kisanjiのall

成田三樹夫を愛する人へ

レビュー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

「クレイマー、クレイマー」について、Amazonで書いたレビューどす。

母親が自分の生き方に疑問を抱き、子供を置いて家出して・・。
初めて観た時はなんて身勝手な女だと思ったものだが、多少なりとも人生経験をし、お子様ながらだいぶこの母親の気持ちもわからんでもないな・・と思う今日この頃。

自分の幸せが家族の幸せと信じて疑わない仕事人間の夫、家族の幸せが自分の幸せと自分自身に信じ込ませて生きてきた妻、何も知らない無垢な子ども。一度壊れてしまったものは、元には戻らないが、相手を想うことで違う形に作り直すことができるのではないか、と思わせる決してハッピーエンドではないが希望的なラストがとても良かった。

父と子が不器用ながら作ったフレンチトースト、ラストには上手に出来てたり、アイスクリームのエピソードなど印象的でウマい演出が多々あり効果的に作品を盛り上げている。
特に子どもが額に怪我をして、ダスティン・ホフマンが抱いて、病院まで走っていくシーン、良かったな・・。

特典のメイキング、大きくなった子役のあの子が出てる。見ない方がいいです・・・。

ニューヨークの恋人

イメージ 1

僕ね、この手のラブコメディ好きです。
いい意味で裏切りがないから。

ハッピーエンドにはハッピーエンドの良さがあるっすよ。
この映画もリアルに考えるとあり得ないラストなんだけど、いんですよ映画なんだから。

セオリーを外さない気持ちよさ、好きです。

イメージ 1

「モントールで会って」というセリフを聞いて泣きそうになった。

楽しい想い出も、忘れてしまいたいほど辛いことも、全てがあって自分なのに。

もし、忘れたい人を記憶から消去することができたら・・。

失恋した相手が自分の記憶を消去したと知った主人公が自分も彼女の記憶を消そうとする。

しかし、彼女との思い出はいやなものだけじゃなく・・。記憶の消去を中止すべく、記憶の中を彷徨う。

斬新な映像もさることながら、ふたりの関係がとても愛おしく、リアルに見えるのは主演のふたりの好演に

よるものだろう。

ラストのサラッとしたセリフもとても良い。

いやぁ、これはいい・・。

天使がくれた時間

イメージ 1

あの時「YES」とこたえていたら、ふたりは、どこにいたのだろう。
このキャッチコピーは素晴らしい。
この言葉が全てを語ってる。

この作品のいいところは再び現実に戻ることだ。
‘IF’の世界を天使に見せられ(天使といってもドン・チードル)、はたして今の人生が正しいのか、‘IF’の世界を現実にしたいとする。
しかし、あっけなく、何事もなかったようにいままでの現実に戻る。

ファンタジーものにありがちな、目が覚めると過去のある地点に戻っていて、人生をやり直せるなんて、ご都合主義じゃなく、主人公は自らの力で、‘IF’の世界を現実にしようとするのが良い。
いいです!これ。

ティア・レオーニがかわいい。

時計じかけのオレンジ

イメージ 1

この作品を観た時に僕は今まで何をしてたんだ、と思った。
キューブリック作品は食わず嫌いで2001年宇宙の旅さえ、観ていなかった。
いや、恥ずかしい。
そして素晴らしい!
管理社会への痛烈な批判、人間の暴力性をリアルに描き出し、なおかつポップ。
人間そんな簡単に変わるもんじゃねーよと、鼻で笑うようにサラッと投げつけたラストがとてもいい!
近未来の設定なのに、街並は現代とほとんど変わらない(衣装や小道具はもちろん近未来風になっているが)。
なのにそこは明らかに近未来になっていた。それは、監督の完璧な創作によるものだろうし、圧倒的な説得力がこの作品にあるからだと思う。

確かに暴力描写やレイプシーンなど、観ていい気がしない人もいるかもしれない。
ただ、個人的には観ておくべき作品だと思う。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事