|
猫師匠(ホントはピアノの先生)のところの子猫に会ってきました(本来はピアノのレッスン)!
見た瞬間、「ちっちゃい!!!」
うちはレオもグレもおとなになってからやってきたし、6年前に拾って一晩介抱したけれど死んでしまった子猫はまだ産まれて数日位の本当にちっちゃな猫だったので、子猫から育てたことがないし、実際子猫に触ったこともそれほどないのです。
この子猫は産まれて50日位で、両手に乗るくらい。
その小さな体で走り回り、ジャンプしまくり、あちこち入ってみたり登ってみたり。
食べる、遊ぶ、しっこ・うん○を出す、寝る。
自分の体重の半分位の量を一日で食べていそうです。
本当によく動き回って、信じられない体力です。
カメラを持っていったけど、あんまりにもじっとせずに動き回っているので、いい写真を撮るのは非常に難しいです。
16歳のハナコは相変わらず、あまり近寄られるとシャー!が出ます。
でもある程度距離があれば、いても別に構わないみたい。
おちびが両手をバンザイしながらハナコに飛びかかっていったら、シャー!を言われましたが、そうするとおちびは静止するので、ハナコもそれ以上は何もしません。
ハナコはまだおちびに慣れてはいないみたいだけど、何となく、犬のときよりはいい関係になりそうな気が私はします。
おちびをずっと見た後にハナコを見ると、ものすごい巨大猫に感じます。
ハナコは4-5kgの普通の猫(小さい方ではないけど)なんですけどね。
2枚目の写真は、ハナコがゴハン食べているところをおちびが様子を伺っているところです。
次は2週間後。結構大きくなっているんだろうなぁ。
ハナコと仲良くなっているといいな。
|
あはははははは!おちびが万歳の姿勢でハナコちゃんに飛び掛ろうとする様・・・目に浮かびます浮かびます^^!でも、ハナコちゃんも偉いよね。必要以上に攻撃したりしないのですから。。。2週間もしたら子猫はぐんぐん大きくなっているでしょうね。私も楽しみがふえました。。。
2007/5/27(日) 午後 2:15
びびぞうさん 子猫は本当に面白いですよね〜〜。ハナコはおちびが気に入らなくても、やっぱり相手は子猫だから、手出しはしちゃいけないと思っているのかもしれません。威嚇されるとおちびがじゃれるのをやめるから、ハナコも攻撃する必要がないと思うんでしょうけどね〜。今の時期だとせめて1週間ごとに成長をみたい気分です(^^)
2007/5/28(月) 午後 9:59