老猫の生活

今までありがとう、にゃあみぃ。21歳で天国に旅立ちました(T_T)

全体表示

[ リスト ]

百日忌。

今日はにゃあみぃの百日忌。
 
皆がゆっくり出来る日曜日に執り行いました。
って言ってもいつもと同じ。お花にお刺身での供養でしたが。。。
 
泣く事を終える日が百日忌らしいのですが、やっぱりおりにふれ泣いてしまいますね〜。
でも確実に生きている私は前に進んでいると思います。
 
にゃあみぃが見守っていてくれる、そう信じて(^v^)。
 
写真は少し前に富士サファリパークに行った時に撮ったものです。
 
サファリパーク内にある「猫の館」にあまりの寒さと雨の為に入りました。
正直他の猫と触れ合う自信がなかったのですが。。。
でも中に入ると部屋は暖かいし、猫ちゃん達の獣臭に懐かしさを。。
元気な猫ちゃん、ぐっすり眠っている猫ちゃん。色々な猫ちゃんがいました♪
 
イメージ 1

閉じる コメント(8)

もう百日忌ですか〜
悲しみは、月日が癒してくれるって言いますけど、
私は信じられません。
ペットロスって、やっぱり普通の悲しみとは違う種類の
ものだと思っていて、私は、この5年間毎日涙を流さない日がないのです。
「ミーコ〜」って思うだけで、涙が吹き出します。
mycatさんとにゃあみいちゃんは、子供が成人式を迎えるよりも長い年月を一緒にお暮しになったのですものね〜

私が、もし大金持ちだったら、こんな「猫の館」を作るためのお金を寄付して、ネコちゃん達を救いたいな〜って、夢を見ています。

2014/5/21(水) 午後 9:55 mi-ko

アバター

百日忌ですか。早いと言えば早いけど
その頃私は、まだまだ泣いてばかりの日々でした。
いまでも、思い出しては涙が溢れ寂しいです。
メルモがいてくれるから元気にはなりましたが
やっばりチャーリーの事を考えない日はありません。
そう思うとmycatさんの今の気持ちは
痛いほど分かりますT_T
でもみんな前に進んでます。
愛猫を亡くしたみんなで、励まし合って
愛猫が安心できるよう頑張って行きましょうね!

2014/5/21(水) 午後 10:27 [ ハミー ]

ミーコママさん♪

毎日何かにつけ泣いていた日から、ふと思い出し泣いてしまうってとこまでは来たんですが、やっぱり涙からの卒業は無理そうですね。

今日も百日忌も過ぎたのだからとにゃあみぃのトイレを片付けようと決心したものの、色々な思いが込み上げて凄く辛い作業になりました。。

猫ちゃんを保護している団体の事を色々と調べると頭が下がります。
自分にもそんな活動が出来る勇気が欲しいです。

2014/5/23(金) 午後 10:15 [ mycat ]

ハミーさん♪

少しづつ前に進んでいるんですよね。。
水前寺清子の歌じゃないけど、3歩進んで2歩下がっているような気はしますが(笑)。

ハミーさんにはメルモちゃんがいて羨ましいです(^^)。
いつかハミーさんのように運命の猫ちゃんに出会えるかな?
もしかしたら猫以外の動物かも〜。

そんな運命を感じる日までは気ままに過ごしていきたいと思います

2014/5/23(金) 午後 10:19 [ mycat ]

顔アイコン

百日では短すぎてまだまだ涙がたくさんでますよね。私は4年間泣いてもうミー以外は二度と猫と暮らすことはないと思っていましたが偶然に双子との出会いがあってふたりと一緒にくらすようになりました。大勢の猫さんたちを保護なさっている方たちのブログなどを読ませていただくと皆さん偉いなあといつも感心します。でもmycatさんはまだまだお休みなさってにゃあみぃちゃんのことを思われていられるほうがにゃあみぃちゃんもよろこんでくれるような気がします。

2014/6/3(火) 午前 3:53 Mie & Myra

Myraさん♪

4年とは、、お辛かったですよね〜っ。
でも皆さんのブログなどを読んでいるといつか運命の猫ちゃんに会えるんだと思います。
その日が来るまではにゃあみぃの事を偲びつつ、たまに出会う猫ちゃんに癒されながら過ごしていきたいと思います☆

2014/6/5(木) 午後 10:18 [ mycat ]

顔アイコン

お辛いときなのにいつも暖かなコメントをありがとうございます。
いつかにゃあみぃちゃんがmycatさんのところに運命の猫ちゃんをつれてきてくれると思うの。にゃあみぃちゃんがつれてきてくれるのだからその猫ちゃんを愛しても決してにゃあみぃちゃんを愛することを忘れたということではないのでその日を待ちましょうね。
たまに出会う猫ちゃんたちに癒されているとお聞きして少しほっとしました。

2014/6/26(木) 午後 2:30 Mie & Myra

こんばんわ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
うちも21歳と18歳で旅立ちました。
悲しさ・寂しさは変わりませんね。

2015/9/30(水) 午後 7:32 まろんねこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事