プリっち☆の《《できれば毎日ハッピーがいい!(’ ’=)☆》》

人との出会いは縁。そこから悪くなることも良くなることもあるよね。良いご縁がありますように☆

全体表示

[ リスト ]

こんにちは〜、ていうか、こんばんは、プリっち☆でっす。

今日2012年5月17日(木)は、なんで「こんち、」じゃないかとゆうと、ちょっとシリアスというか真面目にしなくてはいけない日だったからなのでした。

というのも、2009年に母が亡くなり、生前の希望として「樹木葬」というものがあり、でもなかなか場所なども定まらず。。。だったのですが、やっと決定して今日は埋葬式だったのです。

うちは、いろいろと不思議な体験をしていて、やっぱりご遺体とか、ご遺骨とはまた別に霊体という存在を認めているというか、そういう感じだったので、母の遺骨がずっとパソコンのある部屋にあってもぜんぜん不自然さもなにも感じなかったのですが。。。

まあでも、しかるべき日というのはやはりやってくるというか、決めなくてはならなくなるというもので、今日がその日だったのでした。。。

母のご兄弟姉妹の関連の方々も沢山来ていただき、埋葬式のあとは一緒に食事をして、久しぶりに母の実家にも少しお邪魔して、充実した一日を過ごすことができました。

本当に久しぶりに母の実家の農家のお家にお邪魔したんだけど、かなり行っていなくて本当に久しぶりだったので、うれしかったです。


まあ、そんなこともあって、お食事会のときには、朝はバタバタしていて朝食をとらなかったので、またちょっとがっついてしまったような気がします。。。ちょっと反省。。。(朝バタバタしていたことで、携帯も忘れて行ってしまい、お花も買い忘れたら親せきの方が買ってきてくださっていました。。。ああ。。。)


他は。。。特別変わったことはないんだけど、そういえば、埋葬式のあとにその場所の坂を下ってくるときに、クロアゲハがよく飛んでいて、途中で2匹になって蝶々のダンスを踊ってくれたのが印象深かったです。

このあたりではまだアオスジアゲハ1匹しか見ていないので、夏場にかけて増えればいいなあと思います。


「母もこれで成仏できるだろう」と、母の妹の叔母は言っていたけれど、どうもうちはまだいろいろなことを心配したりして、母の霊がここの家や母の実家の方に行ったりしているような気がします。

まあ、別にそれでもい〜んです。。。

本人に気になることがあるものを、うちがどうこう言って無理やり転生してもらうこともできないんで。。。


とゆうことで、家族的にはそういうことのあった日でした。

母に限らず、どんな魂も浄化され、いずれは幸せな転生ができるといいなあって思います。


では、また〜☆


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事