自然と友達

ブログにお越しいただきありがとうございます!

インフォメーション

すべて表示

キリギリスに蝉の声!

クリックすると新しいウィンドウで開きます
キリギリス鳴き声が7月になってから聞こえるようになってきた。
先週末からは蝉の声も聞こえるようになりました。
梅雨明けしていないけど、夏ですね。

きょうは釣りに出かけて、近くに草むらから鳴き声が聞こえてきていた。
そっと近づいてみると、草の枝に止まって鳴いている。
見っけ!
ゲットさせていただきました。
我ながら、童心に帰った感じがありま(笑
帰り道100均で虫かごを買いました。
最近は100均で何でも揃っちゃうから恐ろしいです。。。
家に着いて、早速虫かごに入れました。
虫かごの中でも鳴いてくれます。
なんか忘れていたものを思い起こさせてくれるような感じがします。
人生頂点を過ぎて、童心に戻っていくのかな?
そうだ、あとでキュウリを切って入れてあげないと。。。

その他の最新記事

すべて表示

月面着陸の日

2017/7/20(木) 午前 4:19

2017( 平成 29) 年 7 月 20 日 ( 旧暦 閏 5 月 27 日 ) 7 月第 3 木曜日 月末まで残り 12 日 今月 4 週目 今年 29 週目 2017 年 1 月 1 日から 20 ...すべて表示すべて表示

2017( 平成 29) 年 7 月 19 日 ( 旧暦 閏 5 月 26 日 ) 7 月第 3 水曜日 月末まで残り 13 日 今月 4 週目 今年 29 週目 2017 年 1 月 1 日 ...すべて表示すべて表示

光化学スモッグの日

2017/7/18(火) 午前 5:52

2017( 平成 29) 年 7 月 18 日 ( 旧暦 閏 5 月 25 日 ) 7 月第 3 火曜日 月末まで残り 14 日 今月 4 週目 今年 29 週目 2017 年 1 月 1 日 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事