プリっち☆の《《できれば毎日ハッピーがいい!(’ ’=)☆》》

人との出会いは縁。そこから悪くなることも良くなることもあるよね。良いご縁がありますように☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全881ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

20190823F2352S

こんばんは。プリっち☆です。

最近の例の件なんですが。。。

流れを見てみました。

日本が緩い規制で韓国に売っていた品が余りに大量で、どこかに横長しか危険なもの作りに使用しているのではないかと懸念して規制を強化→

アメリカからエスパーさんが来て日本の偉い人たちとお話→

日本は韓国への輸出品3項目のうち1つについて規制をもとの緩い規制に戻す→

他の2品質について規制を強めたまま、なので、韓国がGSOMIA協定の継続打ちきりを発表→

アメリカは韓国の決定と日本と韓国の関係について心配していると発表→

韓国の偉い人がGSOMIAの打ち切りについてはアメリカと良く協議してその結果だったと、発表→

アメリカは利下げを発表
(お金を貸したりするときの金利を下げると買い物をする人が増えたりするんだよ。儲かるから助かる。)


アメリカが中国とさんざんやりあったり、すでに75パーセントもの負担を日本が担っているのにまだ日本にお金を出せというのは、そうとうアメリカがお金に困っている証拠だと思います。

アメリカは日本に在日米軍の費用についてさらなる負担を請求したけれど要求に応じなかったから、日本を何とか思い通りにするために韓国を利用したにすぎないと思います。

利下げをしたのは、まあどこからか臨時収入でもあって、利下げをすることで冷えた消費を活発化しようとしていたのではないか?

日本が緩い規制で韓国に売っていた品を横流しすることで儲けていたのはアメリカなのではないでしょうか?

横流しではなくても、アメリカは最近の中東の海の状況に色々な危機感を感じていたので、そういうところの何かに、日本が韓国に輸出を規制した品々を使っていた可能性があると思います。

ニホンから金銭的な何かしらの働きかけがアメリカにあったんじゃないかな?

だから、急に韓国と日本の関係について心配しているとか、言い出したのではないかな?

韓国はGSOMIAの、破棄については韓国とアメリカはよく話し合ったと言っている。

つまりね、アメリカは、日本の韓国に対する戦時中の色々なことの賠償問題などを、アメリカが利用できるカードとして使っているということだと思います。

日本と韓国の仲が悪くなっても損するのは日本と韓国の2国だけだもん。

日本と韓国はお互いの国への旅行者が減って、韓国の航空会社も困っている。

もし、韓国の航空会社に何かあれば、どこかの国に買収されやすくなったり、航路を乗っ取られたりするかも知れないよね?

韓国と日本が仲良くしなければ、他の国が得をするようにされてしまうだけです。

テレビでは、GSOMIAの破棄について韓国とアメリカがよく話し合っていたというニュースはまったく放送されず、アメリカが日本と韓国の関係を心配しているというニュースばかりが流されています。

日本人と韓国人はよく考えましょう。

あと、アメリカは今、お金に困っているから、それを少し助けてあげれば、あまりずるいことはしなくなるかもしれません。。。

楽観ですが。。。

では、また〜☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年8月22日(木) 2時48分頃

プリっち☆です。ツイッターに書いているものと同じ時間の表記は201908220248ですね。

少し前だったかかなり前だったかにやることにしたと書いていた「まぐまぐ」さんからのメルマガなんですが、いくつか書いたあとに止めてしまいました。

というのも、長くネット人生やっていて、色々なことがあって、なんだかプライベートがないみたいな毎日になってしまい、もし就職しても他の人のプライベートとかもあたりに筒抜けになっちゃうんで、外で働きづらいなあと思って、ネット通販的な、オークションで商売とかも考えたんですけれど、そんなに良く売れるわけでもないし、ブログとかいくら書いても収入にならないし、メルマガを有料でやったらどうかなった思って苦肉の策だったんですが、なぜか途中から勝手に無料にされちゃったんですよ。

んで、収入にならなかったのでやめました。

やめたときに、無料でやっていたメルマガの方の終了お知らせがメールで届きました。有料でやっていたのに。。。

まあ、なんだか知らないけれど、とにかく何かと誰かの思惑で勝手に色々やられちゃうみたいなんですよね。

そーゆーの、本当に嫌なんですが、しょーがないです。

しょーがないって、別に全てを諦めている訳じゃあないですよ。

でもねー、なかなか思い通りにさせてもらえないことも多いようです。

2020年のオリンピックもパラリンピックも、生で見られないんですよね。。。

なんだかなー、ですけれども。


ブログは他のところに移行して続けるつもりです。インスタもそのうち更新します。

ツイッターも続けます。

ですので、私もかなり歳をとりましたが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

これからもゴーゴーの55歳でっす。

では、また〜☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年8月22日(木) プリっち☆です。ヤフー!ブログはすごくお久し振りです。

前からよく自分のことを「うち」と言っていましたが、最近は「私」とも書いています。

この頃はだいたいツイッターに色々と書いていて、インスタもやってはいるのですが、飼っていた黒猫のトリッキーを死なせてしまってからはしばらく何の画像もアップしていません。

ほんとうは、しばらくぶりに自分が持っているパンダちゃんのコレクションをブログで公開したいと思っていたのですが、その矢先に大事にしていたパンダちゃんのイラストの古くに発売されたわりにすごく綺麗だった貴重な日記の表紙に傷をつけられてしまい、すごく落胆してしまいまして、パンダちゃんのコレクションの公開も遅れぎみになっていました。

9月1日にはここのヤフー!ブログでの記述などができなくなるそうなので、パンダちゃんのコレクションの公開は他のブログに行ってからの事になりそうです。

あーあ。前からよく自分の持ち物が傷つけられたり、盗まれたりしていたのですが、なぜかとても気に入っているものばかり傷つけられたり盗まれたりしているので、本当になんだかなあ。。。と、悲しいため息をついております。

まあ、基本的には平和主義者なので、悪いことをしない人や私を信じてくれる人や、私の物を盗んだり壊したり傷つけたりしない人や、俗に言うフツーに良い人に対しては幸せでいていただきたいと思っています。

でも、私の大事な色々を盗んだり傷つけたりする人に対しては、その人達の人権など認めたくないなあと思ったりしています。。。

ブログについては、他社のブログにある程度は移行できるそうですね。

先程、ブログの画像を見ていたのですが、鳳凰のように見えたと書いた虹の画像とか、一部なくなっている画像があるような気もするのですが、もう少し良く見てみます。

無くなったものとして画像を載せたものの中で見つかったものもけっこうありますが、バラが掘られた珊瑚のブローチや綺麗なレースの縁取りのシルクのハンカチはないままのようです。

この頃、ジャロの宣伝で「うそぴょん」と言っている黒ウサギがでてきますが、昔、私がインターネットが始まる前のパソコン通信時代にとある掲示板にふざけて「うっそぴょーん」と書いたのがもとなのかとも思っていますが、自分、本当はそれほど嘘つきじゃないです。

ジャロに抗議しようかなあと思ったりしています。猫を飼う前は黒ウサギを飼っていましたし。。。

あと、もう今はキスマイのファンじゃないです。

9月1日まではあとわずかですね。

それまでに、たまには何か書くかな?

それとも移行準備にいそしんだ方が良いのでしょうか?

だんだん少し涼しくなってきました。良かったです。

泥棒ではなく、他人の物を勝手に貸したりする人ではなく、他人の物で売り物ではないものを欲しがったりする人ではなく、他人を儲けに利用するだけの人ではなく、他人を悪意で陥れたり追い詰めようとする人ではなく、他人や自分のペットや家畜をわざと具合悪くさせるような人ではない貴方には、これから沢山良いことがありますように。

よーするに、良い人には良い未来がありますように!

なんかな。またちょっと暗い内容になっちゃったかな。

大事にしていた物を傷つけられてからわりとすぐなので、無理もないっす。

可愛い良いものだったのにな。。。

では、また〜☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんばんは。プリっち☆です。

今日は2018年3月10日土曜日です。

スッゴクお久しぶりな更新です。

ここ数年はずっとツイッターに呟くだけだったので、ブログはご無沙汰してしまってすみませんでした。

新しいゲームのアイデアはさ先にツイッターに書いたんですが、簡単に書くと、可愛い犬やら猫やらが自分の周りで寝てしまうと、そのあまりの可愛さから身動きが取れなくなるということをヒントにしたものです。

つまり、自分の駒や他の人の駒があって、座布団やクッションがゲーム盤に敷き詰めてあるように描かれていて、、それぞれの人の駒を他の人の可愛い寝姿の犬や猫の駒を人の駒の周りに置いていって、人の駒が身動きが取れなくなるように追い詰めてゆくというゲームです。

犬や猫の寝姿は、丸まっていたりくの字だったり、仰向けで万歳していたりと色々あって可愛すぎる寝姿は、既存のネット上のアイドル猫や、そのへんにいそうな黒猫だったり、色々で良いと思います。

プレーヤーは複数いてオッケーで、順番にサイコロをふってすでに置いた駒をうごかすもよし、新しく置くもよしです。

リカちゃんの50周年記念の展示を見た辺りからさらにリカちゃん熱が再発してしまってこの頃特に金欠なので、このゲームのアイデアをどこかのゲーム社が買ってくれないかなあと思ったりしています。

よろしくお願い致します!
(ФωФ)♪。。。☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは♪プリっち☆でっす。
今日2017年5月23日(火)のここ、千葉県柏市あたりは曇り晴れです♪

ここのところ、近況や興味をもったことはだいたいツイッターに書いてきたのですが、4月末あたりから「まぐまぐ」さんより月々324円の購読料でメルマガを配信させていただいています。

定期便が6月3日からなので、その前に号外を出していまして、本日号外の第7
号を出したところです。

有料で申し訳ないのですが、なかなか外に出てのおこづかい稼ぎができないので、苦肉の策なのです(>_<)。

ゲームや食べ物やドラマや映画のことなど、ありふれたことしか書いてないんですが、送料324円でうちから手紙が届くくらいに思っていただけたら幸いです♪

今のところ、定期も号外も日にちの末尾に3か7がつく日に配信なのですが、もし沢山の方が購読してくださるようなら、プラスしてあと日にちの末尾が0の日にも書こうかなと思っています。

たまにシャツをシャリと変換し間違えて、あやうく寿司飯を羽織ってしまいそうだったりするのですが、誤字脱字にはなるべく気を付けたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

題目は「プラマイ0でもHappyがいい(^◇^)♪。。。☆」です。

あーすみません。題目に顔文字を入れていたか忘れてしまいました。あと、もしかすると、定期配信前に題目に「プリっち☆の」を足すかもしれません。

たぶん「まぐまぐ」さんのサイトで有料メルマガ内で「プリっち☆」と検索していただけたら出てくると思います。

色々とすみませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。。。☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全881ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事