過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

 格闘家・須藤元気はよく雑誌に、セルフレームメガネ+帽子の格好で載っています。けっこう格好よくて知的に見えるっぽいので、僕も最近その格好を真似ていました。

 セルフレームメガネ+帽子!

 なのに、この間その格好で友達に会ったら「アキバ系か?」と言われてしまいました。
 ファッションセンスのかけらもない愚民どもめ!…チクショー。

開く トラックバック(1)

 僕のスキーの悩みの1つに、「ターンの左右非対称」ってのがあります。周りに聞いてみると、同じ悩みを持っている人は何人もいます。誰でも左右のターンで得意・不得意はあるのだと思いますが、僕もそのことで悩んでいる一人です。
 周りから見れば大して違わないかもしれませんが、自分としては滑っていて気になるし、ビデオで見てもやっぱり気になります。直したいと思ってはいるのですが、直らないまま数シーズン過ぎています。

 僕の場合は、左ターンがズレのターン、右ターンがキレのターンです。
 左ターン → 右足首が勝手に回旋してしまう・外足(右足)の荷重点が踵よりになってしまう
        内足(左足)が使いにくい・外向が表れる
 右ターン → ずらそうとしても、左足首が回旋してくれない・外足(左足)の荷重点が前過ぎる
        内足(右足)にのりやすい

 左ターン時の外向が目立つので、体が右向きに曲がっているのかとも思ったのですが、左足首の可動範囲がせまいってことが、大きな原因ではないかと自分なりに考えています。左ターンも、内足の左足(首)がうまく使えない(内足にのれない)為に、ズレてしまうのではないかと思います。

 同じ人間の、身体なので左右で違いなんてないような気もします。…が、やはり足にも利き足と、そうでない足とあるのでしょうか。
 足首をうまく使えるようにするには(可動範囲を広げるには)…、ん〜、ストレッチでしょうかね。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事