ここから本文です
瓦礫録
指定時刻投稿設定をしている記事があります。
桜旅のつもりで出掛けたのですが、どちらかというと観光旅となりました。
金曜の深夜に出発し、途中、高速道路のPAで仮眠をし、朝7時に喜多方市入り。

イメージ 1
旧日中線の跡地を利用した、しだれ桜散歩道3kmを往復。
しだれ桜がソメイヨシノより遅く咲くのを疑問に思っていたのですが、しだれと言っても八重のしだれだったからなんですね。納得です。


このあと、山都へいき、SLばんえつ物語の撮影の寄り道。(^^ゞ


イメージ 2
会津柳津の虚空蔵尊へ。
桜の名所として紹介もされていましたが、絶景地にある信仰の地といった感じ。
桜旅の要素が薄まりました。 (^^ゞ (^^ゞ


そして、道の駅みしまに寄り、第一只見川橋梁をゆく只見線の撮影。(^^ゞ

汗をかいたので、早戸温泉で休憩。


最後に、会津美里町へ。
米沢の千歳桜がライトアップされていた。

イメージ 3

でも、まず撮ったのはISO感度H1にして、千歳桜と只見線(ぉぃ

そんなわけで、桜旅要素が低い福島遠征となりました。
もうすこし桜についてはしっかり撮っているんで別記事で、そのうちにでも!


2018/04/21 福島県(喜多方→山都→柳津→三島→美里)


この記事に

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


JR千葉駅の5階(改札外 ペリエ)に出来たお店。関西へ出張したときは高頻度で食べに行っているんです。

白菜がたくさん入った甘めのスープが美味しいんです。千葉駅に出来たお店は、若干メニューの名前が違うのですが、やはり寄ってしまいます。

この記事に

イメージ 1
本銚子駅に植えられたシダレザクラと3000形。

シダレザクラは花芽が付くのが難しいのだと思います。それが植えられた場所の養分が不足しているからなのか、土地としての気候が合っていないのか・・・花よりも先に葉を出してしまっています。


イメージ 2
清愛橋の笠上黒生側のヤマザクラ、今年は花芽が多く期待できそうです。


イメージ 3
たまには変わった場所から。19号踏切を遠くに、水路にしかれた鉄板通路から、電車を小さく写してみました。


イメージ 4
土筆に焦点を合わせて撮ろうとしたのですが、あまりにもピンポイント過ぎたようです。


2018/03/24 銚子電鉄

この記事に

18きっぷの春シーズンに入りました。ダイヤ改正間近で廃止される列車の記録に行く気にもなれず、18きっぷを買ってしまったので、とりあえず東京へ。
御茶ノ水駅で降りて、神田明神、上野・不忍池までお散歩。その勢いで、上野動物園に入園してました(なぜか?)

子パンダは混んでいるから別に近寄る気はなく、気になったのは、この鳥。

イメージ 1

テレビなどで紹介されると、ほとんど動かない鳥。
本当に動かないのか気になるので、しばらく立ち止まって写真を何枚か撮ってみることに。





では、ハシビロコウはうごかな・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

・・・くない!

かなり動いているじゃないですか!!

15分くらい、ぴたりともうごかないとテレビでやっていたのだけど、こんなにうごくのね。それとも、この日はうごきたくてたまらない時だったのかな?



まあ、「岸部露伴は動かない」がアニメになって動き回るくらいだしね。(イミフ)※グロ注意


イメージ 7
「ふぅ、やれやれだぜ!」


2018/03/13 上野動物園

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事