全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

何をやっても… ケータイ投稿記事

なかなかテンションが上がらない日々。



ずっと鬱々としています。



まぁ、理由はわかってるから。
ただただ、
時間が過ぎるのを待たなきゃなぁって感じです。

この記事に

開く コメント(6)

おしごと

みなさま、あけましておめでとうございます。
 
 
こちらのブログ、ひさびさの更新です。
 
 
 
 
昨年の暮れ、
院長先生&奥様から、
『勤務時間をもっと増やしませんか?』と、
お話がありました。
 
と言うのも。
 
税金の関係上、ワタシの年収が中途半端なところにあるらしく。
それならもうちょい働いたほうがお得。なんだそうで。
 
・・・・・ものすごく悩むワタシ。
 
が、一瞬のうちに、ここで『ハイ』なんて即答しちゃいけない。と、
イエスマンのワタシには珍しくい、ろいろないい訳を口にしてました。
 
 
月曜から土曜まで週6日出勤。
火曜日のみフルタイム。(そのほかの日は午前中のみ。)
 
たった週に一度のフルタイムの日ですら、
憂鬱で憂鬱でしょうがないってのに、
これ以上そんな日を増やすのは、
絶対に無理。
 
でも・・・・
 
これから子供たちにお金が掛かってくる。
ワタシももっと収入あげた方がいいのはわかってる。
周りの友達が、フルタイムで働き出してるってのに。
この不況の中、勤務時間増やしてくれるって言ってくれてるのに。
 
絶対無理って。
 
なんて怠け者なんだろ。
 
 
考えに考えた末、
ありがたいお話を断り。
さらに、火曜日のフルタイムの日も、
午前中だけにしてもらいました。
(収入減ですね)
 
 
これで日々の憂鬱の種が、
ひとつなくなったけど・・・
 
自分の不甲斐無さに落ち込んだり。
 
いやいや。
今は収入よりも自分の健康第一のときなんだから。
これでいいいのだ。
 
と、バカボンのパパなみに納得したり。
 
しています。
 
 

この記事に

開く コメント(12)

耳鳴り

このところ、耳鳴りが頻繁に起こる。
 
一週間に一度ぐらいだったのが、
 
2日に一度になり、
毎日になり、
一日に何度もになる。
 
朝、起きた瞬間の耳鳴りは、
本当に辛い。
 
また今日も聞こえない一日か。と。
仕事に行くのも嫌になる。
 
職場についてから、治まったりもしてたけど、
最近は治まったかと思えばまた鳴り出したり。
 
このままメニエルの発作がくるんじゃないかと、
また怖くなる。
 
家での発作なら寝てればいつかは治るからいいけれど、
外。職場。での発作は・・・勘弁してほしい。
 
天気のせいかな。
気圧のせいかな。
 
 
耳鳴りのたびに難聴が進行するんじゃないかと。
不安だ。

この記事に

開く コメント(4)

お知らせ

いつも遊びに来て下さっているみなさんにお知らせです
 
このたび、
ブログの一部をアメブロにお引越することにしました
 
大好きなドリのこと、ワタシの日常なんかを書いていこうと思っています。
 
そして、このブログは閉鎖はせず・・・・・。
鬱々のワタシのココロ・体調などを、今まで通り書いていきます。
(書くことによって気持ちの整理が出来きて、過去の記事を読むことで自分の変化がわかるので・・・)
 
鬱々の記事だけはちょっと・・・て思う方は、
お友達登録&お気に入り登録から、気兼ねなく削除して下さい!
(ブログ設定からお気に入りの削除をするとワタシの新着は届かないようになると思います)
 
みなさんのところには、
今までどおりにお邪魔しますので、これからもヨロシクお願いします
 


 
もし・・・新しいブログを、またまたお気に入りに登録して下さるなら〜。
一応、お気に入り登録のやり方を書いておきますね^^
 
①まず、ココをクリック お引越先のブログが立ち上がります。
②画面を一番下までスクロールしてもらって、右下にある XML RSS 2.0 のところを、右クリック。
③ショートカットのコピーを、右クリック。
④コピーをしたまま、ご自分のブログへ移動してもらって・・・
⑤ブログ設定 → お気に入りブログ管理の画面で【お気に入りブログの追加】に(画面の下のほうにあります)
 さっきのコピーを貼り付け
⑥決定をクリック
 
これで、登録できます^^
ただ、ブログ名が『なのこのブログ』になっちゃいますので
お気に入りブログ管理画面で、ブログ名を編集していただけたら有難いです
 
ではでは、これからもヨロシクお願いします!新しいブログにも遊びに来てくださいね〜

この記事に

開く コメント(4)

ご相談のご報告

明日の娘っちの運動会。
無事にお休みをゲット致しました。
 
 
 
これは、お休みをもらうまでの経過のお話。


土曜日、朝のミーティングにて。
院長先生が
『運動会はほぼ延期だろうね〜。火曜日、どうしようか。。。
Bさん(看護師さん)ひとりになっちゃうけど、頑張れるかな?』と、Bさんに。
『そうですね。やるしかないですよね。』と苦笑いのBさん。
 
そこで例の③の看護師さんの一言!!!
『私は出勤してもいいですよ〜。④さんもはるさんも最後の運動会ですからね〜。』と。
・・・・・オイオイ。影で言ってることと違うやないか〜い
そう言ったかと思えば
『はるさん達の小学校は親子競技とかないのよね〜。うちはあるんだけど』と、
何が言いたいの?的な発言
 
結局、結論がでないままミーティング終了。
 
その後、院長先生に『火曜日、申し訳ないんですけどお休みさせてもらいたいんですが』と言いに行ったら
『うん。休ませる方向で考えてるよ。
ただ、スタッフが足りなくなるから、患者さんへの対応をどうしようか考えてるんだよ』と。
 
あ〜良かった。休ませてもらえる・・・とホッとしてその日の業務終了。
 
 
んで今朝、出勤すると休憩室には③の人とBさんが先に来てて・・・・・
スタッフルームで運動会のお話をしてました。
 
③さん 『子供の同級生のお母さん達にさ、火曜日どうすると〜って電話したらみんな行くって言うとよ〜。
      休みじゃないと私だけかも〜』
Bさん 『そうですか〜。それはどうしましょうか〜』
それからも、この2人その事についてなんやかんや話してまして。
 
・・・・・・・ワタシ。何も発言できず。
ってかこれは話に入ったらマズイような。と思い、
ずっと無言で着替えてたワタシに。
 
突然③さんが。
『はるさん、休んでいいですよ』と。
思わず『ありがとうございます』って言ったんだけど。
なんでこの人から許可をもらうんだ???と言う感情がフツフツ。
 
そして今朝のミーティングにて。明日の話になりました。
そこでも③さん。院長先生に向かって・・・
『④さんとはるさんには、休んでいいっていいましたから』って。
 
・・・・・・・決定権は③さんがが持っていたのでしょうか???
 
③さんは結局、午後から運動会に行かれるそう。
子供ちゃんには申し訳ないですね・・・。ごめんね。。。○ーこちゃん。
③さん、ありがとうございますです。
 


 
とにもかくにも、休めることができてホッ。
 
スタッフのみなさんに迷惑かけてしまうので、
これまで以上にお仕事頑張らなくてはね。。。
 
さぁ。頑張ろうっと。
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事