瓦礫録
指定時刻投稿設定をしている記事があります。
昨夜は久しぶりに下り列車の終電に乗車して帰宅。旅先でもう少しゆっくりしたいのだけど、18時48分発のJR特急に乗らないと、銚子電鉄最終に間に合いません。それよりあとになると、銚子に着いてから深夜割増料金のタクシーか、徒歩1時間になってしまいます。

外川駅に到着。
珍しく到着後に前照灯を長く点けていてくれたので、照らされたデハ801を撮影っと。

まるでデハ801車内が灯ったように。

2019/02/10

今日は夕方に買い物がてら、1往復分だけ撮影。銚子の西部は積雪したようですが、東部は雨。温暖で住みやすい気候の銚子です。(自治体の財政は除いて)

2019/02/11

今日のST(2019/02/09)

SnowMiku2019

雪像も良いけど、撮り鉄もしておきたくなる気分屋です。雪ミク電車2019を撮ってみたくなり、30分ほど西4丁目の近くに待ってました(寒)。
交差点にはEOS7D2のBG付で待つ同業者が1。並んでまではと考え、郵便ポストの所へ移動して撮りました。LED対策で1/80secにセットしておいたら、幕車だったのね。

日の丸構図だけど、撮れたので満足ぢゃ。

※ST: Sapporo City Transportation Bureau

その他、練習台に・・・

緑の車両

トラムタイプ

こんな夜更けにバナナかよ & 2×4No.1

このあと、コロンボ(http://www.colombo1973.com/)と言う店でカツカレーを食べて、道都を離脱。短い滞在でした。

2019/02/09 札幌市交通局 札幌市電

今日のCDK(2019/01/27)

この土日は、家のなかで引きこもりの時間が多く、午後に少しだけ撮影。また、近くで火事があったりもして、怖い日曜でもありました。

画像は最近、練習している藪先の流し撮り。まだまだ、練習あるのみ。

懇親会で鹿嶋市内のホテルに宿泊したので、早起きをしてホテルの朝食を6時過ぎ食べて城山公園へ。

雲もなく澄んだ空で富士山が見えました( ≧∀≦)ノ
鹿島線 延方−鹿島神宮

どうせならと、こちらも。
鹿島臨海鉄道鹿島臨港線 鹿島サッカースタジアム−神栖

一旦、自宅に戻りホームグラウンドへ。

案山子。デザインは天狗なのかな?
銚子電気鉄道 海鹿島−君ヶ浜

このあと、(たぶん野良猫に壊された)家の雨樋を直すため自宅で作業して昼飯にしました。
撮影にも作業にも良い天気でした。

2019/01/19

今朝は星が見えていたので、朝日に期待できそうと、銚電撮影に早朝から出向くも、東の空には雲が横に流れていて・・・

そんなわけで、新春流し撮り祭りです(汗)

お粗末(汗)(^-^;)