CAPRICIOUS

新ブログにに移行しました。フォローお待ちしております→https://cazcapricious.blogspot.jp

全体表示

[ リスト ]

はぃ〜CAZです!

2周年記念、1週間連続更新(^^ゞなんとか一週間続きましたです(^^ゞ
ってことで、次回からはいつもどおりに(^^ゞ
ってことで、連続更新最終回は・・・

2月3日 節分!浅草浅草寺に行ってきました(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4
ちょうど、今回は久しぶりに土日、節分というイベントをどう過ごそうかと思いまして、考えついたのが有名神社仏閣の豆まき(^^ゞ
よくニュースなんかで写ってるアレですね(^^ゞ

選んだのは家から気軽にいける浅草 浅草寺。
有名人の豆まきは、16:00〜ってことなんですが、既に1時間もまえから人が集まってくる集まってくる(^^ゞ
なんとなく雰囲気は、TDRのパレードの前に似てますね(^^ゞ

しょうがないので、拙者達も30分前には陣取り(^^ゞ
皆さんと一緒に豆まきの時間を待つのです(^^ゞ

ちなみに参加する有名人は、拙者が知ってる中では
江戸屋子猫師匠
林家正蔵師匠
林家いっ平さん
アニマル浜口氏
その他、拙者の知らない浅草ゆかりの芸人さん達(^^ゞ

イメージ 5

イメージ 6

時間になると、出演者の皆さんがゾロゾロと登場。
まずは、豆まきです。

「鬼は〜外、鬼は〜外!」のかけ声で一斉に豆を蒔く芸能人さん達。
(中へ向けて蒔かないので、福は内とはいわないんですね)
会場は、大興奮(^^ゞ
「林家さ〜〜ん」とか「アニマルさぁぁぁぁん」とかおばちゃんの黄色い声も飛びまくります(^^ゞ
中には「ガッツさ〜〜ん」なんて、いない人の歓声を上げる人も(^^ゞ

豆まきはあっという間に終了(豆もほんのちょっとだったみたい)
そのあと芸人さん達のご挨拶です。
なんか、大喜利のような挨拶がありまして、ステージは終了(^^ゞ

それでは、会場の様子は毎度お馴染みのビデオで。5分程度のです




その後も、次の回があったようですが、拙者達は、寒さに負けてお茶しに去っていったのです(^^ゞ

イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(16)

ビデオ拝見しました(nn)浅草〜節分には、こんなイベントがあるのですね☆見せていたたき(nn)ありがとう〜☆猿まわし〜見て微笑んでしまいました☆

2007/2/6(火) 午前 2:02 [ - ] 返信する

みちさん>けっこういろんな神社仏閣で有名人が来てまいてるみたいです(^^ゞ猿まわしって、なんか和みますよね(^^ゞ

2007/2/6(火) 午前 3:15 CAZ 返信する

1週間連続更新お疲れ様でしたv豆まき楽しませていただきましたー^^かなりいいポジションでしたねー。玉乗りじろさん(じろーじゃない??)カワイですねーーvvv

2007/2/6(火) 午前 8:05 Kaz 返信する

kazさん>そうなんですよ、人混みにまみれてたら、前へ前へと押されてあの位置に(^^ゞでも、撮影してたので豆は拾えなかった(^^ゞ

2007/2/7(水) 午前 5:16 CAZ 返信する

顔アイコン

毎回ビデオを見るのが楽しみです。浜口さん入れ物投げるんじゃないかって思っちゃいました。サルくん、回ってましたね〜〜〜〜

2007/2/7(水) 午前 9:34 MSK 返信する

節分のイベントってTVでしか見たことないけど、実際に見ると楽しいんでしょうね!

2007/2/7(水) 午後 8:29 [ koj*koj*12*0*p ] 返信する

ち、近くのオバチャン「こぶ平さぁ〜んっ!」って叫んでたけど(^∇^;)。アニマルさん、あんまり気合い入れると床抜けちゃうよ〜(^∇^;)。

2007/2/7(水) 午後 11:44 [ - ] 返信する

節分のイベントですが、今年、太巻きを食べました(笑)ここ数年コンビニやスーパーが流行らそうと必死ですよね。

2007/2/8(木) 午後 11:14 kazu 返信する

MSKさん>いやいや、拙者もアニマル浜口さんて暴れキャラなのかと思ってたら、他の人が挨拶してる間にも目立たないように観客に手を振り応えるなど、ものすごい気を遣ってくれる人みたいでした(^^ゞ意外ですよね(^^ゞ

2007/2/9(金) 午前 6:50 CAZ 返信する

kojikojiさん>拙者もこういうのに参加したのは初めてだったのですが、意外と面白いですよ(^^ゞ一度、豆を蒔く立場でも参加してみたいな(^^ゞ

2007/2/9(金) 午前 6:51 CAZ 返信する

ぽっちさん>そうそう、正蔵を襲名したのに「こぶ平さぁ〜ん」は、あんまりなような(^^ゞそのせいか、こっちには蒔いてくれませんでした(^^ゞ

2007/2/9(金) 午前 6:52 CAZ 返信する

kazuさん>関東生まれの拙者には、あの恵方巻きって、なんかピンと来ないんですよね(^^ゞだいたい、あんなの1本食べるのきついような気が(^^ゞ

2007/2/9(金) 午前 6:54 CAZ 返信する

面白そうですね。自分の近くでは有名人がくるようなイベントはないので、うらやましいです。

2007/2/9(金) 午後 3:56 ノラ犬 返信する

おお!!久しぶりに「反省!」を見ました。まだまだ健在なんですね!

2007/2/10(土) 午前 10:25 suz**uhe*969 返信する

ノラ犬ダイバーさん>たまには面白いですよね(^^ゞでも、正直、有名人の半分以上は、知らない人でした(^^ゞ

2007/2/11(日) 午後 5:08 CAZ 返信する

蘇州河さん>ひさしぶりでしょ(^^ゞ拙者もそうでした(^^ゞやっぱ、こういう芸は、演歌歌手のヒット曲のように廃れず続けられてゆくのですね(^^ゞ

2007/2/11(日) 午後 5:09 CAZ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事