全体表示

[ リスト ]

福岡の桜は全部ちりました。

明日から天気が悪いみたい…

さて先週の魚釣りは、4月8日に釣研FG福岡支部懇親釣り大会に参加しました。
受付に34名の参加者が集まり、開会式が終わり乗船準備。3便に分かれて出船です。私は26番の3便になりました。のんびりと釣り談義をしながらお迎えを待ちました。

イメージ 1





同乗者は久留米地区の高松さんです。

磯はこんな所です!

イメージ 2




仕掛けは、強風なので重たい仕掛けを組みます。「半円シモリ」に「大征黒」の1号と「潮受けストッパー」、「エッジ水中」-3Bに「直結ストッパー」を道糸に通して、「ウエイトスイベル」G7を結び、ハリスに「ラバーガン玉PRO」 2Bを2個取付て釣り開始。

イメージ 3




針はYAIBA-Xのダブルエックス3号を結びます。

イメージ 4




餌取りにフグ等がいます。
1時間後にウキがモヤモヤと沈み、釣り上げたのは35センチのキビレ!

イメージ 5




その後に、高松さんに大きなアタリ竿がグイグイ曲がってます!

イメージ 6






痛恨のバラシ!



2回バラしてましたよ…




この後が続かないまま納竿。

私は1匹のキビレを釣る事ができました。港に戻り、検量をみると釣る人は釣ってますね!年無しのチヌも釣れてました。

イメージ 7


田中支部長の挨拶から閉会式が始まり、表彰式からジャンケン大会で盛り上がりました。


イメージ 8

イメージ 9



優勝:沖 淳也さん(中)
準優勝:坂本 正和さん(左)
3位:平川 洋介さん(右)

大物賞:永田 貞則さん

イメージ 10






入賞者の皆さんおめでとうございます🎉

大会役員の方々、秀吉丸さん大変お世話になりました。


今週の15日は、釣研FGチヌ釣り選手権大会が熊本県天草市で開催予定です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事