映像編集とかを簡単に

VegasやEDIUS、AEを使いつつたま〜にためになるTipsをつぶやくブログ

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

そこそこやっていたこちらのブログをこっちに引っ越しました!

映像フリーランスの 時々更新するBlog
http://tvtcycle.com/
特に理由は無いです。
今までと変わらずたまに何かつぶやきます。
今は厳選過去記事とかが充実しております。

早速編集テクニック的なのアップしてるんで興味あったらこれからもよろしくお願いします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さてJリーグ関連のブログといえばココ、tvtcycleです(大嘘)


柏レイソルの史上初、昇格即優勝で幕を閉じた2011のJリーグ。
レイソルおめでとう!



いや〜それにしても最終節、最後の最後まで盛り上がりましたね。
一応編集しておきましたのでYoutubeにアップしています。

 Jリーグ2011最終節優勝争い ハイライト STAY GOLD 


松田選手・・・
絶対にハズせないです、厳密にはJリーグ内での出来事ではないのですが
みんなに思い出して欲しいなあと思って入れました。
「マツは反則」という声もツイッターなどでは聞けましたがww



この動画、再生数こそそれほど伸びませんが、
ちょっとググって見る限り、伝わっているみたいです、嬉しい。
みんな何かに熱くなってまた来年も頑張るぞ!!
っと思ってもらえたみたいで嬉しいですね。




しかし本当はこういった映像をもっとたくさんTV局が作るべきなのですが…

作りたい奴絶対いると思うんですがね!!

ボクもこういうお仕事ならやりますよ・・・。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラサ・アプソという犬

日曜日にお友達夫婦の家に遊びに
つくばエクスプレスの守谷という駅に行きました。

ほぼ仕事以外で茨城に上陸した経験も無いので新鮮な気分。

でメシ。
何やら有名なドイツのソーセージ屋さん
ハンス・ホールベック。
http://www.hanshohlweck.com/

イメージ 1


どれもうまそう。
ってかうまかった

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


で、家、犬さま。

イメージ 5

これが珍しい犬さんで
ラサ・アプソという犬種。

http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/LhasaApso/index.html

【上記ページより引用】
ラサ・アプソは2000年の歴史を持つ古い犬種で、
人の死後「魂が宿る犬」と信じられ、ラマ教の僧侶の庇護を受けて飼育されていた。
数世紀にわたり高僧や貴族が独占して飼育し、
信仰の対象として宗教儀式にも参加させ、門外不出の犬として扱って来た。



むー。かわいい。
この日トリミングから帰ってきてこの状態らしい・・・

マジで?


イメージ 6


夏場は自分の毛の毛玉で首が周らなくなることもあるらしい。
すげえよ。

なんかもう日本だとほとんどの種族が兄弟になってしまうので、
海外から種をもらってこの子は生まれてきたらしい。

むーカワイイ!!

個人的にはこの写真にカートコバーンとかグランジロッカーな印象を持った一日でした。
こういうのは単焦点レンズの圧勝。
イメージ 7






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スズメの家

スズメの巣って意外とどこにあるのか分からないものです。(断定)
ちょうどEOS KISS X4の掃除をしていたら
道を挟んで向かいのアパートの屋根瓦にスズメが入っていくのを目撃しました。
結構メジャーな立地らしいです。

ちょうど良い機会なので撮影。


レンズはどっかの前の前の前の会社から借りているダブルズームキットの55-200mm。
意外と寄れる。

途中でクロップ撮影にしています。
640×480になってしまいますがそれでも画質はいい感じ。

しかしまあいいとこ見つけて住むものです。
ちなみに配電盤も定番の住処らしいです。

イメージ 1









開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

東京スカイツリー見学

今日はついに電波等として世界一の高さとなった
東京スカイツリーを見てきた。
去年は台東区に住んでいたのですが、そのころは「ついに東京タワーを越えた!」とかでしたから
これが現実には初対面みたいな感じ。

まずは浅草にて昼食!の前に浅草駅から
イメージ 1




カツ吉というトンカツ屋で昼食。人気店らしく、並びました。
うまかった〜。
イメージ 2






んで浅草から押上駅方面に歩きます。
イメージ 3







そして見上げると電波塔としては世界一の高さを誇る東京スカイツリー!
イメージ 4

いや、これね、動画とか写真とか撮ったけど、
全く伝わらないからアップしたくない、実物はヤバイです。

なんか、天空の城ラピュタとか宇宙戦艦ヤマトが現実に降りてきたみたいな
サイズ間違った物体がそこにある感じ、お台場の実物大ガンダム見たときよりビビッた。
デカイもの恐怖症の方ならダメかも・・・

そして帰りに相方に連れられカフェバッハというカフェで休憩しました。
イメージ 5

これ関係ないのですが、ここに行くことは決まっていたため
グーグルマップでロケハンしていったわけですが、
なんかバッハの顔が人間の顔だとグーグル君に思われて丁寧にぼかし入ってます(笑)
イメージ 6

イメージ 7
いつも細かい作業してくれてます。


ちゃんと仕事してるんだねグーグル君、この映像チョー好き。



開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事