くそ日記

くそから産まれた「くそ太郎」です。

全体表示

[ リスト ]

どうもこんにちわ^^

相変わらずこのブログを『ほぼ放置』な状態が続く管理人ことくそ太郎です^^b






突然ですが、今日は久々の更新ということで

うちの実家(山形市成安)で昔起こった不思議なお話です。





まぁ、私はぶっちゃけオープンな性格なもので何も隠すことなく

具体的な地名や名前を書いていきますが、ご了承ください^^;






私の実家、近藤家では昔からを飼い続けてるんです。

私が記憶しているだけでも6匹くらいはいたかな・・・・。



初代ハッピー=私が小学生のころ兄が拾ってきた猫で、2年くらい経った頃に近所のボス猫とケンカ中に車に跳ねられケンカ相手もろとも永眠。



わらび=小学生のころ。あまりにも『悪さ』をするため1年もたたずに母が内緒で山辺町(自宅より12kmほどの距離)に捨て。(子供たちはあとから知る。)



伝説の2代目はっぴー=私が中学生のころ。兄の友人の猫が出産したからと貰ってきた猫。詳細はあとで^^;



りっち=2代目はっぴーを貰う時に、1匹余っていたからついでに貰ってきた『おまけ猫』^^; そして14年ほど生きた後、私の結婚式の1週間後に永眠(乳がん&老衰)


3代目はっぴー=りっちの子供。3年くらいで病気で永眠。




な感じっすw





そんで、りっち(14年生きた黒猫)と兄弟『2代目はっぴー』ですが

3年くらい経った頃かな?『悪さ』が度を過ぎ、『わらび』と同様に母が山辺町に捨てちゃったんです><


もちろん、私たち子供には内緒でね^^;





うちは基本、外に自由に出してますので

『外に出て車に轢かれたか、どっか行っちゃったのかな・・・』

そう思ってました。





それからは兄弟の『りっち(黒猫)』のみとなりまして

『可哀想に・・・』・・・てね。





それから3か月後不思議な出来事が起きました。




実際に起こったことなのに、時間が経つにつれ

『あれは幻だったんじゃないか』

っと思えるくらい不思議な出来事でした・・・。






『2代目はっぴー』を母が山辺町(直線距離で12km)に捨ててから

3か月経ったある日。

※母が捨てたと自白したのは捨ててから2か月後くらい。





当時、私は高校2年でして、その時付き合っていた彼女を

初めて家に呼んだ暑い夏の日のことでした。





自転車で2ケツ(二人乗り)をして彼女と家につく。




そして、私が玄関の扉を開け中に入ろうとすると後ろにいた彼女が

イメージ 1

彼女 『なんかうしろに猫ちゃんいるよ〜?入りたそうにしてるよ?



私は後ろを振り返って確認することなく



私   『あぁ、りっち?。うちで飼ってる黒猫だ〜』

彼女 『黒猫じゃないよ?入りたそうにしてるよ?』

私   『え?』






っと振り返ると・・・。



イメージ 2


こんな感じで、はっぴー私の2m後ろあたりにちょこんと座っていました。



彼女 『あ、黒猫も来たよ』



というと、庭の奥からりっちも来ました。




突然現れた『2代目はっぴー』『りっち』がすりすりし合い

私が呼ぶと、2匹はゆっくりと家の中に入っていきました。





その光景に私はドアを開けたまま『ポカン』としたまま。

それを不思議に思う外にいる彼女。






なんつーか、山辺町に捨てたっていうのも聞いてたし

3か月も経ってたし・・・・。





マ・ジ・で!!!??



って感じでした。



もう、彼女のことなどすっかり忘れるくらいにね。





とりあえず、彼女をうちに入れ、彼女がにゃんこと遊んでいる間に

仙台に住む兄に電話する。



母は 

『は?何言ってだんだず、今忙しいんだ!!』



兄は

『マジで!!!???ほんとにはっぴー?』


とね。






たしかに、ほんとにはっぴー

と何度も疑いました。




だって直線距離で12km。 20分はかかる距離。

いや、距離そのものよりも、方角的によくうちまで来れたな・・・。とね。



別の猫なら りっちと仲良く家に入ったりしないしな・・・・。

と思ったり・・・。



もう頭の中がよくわからんことに・・・・。







そして、なにより・・・。



全身マッチョになってやんのwwwwwwwwwww





もうカチッカチで、体脂肪0%!!

なででも筋肉でボコボコしてんのwww






なんつーの? とか首のあたりが特にすごくて

人間で言うなら室伏みたいにごっつごつw







そんで、濃いグレー薄いグレートラ柄の猫なんだけど

全身のがすっげーゴワゴワバリバリしてんのw






もう、よくわからんけど、ここまで帰ってくるのに

すごい修羅場の連続でサバイバルだったんだな!!

って感じw






もう、感動っすわ。

そして、別に私が捨てたわけじゃないけど『ゴメンね』ってね。


はっぴーは家に入ると少し遊んだ後、エサをがぶがぶ飲んで

いつものクッションの上で寝ました。




もうグーグー寝ちゃって。いびきがうるせーのw

すっげー野生化してやんのw






そん時、当時のケータイ(画質がちょー悪いガラケーの時代)で

写メを撮ったのですが、今のようにmicroSDカードみたいなものもなかったし

データを移して保存などできませんので、その時の写真はございません。





その夜。もうちのばーさんはっぴーの姿を見てびっくりっすわ

母なんか泣いてたしな・・・。








・・・・・
・・・・・・・・
・・





・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・
・・・・・・




・・・・・
・・・・・・・
・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・



・・・
・・・・・・





それから数日経って、いつのまにかはっぴーの姿を見ることはなくなりました。
※たぶん3日〜7日くらい




これが、本当に不思議なことなんですが

いついなくなった!!とかそういうんじゃなくて

いつのまにか見なくなってた。。。。




今までなら近所をみんなで探したりしてたんですが

その時は、家族の誰一人として探すこともなく。

『そういえば帰ってこないねぇ・・・。』

的な感じで、すっごいフェードアウト。





りっちも最初にはっぴーがいなくなった時(母が捨てた時)は

変な寂しそうな声で鳴いたり、あっちこっち探したりしてたんですが

今回は、初めからはっぴーなんていなかったように

いつもどおり、家のどっかでグダーっと昼寝。




もう、ばーさんは 『はっぴーが最後に挨拶に来たんだ・・・』

って言ってるしさ。




なんつーの。普段ならそういうこと馬鹿にしてる私でしたが

こん時ばかりは、そんな感じがした。





あんなに遠いところに捨てて3か月かかって帰ってきた点。


私が振り返った時、後ろにちょこんと座ってましたが、普通その前に気づくハズな点。


なんかよくわからないけど、フェードアウトして消えてった点。


いなくなった時のりっちの反応。


いなくなった時の私を含め、家族の反応。




あれは霊的なものなのか?

でも確かに触ったあの毛並ゴツゴツした身体・・・。







なんかよくわからんけど、とっても不思議な出来事で

猛暑日が続く、暑い夏の日の出来事でした。



今日は午後から商談やらなにやらで仕事っす^^b
午前中にゲームアプリ、にゃんこ大戦争をしてて思い出したついでに更新したんでした^^;





閉じる コメント(3)

顔アイコン

悪さも無く 静かに挨拶だけとか泣かせるじゃん!

2015/5/16(土) 午後 8:48 かに

顔アイコン

> かにさん
あれは何だったんでしょうか^^;
でも確かに撫でたりエサをあげたり数日間は間違いなく一緒にいたんですよね^^;
ただやっぱり不思議なのは、いなくなった時の『違和感』ですね・・・。
初めからいなかったような りっちの反応が今でも覚えています><ゞ

2015/5/17(日) 午後 6:30 くそ太郎

顔アイコン

実はブログに来るのは5度目です♪
何度来てもやっぱり立ち止まってしまうんですよね(*^_^*)
中々、参考にしても上手く書けなくて難しい!(笑)
メンタル強いのでバシバシとダメだしもお願いします(笑)

2015/9/11(金) 午後 6:53 [ ゆうこ ]


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事