プリっち☆の《《できれば毎日ハッピーがいい!(’ ’=)☆》》

人との出会いは縁。そこから悪くなることも良くなることもあるよね。良いご縁がありますように☆

☆恋愛もどき。。。☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

こんち、プリっち☆でっす。。。
 
今日2013年4月27日(土)も、もうちょっとで終わりますね。。。
 
うちは、生まれ変わりっていうか輪廻転生っていうのを信じていてっていうか、実際にそういう記憶めいたものを持っている人がいても不思議ではないと思っているんですが。。。
 
そんな、今の人生の前に出会っていたかもしれない多くの人に対して、とくに過去に恋人だった人たちに対しては特別に大事に思いたいという気持ちがあって、それは今も変わっていません。
 
何を謝ればいいのか、どう言えば喜んでもらえるのか、何をしたらいいのか、よくわからない。
 
というか、それほど細かいことを思い出すわけではないし。。。
 
ただ言えるのは、何を言っても書いていても、本当には大好きで、大事に想っているっていうことです。
 
あと、いつも、だいたい、本当に、「ありがとう」って思っている。
 
出会えてよかったし、また会いたいし、ずっとお互いに生まれ変わって、また話をしたい。
 
誰がダメでもないし、ダメな自分でもなんとかなりたいし。。。
 
過去生で恋人だったりした人たちには、今も大好きだよって、愛してるって言いたいけど。。。
 
それが1人じゃなきゃいけないのは苦しいっていうか、だって、そのときどきでそれぞれを本当に好きだったわけだし。。。
 
まあ、こんなことを書いても、輪廻転生などを信じていない人からしたら、「大丈夫かなあ」とか「精神科に行くべき」とか思われるかもしれませんが。。。
 
この人は過去に自分が愛した人かもしれない。そして、また好きになっている。。。
 
と感じることは、それほど変なことではないと思う。
 
今はこの星、地球っていう星にいるけれど、過去にはもっと遠くの違う星にいたかもしれないし。。。
 
ああ、、、なんて言えばいいのかわからないけど。
 
過去には戻れない。
 
だから、今の関係を大事にしようよ。
 
あの頃に戻りたいと思っても、それはできないことだから。。。
 
今、好きでいる気持ちを大事にしよう。
 
できる範囲でもいいじゃん。
 
 
てことで。。。
 
 
でも、謝らなくちゃいけないことがあったら、謝るから。
 
今でも好きだから。
 
許して!!!
 
本当は、いつでも、すごく会いたい。。。
 
 
I LOVE YOU SO MUCH , STILL NOW !!! xxx
 
 
じゃ、また〜☆

こんち、プリっち☆でっす。

今日2012年2月14日(火)は、午前3時ごろに寝たのですが、なぜか寝すぎてしまい、午後12時半ごろに起きてしまいました。。。うちのオジジ(父? ときどきUMAかも?)はまったくうちのことを起こさない人なんで自分で起きるまで待っているんですよね。。。


今日はバレンタインですね。うちは、都内にいる弟とオジジに同じ板チョコを義理チョコとしてあげました。好きな人にはまだあげていません。。。

モテる人らしいんで、バレンタインにはチョコが殺到するでしょうから、混んでいるときには、きっとうちからのなんか目にとめてもらえないもんね。。。

夕方にオジジが出かけたあとにうちもわりと近所のスーパーに行って、できあいのオカズなどを買ってきました。今日みたいなちょっと暗めの雨の日ってお客さんがあまりでかけたがらないから?か、そのせいか、夕方にはお惣菜がけっこう安くなっていたりするんですよね。

最近になってときどき行く大通りに面したこのスーパーは、ちょっと紀伊国屋とか三浦屋みたいに外国の製品を扱っていることもあり、あと、地方の名産物っぽいものがけっこうあります。

うちがとくに気に入っているのはノリ巻きです。ノリのいいのを使っているからおいしい!
あと、ちょっとしたパン類のコーナーがあるんだけど、おいしいです。


他にはとくに変わったことはないんですが、そういうわけで、帰ってきてから美味しい物を食べたので、機嫌がいいです。

とゆうことで、そんなことでっていう理由で機嫌の良いうちです。

でも、うちとしては、バレンタインデーは女でも男でもチョコをもらえるっていう日だったら良かったなあって思います。

ああ、でも、男でも女でももらえそうにないうちみたいなもんにとってはどっちでも同じか。。。(笑)

ちょっと空しいかも。。。(涙)

では、また〜☆

こんち、プリっち☆でっす。

今日2012年1月29日(日)は、家事をさぼっていて、わりとだんだんと眠たくなる時間がのびているので、今も起きていて、今日はわりと記事を多く書いています。。。といってもこれで3つめだけど。。。

昨日、Yahoo!のHPのトップの左横のいろいろな目次のようなものを見ていたら、左下の方に「お見合い」という項目があって、それがNEW!と黄色く光っていた。。。

「お見合いかあ。。。好きなのは嵐の松本潤くんだけど、現実問題としてうちがもしお見合いをしたらどうなるんだろう」なんて、ちょっと見てみたりもした。。。

うちにもし彼氏ができていっしょに住むとかなったら、いや、そうなるとしたら、どんな人がいいだろう。

1.猫が好きで、いっしょに暮らしていても苦にならないというか、むしろ、うれしいと思う人。
2.朝のうがいの時とかトイレとかで、わけのわからない音や声を出さない人。
3.それぞれの好み、趣味について、理解のある人。

じゃなくちゃだめだな〜って思いました。

つまり、うちはアンティーク好きだし、スキーやスケートも好きだけどほとんど行かないし、あまりアウトドア派でもない。

蝶々類やトンボ類が好きである。トカゲやヘビもわりと平気。などなどであるが、なんだか無理やりアウトドアにひっぱろうとする人とは気があわないし、うちのアンティーク・ビスクドールとか骨董類が好きとかいう趣味を気持ち悪がる人もダメ。

嵐が好きなうちだけど、「その歳で嵐とか若い男のアイドルが好きなんてキショイ」とか言う人は論外。。。

なんだなあ。。。

まあ、うちも歳が歳なんで、それほど選べるとは思っていませんよ。でも、理想は。。。

アパートやマンションでも、隣同士に住んで、その隣同士の間に、雨にぬれなくて済むようなお互いの住んでいるところに出入りできるドアがあればいいなあって思う。

そうするとさ、会いたいときにはすぐ会えるし、いっしょにご飯食べたいときにはどっちかの家に行って食べることができる。

プライベートな友達が来るときで、どっちかが苦手な人の場合には、どっちもに通じるドアが閉めてあれば会わなくてすむ。。。といった具合だ〜♪


まあねえ、47歳だからあ。。。まあ年下は経済力があればいくつからでもいいけど、年上だったら60歳くらいまではアリかなとか思ってみたりもする。


本当は、嵐の松本潤くんが良いけど〜♪


まあ、そんなことをふと考えたりしてしまいました。

これからどうなることやら、まあ、「神のみぞ知る」ですが。。。


では、また〜☆

こんち、プリっち☆でっす。

今日2012年1月11日(水)ですが、今朝はたぶん5時近くに寝て、お昼ごろ起きました。。。

昨日見てきたミュージカルの「ラ・カージュ・オ・フォール」ですが、本当に楽しい舞台でした。

舞台の中にはいろいろな人が出てくるんだけど、一般的な男女の夫婦、カップルの他に、男同士だけど男性と女性のようなカップル。俗に言う、暴力的な感じの女性のような男性と、気弱な男性のカップルなど。。。いろいろな人が出てくるのだけど、誰ひとりとして、自分と違う感性の人のことを「おかしい」とか「キチガイ」とか言わないんですよね。。。

そこが感心しました。。。

他人に対して思いやりがなさすぎて「おかしい」と言われるのならばまだしも、恋愛の趣味などに関しては千差万別なのがあたりまえであって、他人の恋愛についてどうこういうのは、詐欺師が相手だとわかっているときくらいでもなければ、「おかしい」とか言えないものなんだと思うんですよね〜。

ああ、さっき、ちょっと「街占師2」とかいって詐欺師の出てくるミステリードラマを見ていたので、ちょっとそういう風に思ったりしてしまいました。

多くの人が幸せな恋をして、幸せになれるといいなあって思いますね。。。

では、また〜☆

こんち、プリっち☆です。
 
今日2011年6月4日(土)は、9時ごろ起きました。。。昨日も遅く寝たので、もっと寝ていたかったのですが、ツ半で買ったものがちょっとナニで返品交換してもらう予定で、その商品の引き取り日が今日の午前中だったのね。
 
午前中というと、9〜12時のいつかわからないんですよね。だから、一応9時には用意しておかないとっていう感じでした。パジャマで出るわけにもいかんし。。。というか、パジャマに見えないパジャマだとそのまま玄関に出てしまうこともあるのですが。。。
 
10時20分ごろからは、嵐の松本潤くんのラジオ、NACK5でのJunStyleを聴くこともできました。今週の投稿のお題は「背中を押してくれた曲」ですよね。
 
何かに迷ったときとかに、スッとかドンッかわからないけれども、背中を押してくれた曲があったら教えてくださいというものでした。
 
うちは何かなあ、やっぱり、「手のひらを太陽に」かな。。。ていうか、この曲って明るいし、「みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜」なんて、良い歌詞だなあって思います。アニメで有名なアンパンマンの作者の方、やなせたかしさんの作曲なんですよね。
 
うちは、国家の「君が代」についでサブ国家としてこの曲を推薦。。。☆
 
 
他にとくには変わったことはなく、だいたい家にいてちょっとした片付けなどをしていました。夕方は、あまりにも菓子類などがなくなってきていたので、近所の7−11に行きました。クジをひいたらピルクルだっけ? が当たった。ラッキー☆ 
 
前にこういうクジが7−11でやっていたときもけっこう当たりました。なかなか良かった。。。
 
本当のことを言うと、今日の前半っていうかお昼ごろまではずいぶん落ち込んでいました。
 
だってさ、本当はうちは、母が亡くなってからはゆくゆくは就職して一人暮らしを続けるつもりだったんだよね。
でも、オジジ(父)がまだ弟とここに住んでいたころで、もう家事がままならんということになったということで、こっちに住むように言われたわけですよ。
 
それなのに、ちょっと持ってきた荷物が多めだったからって、まだダンボールに入った衣類をタンスに入れる前から、何かしら捨てろ!捨てろ!と言われて、確かにこれはもうおいておいてもしょうがないなと思ったようなものはけっこう捨てました。
 
前に使っていた33インチのテレビとか、テレビ台とか。リサイクルショップに持って行ってもらった。小さなクリップ式扇風機とか、ウサギを飼っていたときにケージとか。。。古いテレビ台が他にもあって、それはバラして捨てたりしたし、雑誌類とかもけっこう捨てました。。。
 
それでさあ、別に好きでこっちに来たわけじゃないんだよ。それなのに、仕事の都合でたまに帰ってくる妹には、「お姉ちゃんが、前に私の部屋だったところに引っ越してくるときに、私ずいぶん本を捨てたんだよ」とか言う。
 
はい、どうもありがとう。うちの引っ越しのために捨ててくれて。 とは思うけど、うちはもともとアンティークのショップなどをやりたかったし、そういうことの勉強のためにずいぶん本も買ったので、捨てられません。参考のためにまた見たりもするし。。。
 
好きで来たわけじゃないのに、なんでいつまでもそう恩着せがましいことを言われなくちゃいけないんだろう。
 
と、ときどき思う。
 
前に住んでいたアパートでよく物がなくなったりしていたから、こっちに来たらそういうことはないと思っていたら、やっぱりときどき物が消える。しばらくすると帰ってきたりしている。。。ずっとないままのものもある。。。
 
オジジについて嫌なところも沢山あるけど、ずいぶん我慢している。下の妹みたいにたまに帰ってくるのと違うから、いつもそういうことと向き合っている。。。
 
下の妹は昨日の午後には帰って行ったわけですが、うちが前のアパートでよく物がなくなっていて、こっちに来たらそういうことはなくなると思っていたら、こっちに来てもそういうことがよくある。気に入りの柄の足袋ソックスもずっとさがしているけど、ない。。。
 
そういうことをしている人達は、そういうことをずっとされているうちの苦しみがわからないみたいなんだよね。。。
 
と話していたら、バスとか電車の時間の関係でか、さくさくと支度をして、行ってしまいました。
 
 
おとといも、うちが自分の部屋にいたとき、居間の方に父と下の妹がいて、下の妹が「うれしーっ」という声が聴こえたので、あとで部屋を出たときに「さっき、○○子の声でうれしーとか聞こえたけど、何がうれしかったの?」って聞いたら、一瞬空気がとまった感じになって、「え〜、言ってないよ〜」だって。。。
 
変だなあ。。。テレビドラマのセリフかなあって思ったけど、いや、あれは下の妹の声だと思いました。
 
いつもこんな感じで、前の前に住んでいたアパートでもそういうことがあって、何か下の妹に都合が悪いことをこっちが聞いたりしていると、必ず「言っていない」と言うんですよ。
 
でね、まあ、久しぶりに帰ってきた妹にオジジがこづかいでもやるとでも言ったのかなあって思ったわけ。まあ、それだったらそれはそれでいいよ。
 
でもさ、いつもここの家事をして、オジジの嫌なところにも目をつぶって、猫のフンなんかを猫砂から出して。。。ってやっているのはうちなんですけど〜って、思わず思うわけですよね。
 
うちだって、もうちょっと身体が丈夫だったら、普通に働いて、ときどきには旅行にも行きたい。普通に友達をつくって、どこかに食事に行きたい!!!
 
昔いっしょに住んでいた女っぽい男は、一応恋人関係でしたから、父であるオジジとはまったく違うわけですが、そのSも、うちよりもたまに遊びにくるペンフレンドの女の子の前でだけ愛想がよくて、さんざん寝た切りのときのSを看病した後も、お見舞いに来たKちゃんとうちと、「どちらがいいかと言われてもね〜」なんて言った奴で、なんだか世の中の男どもというものは、髪を振り乱して化粧もしないで子育てや家事におわれているような主婦よりも、独身で自由でおしゃれで、たまに会う女の方がいいもんだっていう、アレが、まあひどいけれど、そういうものなのかと思って、とても悔しくなりました。
 
そんなに、たまにくる愛想のいい女がいいんなら、そいつと暮らせばいいだろう!!! って思う女性の気持ちがわかるような気がした。ていうか、子どもがいたら、そういうことですぐに別れるわけにもいかないから、きっと我慢の連続だろう。きっと母もそうだったに違いない。。。
 
そう思ったら、洗い物をしながら涙がぽろぽろこぼれてきて、声を出して泣くのも嫌だから、だまって泣きました。
 
男の前で苦労話をして泣いて、同情されてっていう女が本当に苦労している女だと思って、飲み屋で話を聴いて金を出してやるような男はみんな馬鹿です。
 
そういう風に思いました。
 
ふん、本当に苦労した人っていうのは、その苦労度合いがあまりにひどいから、他人にだってそうそう簡単には話せないんだよ!!! 馬鹿じゃないの!!!
 
まあ、うちはそれほどの苦労ではなかったかもしれませんが、もうニ度とSと暮らしていたあの頃には戻りたくありません。懐かしいのは、そのころよく通っていた雑貨屋さんと飼っていた小鳥たちくらいですね。。。
 
んじゃ、また☆
 
 
 
 
 
 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
アバター
mylovelybunny2003=プリっち☆
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事