プリっち☆の《《できれば毎日ハッピーがいい!(’ ’=)☆》》

人との出会いは縁。そこから悪くなることも良くなることもあるよね。良いご縁がありますように☆

☆うち(私)と家族のこと。。。☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

☆2015年6月6日(土) 6:25ごろ
 
こんにちは〜♪ めっちゃ久しぶりにブログを書いているプリっち☆でっす。
 
なんか、3月の下旬にブログに記事を投稿してから先ずっと書いていなかったようです。
 
で、どこに書いていたかというと、ずっとツイッターに書いていました。
 
ツイッターは2009年に1度アカウントは作ったものの、なんだかよくわからなくて1コト書いたくらいで、あとはずっと放置していたんですが、去年だったか今年に入ってだったかまた始めたらけっこう楽しくなっちゃって、その日の出来事とかちょっとした物事への感想など、みんなツイッターに書くようになってしまい、ブログの方がほっぽりっぱなしになってしまっていました。
 
その間に、ずいぶん沢山のコンサートや舞台に行ったのですが、あまり書いてないなあ。。。
 
堂本光一くんの「THE SHOCK」を観た感想を書いてからはずっと書いてないってことかなあ。。。
 
マズイなあ。。。
 
またちょくちょく書くようにしたいと思います。
 
相変わらずジャニーズ事務所のKis-My-Ft2(きすまいふっとつー 略してキスマイ)のファンですが、このごろは人間椅子のライブに行ったり、6月27、28日に幕張メッセで開催される、バンドのルナシーさん主催のフェスにも行こうと思っています。
 
昔からつづけられたり、再結成されたバンド、X-JAPANや、BUCK-TICK、GLAY、もちろんLUNA SEAも、色々なバンドが2日間にわたって演奏するというもので、でも1日分は昼の11時から夜の8時ごろまでなそうで、十分2日間行けそうな感じです。
 
遠くから来られる方はやっぱり泊りになるのだと思いますが、幕張メッセは千葉県だからちょっと長くいてディズニーランドに行くのも良いしね。。。
 
あとは、今月10日から「舞台 銀河英雄伝説 〜星々の軌跡〜」も始まるので、楽しみにしています。
 
もともとはキスマイのメンバーが役者として出るというのでこのシリーズの舞台を観に行ったのがきっかけでしたが、今はすっかり舞台観劇の常連になってしまいました。
 
ここで書くのも何ですが、うちはこの銀河英雄伝説が過去に他の銀河で実際に起こったことだと思っていて、そういう記憶が自分にあるようにも感じているのです。
 
作者の田中芳樹先生は、そういう実際の宇宙の歴史を小説として記述する役割をなさっているのではないかと思っているんですよね。こういうことを書いたら失礼かもしれませんが、インスピレーションというものはどこかから降りてくるものとか言われていますし、もしかしたらそうかもしれないじゃないですか?
 
文章での表現力が優れた人にそういう役割がまわってくるのは当然のことだと思っています。
 
三国志も、もとは本当に粗筋程度のものだったらしいのがまことしやかに膨大な物語になり、実際のその当時を見ているかのようなドラマがつくられるというのも、そういったどこかからおりてくる過去からの実像のインスピレーションのようなものが作用しているようにも思うんですよね。。。
 
まあ、それはさておき、そういえば昨日、今日と雨ですが、そろそろ梅雨なのでしょうか?
 
アジサイもきれに咲いています。
 
とゆ〜ことで、いろいろなコンサートや舞台に行って楽しんでいます。
 
オジジ(父)は今はわりと近所の老人ホームでお世話になっています。慣れないせいかまだいろいろあるのですが、だんだんいろいろなことが良くなっていくと良いなあと思っています。
 
あ、そうだ。最近は、けっこうクラシックのコンサートにも行くんですよ。とくに、女性の指揮者で宝塚スターみたいなカッコイイ方がいらして、西本智美さんとおっしゃるんですが、彼女が指揮しているコンサートにちょくちょく出向いています。イルミナート・フィルハーモニーという彼女が専属の指揮者をしている管弦楽団の演奏もなかなか素晴らしいです♪
 
とゆうことで、また何かしら書いて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します♪
 
では、また〜☆
 
 
 
 
 
こんばんは。プリっち☆です。
 
今日2014年12月25日(木)は、クリスマスですね♪
 
昨日はクリスマス・イブで、つまりクリスマスの前日。
 
よく言われているのはクリスマス・イブの夜に、サンタさんが寝ている良い子のまくらもとにプレゼントを置いていくという話ですよね。
 
まあそれがどうしたっていうわけではありませんが、うちも小学2年生ごろまではサンタさんが本当にいると思っていましたが。。。
 
とあるクリスマスの朝、眼が覚めるとまくらもとにカツラを取り替えることのできるお人形がおいてありまして。。。とある夜店を母といっしょに通ったときに「あれいいなあ」とか言っていたような気がしたものとはちょっと違ってはいたものの、ドレスを着ていてとても気に入りました。
 
今は4人兄弟姉妹なんだけど、そのころはまだ2歳年下の妹しかいなくて、彼女といっしょのベッドに寝ていましたので、妹とうちの人形はドレスが色違いでした。どちらかが青で、どちらかのがピンクだったな。今はどちらがどの色だったか忘れてしまいましたが、リカちゃん人形よりも少し大き目のだったような記憶があります。
 
ただ、、、その人形にそえられていたカードに書いてあったサンタさんからのメッセージ。。。その文字が、ときどき見ていた母の字にそっくりだということに、子供ながらに気づいてしまったんですよね。
 
そのころからちょっとずつ、サンタさんはお母さんなんじゃないかって思うようになっていったような気がします。。。
 
だからね、メッセージ・カードを添えるときには字に注意した方が良いですよ。親の字ってわりと子供はよく見ているものだと思います♪
 
 
メリー・クリスマス 
 
皆様が幸せでありますように〜
 
 
では、また〜
こんばんは、プリっち☆でっす。
 
今日2014年8月12日(火)ですが、曇りとか雨でした。なんとか流星群は見られそうにないんだろうなあ。。。まあ、はじめからあまり見る気なかったけど、晴れていたらちょっとは見る気になったかも。。。
 
今日は、某隠れ家にて先週の、Kis-My-Ft2(きすまいふっとつー 略してキスマイ)の玉森裕太くん主演のテレビ朝日のドラマ「信長のシェフ」と、北山宏光くん出演のTBSのドラマ「家族狩り」を見てまいりましたっ。
 
両方ともなかなか面白かったですっ。もちろん初回から見てはいるんだけど、ここ実家の居間の大きなデジタルTVはオジジ(父)が独占しているので、うちはちょっと遅れて見ることにしているんだよね。そのほうがゆっくり見られるし。。。
 
んで、その帰りにデニーズに寄って、「美」の文字のつく丼を食べたら、ご飯に豆がまざっていて野菜もいっぱいでおいしかったんだけど、デザートと飲み物がセットになっていたんで、お値段は手ごろなんだけどダイエッター向きではないかもしれないと思いながらおいしくいただきましたっ。
 
んで、そのときに今はまっている任天堂のゲーム機の3DS-LLの「ファイナル・ファンタジー シアトリカルリズム」の「すれ違い通信」のところを見たら、この間は2人だったゲーマーの人が4人に増えていてうれしかったですっ。
 
自分のニックネームに好きなファイナル・ファンタジーのキャラの絵とか背景をつけて、3つの言葉を合わせた通り名も付けられるんだけど、例えば「荒ぶる・魚好きの・ラブリーなニャンコ♪」とかいう自分を紹介するようなサブ的な名前も付けられるわけ。うちはめっちゃカッコイイのにしてるぞ〜
 
キスマイの話に戻るけど、明日が11枚目のシングルの発売日なんだよね。2011年8月10日がシングルCDのデビュー記念日なんだよね。おめでとう〜〜〜 でしたっ。
 
まあなあ、、、8月13日が発売日かああってちょっと思った。8月13日って姪っ子の誕生日なんだよね。。。まあいいけど。彼女はとくにキスマイとは関係ないはずなんだけど、なんでだろう〜ってちょっと思ったケド、ま・いっか。このごろ全然会ってません。もう、下の妹によれば「生きているらしい」というようなことしか聞かない。まあ、家にいりびたるほどの彼氏がいるらしいので、彼女にも幸せにはなってもらいたいとは思っておりますっ。。。
 
他はあ。。。まあ、相変わらずその「ファイナルファンタジー シアトリカルリズム」のシューティング・ゲームにはまっていて、それのムービー版があるんだけど、そのムービーの描写がけっこうリアルですごくカッコイイんで「片羽の天使 ファイナルファンタジーVII」とか、そのあたりのを実写化してもらったらすごくうれし〜とか思ったんだけど、あの描写に見合う演技の上手なイケメンさんが上手く見つかるかどうかが問題なんだけど、まあ、けっこうイケメンさんの俳優さんは多いから、なんとかなるかもしれない。。。
 
あとは、映画出すのにお金を出してくれる人。。。って、なんていうんだっけ? ああ、スポンサーさんか。まあ、そういう人と、制作者さんとかがそろえばいいんだよね。。。まあ、うちは出来上がったら見るだけの人ですがあ。。。あの映像はめっちゃカッコイイんで見に行くよ〜(出来が良くないとイヤだけど。。。)
 
近未来的で、バイクに乗ったイケメンのお兄さんを追いかけてくる犬ロボがまたすごいスピード感でやってくるし、描写力とか、怪物と飛びながら刃を交えるシーンとかがすごいなああって思った
 
まあ、ファイナル・ファンタジーというゲームがあるということは知ってはいたけど、ずっとゲームなんてただの時間の無駄だと思って避けていたし、オジジ(父)が壊れたと思って買い替えることにした3DS-LLだったんだけど、その壊れたと思ったのが実は充電のアダプターの問題だったということで壊れてなくて、うちがおさがりをもらったのがきっかけで始めたんだよね。だから、こんなに一生懸命になったゲームって、もうかれこれどのくらいだろうって思う。大昔にミッキーマウスが落ちてくるタマゴを籠で拾っていく単一ゲームとかに一時期はまったけどもうかれこれ30年くらい前のこと。そのあとにテトリスとかはちょっと電車で暇つぶしにやっていた覚えがあるけど、そのくらいでしたんで。。。
 
はじめは「すれ違い通信」とかで遊んでたんだけど、だんだん物足りなくなって好みのソフトを探し始めたところに、新しくできた電気屋さんのセール品にたまたま出くわしたのであった。。。
 
恋愛モノとか他の3DS-LL用のソフトも日替わりみたいに置いてあったけど、うちはコレを選んだし、それですごく良かったって思ってるよ〜
 
これもひとつの運命的な出会いだよね。。。
 
とゆうことで、今日もゲームとキスマイと外食で終わりました。。。
 
では、また〜
こんばんは、プリっち☆でっす。
 
2014年7月16日(水)になってから、約3時間が経ちました。。。
 
昨日にあたる7月15日(火)は、実は半世紀分の歳をとった自分の誕生日でして。。。なんか、あまり近場に友達もいないので、やたら通販のメルマガから「お誕生日おめでとう♪」メールをいただきました。あとは、ツイでちょっととか、テレパシーでちょっととか。。。ああ、あとは、好きなジャニーズのアイドル・グループのKis-My-Ft2(きすまいふっとつー 略してキスマイ)の事務所のHPで、お誕生日の人だけが見ることができるという動画を観ました。ふざけた内容でしたが、楽しかったですっ
 
ありがとうございますっ
 
なんかね、日が変わってから自分のブログに「昨日は自分の誕生日でした〜」なんて、ちょ〜まぬけなんですけど、まあこういう奴ですっ。
 
てゆうか、代わりにというか、バシバシTwitterの方で今日が誕生日だと書いていて、今思うと自分でちょっと恥ずかしいなあって思ったりしています。
 
もう50歳なんですよね〜
 
100年が1世紀分だから、半世紀も生きてしまったんだなあっていうか、大したこともやっていないうちに半世紀も歳をとってしまったなあって思うんだけど、まあなんていうか、楽天的というか、のんびりしているというか、こんな人生でも「まあ、いっか」などと思ってしまうあたりが、相変わらず「しょうがない奴」です。
 
だいたいいつも下の妹だけは誕生日にメールをくれるんだけど、今回はそれもないし、まあ別にい〜んだけど、家族はみんな忘れているようです。覚えていても、先日のバタバタもあったしくれないのかもしれない。まあ、毎年だいたいそんな感じなんです。でも、なぜか正月だけは来るんだよね。来年の正月も来るつもりなのかなあ。。。
 
そういうことを書き始めると、また話が違う方向に行ってしまいそうなので、兄弟姉妹間のことについてはこの辺で止めておきます。
 
誕生日はフツーの夕食で、夕食前に自分で買ってきたケーキ類をオジジ(父)と2人で食べました。
 
友達とかいっぱいいたらもっとメールとかもらえたかもしれないなあって思うんだけど、誕生日を祝い合うような友達はいないんで、うちも高校時代の友達の誕生日にメールとかしたことないし、まあそんなもんだろうなあって感じです。
 
他はもういつもとほとんどかわりないです。
 
50歳といってもまったくそういう自覚がなく、相変わらず派手なTシャツ着ているし、50歳代らしい格好とかいうものをあえてしようとも思わないんで、これからもこういう感じかもなあって思っています。
 
とゆうことで、気持ちで伝えてくださったみなさま、メールをくださった企業の皆様、キスマイの皆様、ありがとうございました。祝ってくださろうと思っていてもできなかったという皆様は、気持ちだけでもありがとうございます。
 
うちはさ、ずっと誕生日には誰かに「おめでとう」って言ってもらいたかったし、何かしてもらいたかったんだけど、なぜか今年の誕生日には、誕生日っていうことでだけでもないんだけど、どんな些細なことでも良いことをするようにしたらいいかもって思いました。
 
なんでもい〜んです、誰かにやさしくするとか、心の中でやさしい気持ちになるとか、そういうことでもいいし。。。
 
そういう風に思えるようになったのは、きっとどこからかわからないけれども、うちを少しでも気遣ってくれて想ってくれている人たちのおかげだろうなあって思います。
 
いつもありがとう
 
そして、そうしてうちのことを想ってくださっている皆様や、それ以外の皆様も、みんないっしょにこの宇宙で幸せになって行けるといいなあと思っています。
 
 
遠い国の戦争が早く終わりますように
 
では、また〜
 
 
こんち、プリっち☆でっす。
 
今日2014年5月12日(月 大安)ですが、今日は玄関先にしか出ておりませんです。。。というのも、なんか午後からめっちゃ風が強く吹きだしてきて、ちょっと怖かったから。。。ヘタレでござんす。。。
 
雨が降れば暴風雨になるんだろうなあって思ったけど、今はどうなのかなあ。。。相変わらず風が強くてときどきドタン、バタンと音がするんだけど、うちのベランダなのか上のベランダなのか不明。。。うちのはそんなに音がするような物は置いてないはずなんだけど。。。
 
他は、とくに問題なくだらりんと過ごしております。。。
 
昨日、母の樹木葬の場である茨城県の霊園で、母方の親戚とうちと上の妹と弟で母が亡くなって5年目の霊祭をいたしまして。。。その用意とかでその前日などはおもたせを選びにデパートに行ったりしてちょっと疲れていて、昨日もちょっと疲れたから、まあ、今日はちょっとだらりんとしているといった感じです。
 
昨日はなあ、、、その霊祭のあとに上の妹と弟がここの家に寄ったんですが、相変わらずちらかしているので上の妹が新聞などを捨ててきてくれると言ったのはいいんですが、それが次第にエスカレートしてきて、新聞以外のものも置いてあった箱にぼこぼこと入れ始めたので、「(入用な物という意味の)いるものもあるからもういじらないで!」と言ったら「いるものなどない!」とか言うので、こっちがキレてしまい、2人とも帰れと言って追い返しました。
 
まあさ、確かにうちはネットを見ていることがついつい多くて、片づけは二の次になっているかもしれない。
 
でも、うちの父が2年前に脳梗塞で3か月入院したときも数回しか見舞いに来なかった上の妹や弟に部屋の散らかし具合についてとかあまり言われたくもないなあというのが本音なんですよね。
 
うちはもちろんいっしょに住んでいるから治療入院の1ヶ月ほどの間はほとんど毎日のように病院に通ったし、2ヶ月のリハビリ病院のときにも2〜3日に一度は行った。
 
オジジを病院につれていくのに救急車を呼んだのもうちだし、つきそったのも、退院のときにいっしょに帰ってきたのもうちだ。ずっと食事を出しているのもうちだし。。。
 
オジジの入院していた時期あたりにちょうどマンションの修復工事があって、あちこちからドリルの音などが聴こえてきて、けっこううるさかった。何か月かに及ぶ工事で、そのうるささもけっこうひどく、ここに住むにはそういうことにも我慢している。
 
たまたまその時期のあたりにオジジがマンションの管理理事もやっていたので、オジジの代わりに何度もマンションの理事会のも参加した。
 
 
なにかといっちゃあ上の妹や弟は「ここは俺たちの家でもあるんだ」とか言うんだけど、うちは何度もここのブログにも書いているんだけど、別に実家のマンションという建物自体にはぜんぜん執着なかったんですよ。でも、母が亡くなってから毎日かとびとびにここの実家に来て家事をしていたら、父がこっちの家に来ていろいろやって欲しいというので、他に人もいないようだしということで実家にまいりましたんです。
 
それで、本当は、癌で不安がっていた母のこともあって近所に住んでいたんですが、母が亡くなってからは自分で働いて暮らそうと思っていた矢先にそうなったもんで、結局主婦まがいのことをして過ごしているわけです。
 
昨日、いろいろとやりとりが激しくなったときに、上の妹が「働け!!」とか言うんだけど、だいたいが父が家事をやりにここに来て欲しいと言ったのは、どうも上の妹と姪っ子もここの家に来ていたらしいんだけど、猫のトイレが汚れていてそれを片付けて欲しいと姪っ子に言ったら、父がやればいいと言ったらしく、それでいっしょに住むのをうちにしたのだということらしいんですよね。。。オジジ(父)は家のことを何もやりたくないタイプなんで。
 
うちは、部屋はちらかしているけど、オジジ(父)に、あれやれこれやれって、家事とか猫の世話のことではあまり言わないんですよ。今現在にいたってはほとんど言わない。まえから言わないけど。。。
 
オジジ(父)が元気なころから、上の妹も下の妹も、オジジにはちょっとは家のことを何かしらさせようとしていたことがあったんで、そういうのもあって、うちにしたのかもしれない。
 
うちとしては一人暮らしが長かったので、お風呂を出た時にバスローブだけでいられないとか、居間のでかいテレビはいつも時代劇チャンネルかTBSーBSの「渡る世間は鬼ばかり」だとか、そういうこととか、まあいろいろと実は不満もあって、、、まあ「渡る世間は鬼ばかり」も時代劇もわりと面白いんだけどね。。。オジジ(父)といっしょに暮しているだけでだいたいが拘束時間のようなものだと感じているわけです。
 
つまり、半日くらい演劇や歌舞伎などを観に行ったり買物に行ったりしている時間は多少は解放されている感じがあるけど、その他はほぼオジジに拘束されていて泊りの旅行もできないわけでして。。。
 
うちの上の妹や弟はさ、別にまだここの家が今ほど物がないときでも大してここに来ることもなかったし、たまに来たら部屋がひどくものだらけになっているということで、そーゆーことするんだ〜って思って、また怖くなりました。
 
「私がお父さんの面倒を見ます!!!」とかいろいろと大声でやりあっていた間に上の妹はそう言ったけど、もし上の妹が介護の資格をとったとして、そういう場合にうちと上の妹とどっちが一緒に住んだ方がいいのかと父に聞いてみたんだけど、なぜかうちの方がいいそうです。
 
まあね、たまにうちに来たらすごくちらかしてあったからって、オジジが入院していた間に数回見舞いに来ただけの人が急に面倒見るって言ってもね。。。オジジもその辺わかっているんだなあって思った。
 
つまり、なんていうか、ここのマンション目当てなのかもなあ。。。みたいな。
 
上の妹がおいていった、彼女が買って忘れていったパンをあとで彼女が住んでいるところのドアノブにかけてきたんだけど、あとでメールが来ていて「ありがとう。さっきはごめんね。でも本当はいつも感謝している」とか書いてきたんだけど、下の妹は誕生日にメールくれるんだけど、上の妹からはあんまり来ないし、感謝しているとかいうわりに前にもいろいろあったし、そういわれてもというか、そう書かれてもなあ。。。って思いましたよ。
 
うちは色々と物を買うので、世間から見たら「欲深い人」と思われているのかもしれないんだけど、うちが思う「欲深い人」というのは、他人が良いおもいというか、良い暮らしをしていると思ってそれをねたんで、その人になり代わろうと思ったりするような人の事だと思う。
 
その「いつも良いおもいをしている人」の立場になりかわったら、そうそう良いおもいばかりしているわけでもなかった。。。こんなはずではなかった。。。とか思うのか知らないけど、そういう人っていうのはいつも他人をねたんでばかりいるんだろうなあって、そういう感想をいだいてしまったよ。
 
まあ、こういう感想も正しいのかどうかわからないけど。。。
 
それで、あんな過激な兄弟姉妹だとオジジ(父)が亡くなったときにどうなるのか不安だから、もしうちがオジジが亡くなったあとにどこかのアパートとかに引っ越ししなくちゃいけなくなったときの資金をもらっておけるか聞いたら、そうしていいって言ってくれました。ちょっと安心。家の家計のこともまかせるって、脳梗塞で倒れたあとは言ってくれているから、それほどキチキチしなくてすんでいるし、そこんとこはうれしい♪
 
ただ、いちおう卒業した高校の100周年記念の名簿にはここの住所が書いてあるから、それがちょっと心配。せっかく100周年記念の名簿なのに、あとで自分が他のアパートとかに移るのもカッコ悪いなあ。。。みたいな。。。引っ越すなら別の場所でも、できたらライオンズ・マンションがいいぞ。。。的な。。。
 
まあ、弟は上の妹の言動とか聞いて「もう止めろ!」と言ったり、うちの肩をつかんで「おまえは生活力がないんだから、金がないんだから!」とか言うくらいだったけど、うちに言わせればうちは生活力がないんじゃない。母が亡くなったときには外で働こうと思ったし、実際に外で働いていたこともある。
 
弟はけっこううちに失礼なことを言うなあと、ときどき思う。母が亡くなった時点でうちがオジジのとこで家事をやるとなったときには、誰も代わりにそれをやるなどと言わなかった。むしろ、うちからしたらオジジ(父)をうちに押し付けて好きなように仕事して好きなように暮らして行きたいんだろうなあ。。。くらいにちょっと思った。実際のところ、うちの外出といったらほとんどが半日なんだから。
 
オジジが「外で働かないで家のことをしていろ、家にいろ」というからいて、そうこうしているうちにこういう歳になったのだ。
 
上の妹とかはそういうところが気に入らないのかもね。でも、オジジが元気だったころは本当にお金の使い道に厳しくて大変だった。お金のことにオジジがゆるくなったらしいと思ったから、ここの家にオジジと暮らしたくなったんだろうか上の妹は。。。とか思ってしまった。
 
でも、何度か上の妹やその娘の過激なところを見たり聞いたりして知っているから、オジジはうちではない子供といっしょに暮らしたくないのだと思う。
 
オジジは元気なころはもっといばっていて、昔はもっと男尊女卑的な人だった。脳梗塞で入院してからあとになって、けっこう人間が丸くなって、うちは今はオジジの態度が柔らかい感じだから、そうだから良かったと思っている。
 
オジジがそういう風に、お金にあまりうるさくなくなって、人間的にも丸くなったらここにオジジといっしょに住みたいと言いはじめるのか? おまえは? とか上の妹に聞きたくなったわ。
 
なんだかなあ。。。
 
樹木葬の地に行くときには上の妹が車を運転してくれることが多いので、その点はありがたいと思っているけど、うちも自分で運転して行けるようになろうとこのごろは考えています。上の妹に頼る部分があると、また何言われるかわからないなあって思うんで。。。まあ、できればだけど。。。
 
ああ、、、また藤ヶ谷くん主演の「コルトガバメンツ」のことを書きそびれた。明日には書くね。
 
では、また〜
 
 
 

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
アバター
mylovelybunny2003=プリっち☆
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事