全体表示

[ リスト ]

親子釣行

久々の魚釣りに行って来ました。

年末に親父との行事になっている魚釣り、急遽、17日の夜に出発する為に準備をバタバタすませます。
ウキに針にハリス…忘れ物がないように

イメージ 1

イメージ 2





準備完了し大分県蒲江に…


今回お世話になった三幸丸です。
出船2時!10分前に到着しバダバタバタ着替えて、深島に向かって出船。

イメージ 3



先のお客さんを降ろし、僕たちの番になり、ニノハナレが空いとるよと、かなり風が強いので安全なところでと伝えると、ソーノハエに上がりました。

根魚をオーシャンルーラーのフックにワームをセットし狙う事にした。

イメージ 4



当たりがあるが、魚が小さいのかな…フッキングしない…

1時間ぐらいして、フカセの夜釣りにチェンジ!

ウキは釣研のブランクレス円錐5Bにアダプターを取りっけケミホタルをセットして道糸に通し、針はYAIBA-Xの尾長グレリズム(ケイムラ)8号を結び夜釣り開始。

イメージ 5



数十分経って足元に撒き餌を打っていると魚が跳ねる音がする。朝方にわかったのですが、ボラでした。

夜釣りも不発に終わった…


周りが明るくなり水面には、魚の群れ!

ボラ、ボラボラ 、足元から沖までボラだらけ!

浮きボラも発生!


とりあえず仕掛け作り、ウキは釣研のフローズ01を道糸に通し

イメージ 6



針はYAIBA-Xのケイムラ・グレ5号を結び釣り開始。


イメージ 7




ボラが邪魔して仕掛けが馴染まない…



撒き餌さのタイミングと仕掛けの投入のタイミングでボラの動きを見ながらやると、ボチボチ当たりが出るようになった。

たまに、大きな当たりがあるが根にあたりラインブレイク…

その中で釣りあがったのは、35ぐらしの石鯛でした。

イメージ 8




一日中、ボラが見守られてました。

30クラスのクロが4枚と石鯛が釣れた。

イメージ 9



久々の魚釣りは楽しかった。

仕事の時間を見つけて年明けにまた行きたいところです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事