騙す男♂騙された振りする女♀

久々のブログ。記事投稿の仕方に迷う@@;

全体表示

[ リスト ]

「海遊館」の見学を終え、さらに天保山マーケットプレース内を散策する。



イメージ 1
天保山大観覧車。
「高所恐怖症&閉所恐怖症」の私。
観覧車だけはどうしてもクリアできない苦手なものの一つだ。
だが。
「あんなに嫌いだった飛行機が好きになったのだから観覧車も必ず制覇できるはず」
そう自分に言い聞かせ、何年ぶりかで観覧車にトライする。



イメージ 2
一人で観覧車に乗る客は稀らしい。
すぐ隣のボックスに座っているのもカップルだ。
女「ヤダぁ〜。こわ〜い」
男「大丈夫だよ。ほら、おれが肩を抱いててやるからさ」
女「でもぉ…やっぱり怖い〜〜。キャァ〜〜!!」
こんな会話が聞こえてきそうなワンシーン。
私も高いところは苦手なんですけど…。
誰か肩を抱いてくれ〜〜〜!!!



イメージ 3
観覧車からは大阪港の様子が一望できる。
新選組が(というより、土方歳三が)大好きな私。
ここで彼らの足跡を思う。
天保山は、鳥羽伏見の戦いで惨敗した旧幕府軍が江戸に敗走する際、軍艦に乗り込んだ場所。
この船出は京・大阪で華やかな数年を過ごした新選組の瓦解を象徴しているようでもある。
江戸へ向かう戦中で亡くなった新選組幹部もいる。
当時の面影はない天保山だが
新選組の足跡を辿る意味で一度訪れてみたかった土地なのだ。
観覧車という高いところからではあるが、彼らの魂にしばし黙祷…。



イメージ 4
観覧車頂上付近で撮影。
恐ろしさのあまり、窓に近づくことすらできない私。
それでも写真は撮りたい。
窓の外を見ないよう目をそむけ、カメラだけを窓にくっつけて撮影。
やはり観覧車は苦手だ…。



恐怖のあまり足は凍てつき、ガクガクしながら観覧車を降りる。
そこで「とあるお方」から電話が入る。
「今、どこ?俺も仕事が終わったから合流しようよ」と。



天保山散策を終え、夜の部へと突入する。



To be continued...


【天保山マーケットプレース】
<住所>〒552-0022 大阪市港区海岸通1
<電話>06-6576-5501
<アクセス>大阪市営地下鉄 中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
※営業時間・休館日は各施設によって異なるため、サイトを確認のこと。

閉じる コメント(16)

アバター

日本一低い山・天保山には登山されましたか? 登山証明書の発行は休止してるという噂もありますが。。。

2007/2/13(火) 午後 10:49 岡山のしん♪

アバター

この観覧車乗ったことありますよ〜!もちろん二人でした。でも「怖〜い」なんて一言も言わなかったな!アハハハハ〜!

2007/2/13(火) 午後 10:49 おばねえさん

しんさん>天保山が日本一低い山だというのは知りませんでした。地名から「山」を想像していたのに、実際行ってみると山らしきものは見当たらず。どこが山だったのか未だに分かっていません。登山証明書の発行が再開したら、それをGETしに行きたいです!

2007/2/13(火) 午後 11:05 梢

おばねえさん>どなたとご一緒だったのでしょうか?(笑)ウソでもいいから「怖〜い!」と言えば女としての「モテ度」は上がるのか?常にそんなことを考えていますが、可愛い女(?)を演じるのは私にとって至難の業です。

2007/2/13(火) 午後 11:09 梢

じやあ梢さん、私がエスコート致しましょうか(爆)

2007/2/14(水) 午前 11:30 ◎ 煎 B K ◎

観覧車はぼくも苦手です。高い所怖いし、閉じ込められるのも嫌だ。絶対に乗りたくない。空の上でなにかあっても怖いし。

2007/2/14(水) 午後 9:45 おさんぽいいくに

bk77ko65さん>私をエスコートしてくださるとは…奇特な男性の出現だぁ〜〜@@;

2007/2/15(木) 午前 0:33 梢

おさんぽさん>観覧車が事故で停止する確立は極めて低いと思います。でも…怖いものは怖いんですよね;;

2007/2/15(木) 午前 0:35 梢

顔アイコン

なかなか近くのようで遠い場所で、残念ながら行ったことがありません。 すごーく距離感が感じてみてて乗ってる感じがしました!

2007/2/15(木) 午後 0:00 [ - ]

ルナさん>関西の方ですか?天保山は大阪市街地からも近く、手軽に楽しめるレジャースポットですね。距離感を感じていただけて嬉しいです。

2007/2/15(木) 午後 11:18 梢

顔アイコン

いえ><名古屋です^^:どうにも、これってところがない名古屋ですね^^:どうぞヨロシクです!

2007/2/15(木) 午後 11:58 [ - ]

ルナさん>7年前に名古屋でオフ会があったため、息子を連れて行ったことがあります。そのときは今ほど旅と食べ物に執着していなかったため美味しい物にもありつけませんでしたが、今度はセントレアを絡め、飛行機で行き、食い倒したいと思っています。美味しい物情報など、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

2007/2/16(金) 午前 0:34 梢

アバター

観覧車。。しばらく乗ってないわ〜〜^^高いのは恐くないし乗りたいって思うんだけど、なかなか機会がない。。誰か私を誘っておくれ〜〜!!

2007/2/16(金) 午前 1:57 アクアマリン

アクアマリンさん>私でよければお誘いしますが。ついでに肩を抱いてさしあげましょうか?うふ☆

2007/2/16(金) 午前 2:10 梢

観覧車は私も怖くて乗れません。よくひとりで乗れましたね。でも少し高くなった所で後悔したんじゃないですか?

2007/2/19(月) 午後 4:28 BAD LOVE

BAD LOVEさん>少し高くなった所ではなく、乗った瞬間に後悔しましたよ。でも、苦手意識を克服するまで、何度でも観覧車にチャレンジすると思います。

2007/2/19(月) 午後 7:38 梢

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事