違えないようお願いします。

この記事に


.


みんなの更新記事