老猫の生活

今までありがとう、にゃあみぃ。21歳で天国に旅立ちました(T_T)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

百日忌。

今日はにゃあみぃの百日忌。
 
皆がゆっくり出来る日曜日に執り行いました。
って言ってもいつもと同じ。お花にお刺身での供養でしたが。。。
 
泣く事を終える日が百日忌らしいのですが、やっぱりおりにふれ泣いてしまいますね〜。
でも確実に生きている私は前に進んでいると思います。
 
にゃあみぃが見守っていてくれる、そう信じて(^v^)。
 
写真は少し前に富士サファリパークに行った時に撮ったものです。
 
サファリパーク内にある「猫の館」にあまりの寒さと雨の為に入りました。
正直他の猫と触れ合う自信がなかったのですが。。。
でも中に入ると部屋は暖かいし、猫ちゃん達の獣臭に懐かしさを。。
元気な猫ちゃん、ぐっすり眠っている猫ちゃん。色々な猫ちゃんがいました♪
 
イメージ 1

22歳の誕生日

にゃあみぃが生きていれば今日は22歳の誕生日(推定)。
 
にゃあみぃ、おめでとう
 
子供たちはにゃあみぃに手紙のプレゼント。
そしてお花といつものお刺身を供えました。
 
毎年、毎年、次の誕生日は迎えられるかな?って願をかけるように次の誕生日までがんばってねと目標を立てて日々過ごしてきました。
22歳の誕生日を迎える事は出来なかった。
残念です。
 
 
イメージ 1

四十九日

とうとうこの日を迎えました。
 
四十九日。
 
極楽浄土?天国? にゃあみぃは素晴らしい所に旅立ってくれたに違いありませんね。。
 
その場所が素晴らしい場所でも、たまには遊びに帰ってきてねと最後に声掛けをしました。
 
ありがとう、ありがとうにゃあみぃ。
また会おうね☆
 
イメージ 1

六七日(むなのか)

今日は六七日。

来週はとうとう四十九日です。

時間は経つのは早いですね…。

イメージ 1

五七日(いつなぬか)

五七日。

仏教では閻魔様の裁きを受ける日らしいです。

誰かのご供養をするってお葬式の時位しかなかったので、今回色々と新しい事を学びました。

初七日ってよく聞くけど、二七日、三七日、四七日、五七日、六七日、七七日と忌み日があるんですが、ちゃんと読めませんでした(*_*)

調べた今も覚えきれません

イメージ 1

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事