老猫の生活

今までありがとう、にゃあみぃ。21歳で天国に旅立ちました(T_T)

全体表示

[ リスト ]

にゃあみぃのお仏壇

本日、にゃあみぃのお仏壇が届きました。
 
骨壺がしまえるタイプです。
 
おりんも届きました。
 
お仏壇の入っていた箱には手書きで「にゃあみぃちゃんの安らかな永眠を心よりお祈り申し上げます。」とメッセージカードが。。。泣けます。
 
今回、にゃあみぃとのお別れは辛かったですが、動物病院、お葬式をあげた場所、このお仏壇を買ったお店など本当に暖かい心遣いを受け、またそれが涙、涙、涙になってしまうのですがありがたかったです。
 
にゃあみぃ、お仏壇は気に入ってくれたかな?
 
イメージ 1

閉じる コメント(5)

アバター

にゃあみぃちゃんも、こんなにしてもらって幸せですよ =^_^=
喜んでる顔が浮かびます「ありがとう」って。
チャーリーは埋葬なのでお骨がありません。
なので仏壇はないけど、毎朝お参りはしています。
そして何かあると、いつも話し掛けてます
泣きたい時は、いまでも思いっきり泣いてますよ(T_T)
愛猫が心配するって言うけど、それも供養だと思います。

2014/2/28(金) 午後 11:22 [ ハミー ]

どうした事でしょう?
mycytさんの記事が、私のブログのお気に入りに
登録されていなかったのです。
にゃあにいちゃんが亡くなった時は、確かに表示されたのですが・・・
初七日の記事も気が付かなくて、本当にゴメンなさいね。
今、登録を改めてさせて頂きました。

にゃんみいちゃんのお骨が入るお仏壇、こんなに可愛い
お仏壇があるのですね。
これだったら、永遠ににゃあみいちゃんとmycyoさんは
一緒にいられますね。
にゃんみいちゃんも喜んでいるでしょうね〜(^・^)
21年も一緒にお暮らしになった家族、いえ我が子ですもの、今は悲しみの真っ最中だと思います。
充分な事をしてあげたつもりでも、やっぱり後悔は残りますものね。
ミーコは、私には子供がいないので後を継いでくれる者が無い事もあって、共同墓地に納骨していまいました。
今は、私の作った仏壇?に毎日、お水とお線香をあげていますが、その度に、今でも泣いていますよ。
もうすぐ5年になると言うのに・・・

2014/3/1(土) 午前 1:10 mi-ko

涙は、ひととき悲しみを和らげてくれます。
にゃあみいちゃんは、このお仏壇をとっても気に入って、
今頃は「ありがとう」って言っていますよ(^・^)
にゃあみいちゃん、良かったね〜〜
ミーコが、きっと羨ましがっていると思いますが、
今、ミーコに、ヤキモチを妬かないでねって言っておきました(笑)

2014/3/1(土) 午前 1:19 mi-ko

ハミーさん♪

お仏壇喜んでいてくれるとうれしいな
小さなお仏壇なので今までにゃあみぃが使っていた水のみやごはんのお皿が乗り切らないのが残念なんですよね。。。

今はまだ涙が出ますがきっとにゃあみぃも仕方ないねって言ってくれていると思います
暫くは許してもらいましょう

2014/3/1(土) 午後 10:34 [ mycat ]

ミーコママさん♪

再登録ありがとうございましたm(__)m
パソコンは時々??って事がおきてドキドキします(笑)。

ミーコちゃんは共同墓地に入られてるんですね。。
にゃあみぃのお骨もいつかは納骨しなくては、、と悩んだりもしてます。
私の気持ち的には一緒のお墓に入りたいですが、それを良しとしない人もいると思いますしね

ミーコちゃんもミーコママさんにお仏壇を作ってもらって喜んでますね。そして5年もの間強く強く思い続けてもらえるなんて幸せにゃんこです!

みんな飼い主さんに素晴らしい供養をしてもらってます。きっとミーコちゃんもにゃあみぃとお仏壇自慢をしあってくれていると思いますよ(笑)。

2014/3/1(土) 午後 10:40 [ mycat ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事