老猫の生活

今までありがとう、にゃあみぃ。21歳で天国に旅立ちました(T_T)

全体表示

[ リスト ]

四七日(よなぬか)

今日は四七日。
 
早いものでにゃあみぃが天国に旅立ってもうすぐ一か月です。
 
岩合さんの猫番組を見ては癒されたり、ちょっと涙したり。。
 
日々時間は過ぎて行きます。
 
イメージ 1

閉じる コメント(6)

アバター

もうすぐ1ヶ月・・・でもまだ1ヶ月・・・
私はいつもそんな気持ちでした。
今考えると、楽しい時はあっと言う間に過ぎるけど
辛い時はすごく1日が長く感じてました。
いつか、時間はすごく掛かるけど、日にち薬と言うのはありますから・・・
私も7か月前、今のmycatさんと同じ気持ちでしたよ。

2014/3/10(月) 午後 10:38 [ ハミー ]

1ヶ月になりますか〜
ほんとに、寂しくて悲しいですよね。
私は、今年の7月で丸5年になりますのに、
まだ泣いています。
何だか、突然ミーコに会いたくて涙が出るのです。
mycytさんは「雨降り地区」のお話しはご存じですか?
飼い主が泣いていたら、心配で天国へ行けないらしいのですが、そんな事を言われても悲しいんですものね・・・

2014/3/11(火) 午前 0:13 mi-ko

ハミーさん♪

一日一日と時間がどんどん過ぎて行って不思議な感じです。
あっという間の四七日。
まだにゃあみぃが天国に旅立った一瞬を、腕に抱いてにゃあみぃとのお別れの瞬間をスローモーションのように覚えていて思い出し涙します。
そのうち辛かった瞬間の事より楽しかった時の事を思い出す方が増えていくのかな。。。

2014/3/11(火) 午後 9:11 [ mycat ]

ミーコママさん♪

ミーコちゃんが虹の橋を渡ってもう5年ですか。。。月日が経つのは早いですね。
「雨降り地区」の話、知りませんでした!
後で調べてみますね(^^)
飼い主が泣いていても「悲しんでくれてありがとう」と言って天国に行って欲しいもんです。。

泣いてても大丈夫、心配しないで天国に行ってね〜、にゃあみぃ♪

2014/3/11(火) 午後 9:14 [ mycat ]

顔アイコン

ご訪問ありがとうございます。訪問履歴からきました。
にゃあみぃちゃんのお写真すてきですね。とても可愛らしい猫さんなのにひと月前に亡くなられたのですか。私のミーは5年半ほど前に亡くなり私は4年間泣き続けましたが(勿論今でも泣きます)、その後双子が家に来てくれて私をなぐさめてくれています。
上のコメントを読んで「雨降り地区」という言葉を初めて知りました。でもきっと泣いてもありがとうと言って天国にいってくれると思います。がまんしないで一緒に泣きましょう。
初めてなのに、よくわからないのに突然コメントを書いてすみません。

2014/3/13(木) 午前 11:19 Mie & Myra

Myraさん♪

コメントありがとうございます(T_T)
ミーちゃん、5年半前に亡くなられてたんですね。。それは知らずに申し訳ありませんでした。
Myraさんの悲しみお察しします。
今は癒してくれる猫ちゃんがいてくれて羨ましいです♪
新しい猫ちゃんを受け入れられるのはまだ先になりそうですが、猫ちゃんをなでなでしたいなぁという願望が(笑)。
猫カフェにでも行こうかな。。

2014/3/13(木) 午後 10:02 [ mycat ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事