目標立てて一歩前進

いいことがありました。今度、アップします。

全体表示

[ リスト ]

旅行=伊豆

日本に帰ってくると、
夫婦それぞれの母親を連れて、
一泊か二泊の旅行に行くようにしてます。
母親達は、それぞれ80歳を越えているので、
友人から車を借りていきました。


今回は、伊豆の伊東温泉の「青山やまと」という旅館へ、二泊のグルメ旅行。
伊東は、前にも何回か行ったことのある、
伊豆の玄関町です。
青山やまとは、奥さんの友人のTさんのご推薦。
下田、伊東の大和館の姉妹旅館。
明らかに、高級旅館を名乗っているところです。
実際、サービスは、至れり尽くせり、
本当に、痒いところに手の届くような素晴しいモテナシと気遣いの旅館です。

海外に住んでいると、日本の温泉旅館で、のんびりと、
和風の料理を腹一杯食べるのが
「日本に帰ってしたいこと」のNo.1です。

残念ながら写真を撮るのは、
先付けのところだけで、
一回、食べだしたあとは、箸を動かすのに忙しく、
片付け終わるまで、
写真を撮るのを忘れていたというチョンボ。
しかし、この二日で、完全にダイエットは失敗。
既に、ベルトがきつくなってきています。

イメージ 1


さて、楽しい旅行ではありましたが、
自分の母親の老け込みには、相当、がっかりというか、
愕然とするものがありました。
サンディエゴに行ってから、すでに4年半が経とうとしていますから、
その頃は、まだ70台。
その間、何度も会っていましたが、
今回ほど、年齢を感じさせることはなかったです。

と、いうことは、自分の子供達も
僕らを見て、似たようなことを感じているのでしょうね、きっと。
年をとるって、大変なことだし、結構、嫌なことなんだな、って思います。
そう、食事の写真も取り忘れていたし。

相変わらず、訪問、返事が遅れていて申し訳ありません。
週末も、スケジュールが詰まっているので、
ますます、遅れるかもしれませんので、悪しからず。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お忙しい中、ご報告ありがとうございます。
温泉旅行、何て素敵な響きでしょう(笑)。この写真だけでも十分良さが伝わってきますよ。
ゆっくり親孝行なさってくださいね。

2007/11/2(金) 午前 10:06 EMI

アバター

よくあることですよ、撮り忘れ。美味しければ美味しいほど忘れます(笑)
先付けだけで、充分雰囲気は伝わってきますよ〜。

2007/11/2(金) 午後 7:50 セニャ

顔アイコン

日本は、いろいろな面で刺激が多く 情緒が豊かになりますよね。特に 秋は 最高のシーズンです。ウラヤマシイ!当地は、”消防士さん ありがとう”の ノートが あちこちで見られます。

2007/11/4(日) 午前 3:13 [ miミッチー ]

EMIさん、
<温泉旅行、何て素敵な響きでしょう> そうでしょう、いいんですよ。でも、畳の生活に弱いので、膝や腰が痛くて!!
<ゆっくり親孝行> 時間が経つと、人間は年を取るものなんですね。今回は、特に、そう感じました。

2007/11/4(日) 午後 10:35 myj*sc

セニャさん、セニャさんぐらい写真をしっかり撮る癖がついていれば、こういう事態はおこらないのでしょうが。今日も、記録的な日だったのですが、忘れてしまって。

2007/11/4(日) 午後 10:36 myj*sc

ミッチーさん、現在、観光客として日本の良いところを満喫して、それを報告してますが、裏には、また、違ったストーリーもあるのです。人間は難しい生き物ですよね。
<消防士さん ありがとう”の ノート> 本当に、普段、事件の無い時は、暇そうにしている彼らですが、ここぞという時は、命をかけて仕事してくれるのですから、頭が下がりますね。帰ったら、僕も、ノートに書きます。

2007/11/4(日) 午後 10:39 myj*sc

私もゆーたんのハロウィン仮装撮り忘れですよ〜。特に美味しい食事を前にしたらいつもいつも忘れます。あはは。先付けの写真があるだけでも素晴らしいです!
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。風邪には気をつけてくださいませ。

2007/11/6(火) 午後 8:49 cho*o*031*p

チョコさん、ゆーたんの写真の撮り忘れは残念でしたね。来年に期待ですね。

2007/11/8(木) 午前 6:27 myj*sc


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事