プリっち☆の《《できれば毎日ハッピーがいい!(’ ’=)☆》》

人との出会いは縁。そこから悪くなることも良くなることもあるよね。良いご縁がありますように☆

☆好きな漫画・画像など☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

こんち、プリっち☆です。
 
今日2014年2月9日(日)ですが、今日は晴れています。でも、気温が低いのか、雪があまり溶けてないような気がしますっ。。。
 
んでね、今日の夕方ですが、いつものようにアニメ「サザエさん」の放送があるんですが。。。
 
長年、サザエさん一家のお父さんの声を担当されていた永井一郎さんの声での波平さんが、今日の放送で最後なのだそうです。
 
大人になってからはあまり見なくなっていたサザエさんですが、今日は見ようかなって思っています。
 
子供の頃は毎週見ていて、カツオが「ばかも〜ん!!!」と叱られると、なぜか自分もちょっと叱られたような気がして、波平さんは異次元にいるもう一人のお父さんのような感じでもあったのかもしれないと、今頃になってそう思います。
 
ということで、なつかしく思われる方は波平さんのお声を聴かれてはいかがでしょうか。。。
 
永井一郎さんのご冥福をお祈りさせていただきます。。。より良い転生をされますように。。。
 
では、また〜☆
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんち、プリっち☆でっす。
 
今日2013年11月16日(土)ですが、とっても良いお天気でっす。昨日はあいにくの雨だったけど、今日は良いオッ天気っ
 
昨日、うちがファンであるKis-My-Ft2(キスマイフットツー 略してキスマイ)のコンサートに行ってきて(今日も行くんですが。。。)、わりと午前中早くに東京ドーム脇のグッズの列に並び、そのあとの空き時間で池袋にあるサンシャインシネマの池袋の映画館に、そのキスマイのメンバーである二階堂高嗣くんが出演している「BAD BOYS J」を見たんですが、、、
 
その帰りに池袋駅に向かったら、都内の方はご存じのように、池袋は不思議な話だけど、西口の方に東武百貨店があって、東口の方に西武百貨店があるんですが、その西武百貨店の催し物をお知らせする垂れ幕に、なんと、うちが好きなマンガ家の「諸星大二郎 原画展」の文字が。。。
 
西武百貨店の、パルコとは反対側の隅の方の2階に西武ギャラリーというギャラリーがあって、そこで開催されていました。
 
入場料700円を払って、あんまりゆっくりできなかったので、わりと早めに見てしまったのですが、諸星先生はシールっていうか、同じ柄が印刷されている透明シールシート(専門の名前があるのですが、度忘れしました。。。)とかをはらず、すべてペンと筆とで手書きで描いているし、修正液をほとんど使っていないという丁寧な仕事ぶりで、あらためて感心してしまいました。。。
 
昨日、11月15日から11月20日までの開催のようですっ。
 
少女漫画では沢山好きな漫画家さんがいらっしゃるのですが、少年・青年漫画では、主に「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生と、「マッドメン」とか「西遊妖猿伝」を描かれた諸星大二郎先生が好きなんですよね〜
 
去年の10月ごろには「ジョジョ展」を観にいって、こんかい偶然にも「諸星大二郎 原画展」を見ることができて、本当にラッキーでした。
 
開催を知らなかったので。。。
 
限定枚数の、諸星先生の原画を忠実に現したという版画の販売もあって欲しいのあったけど、お値段が約5万円〜15万円くらいだったので、買えなかったにょ〜
 
クリアファイルとかTシャツとか、ポストカードとかエコバックとか、漫画の販売もあったけど、うちからしたら「エコバックのキャラとしてはエグすぎる。。。」と思うようなキャラがTシャツとかエコバックのキャラになっていて、「なんでだろう〜」と思わずにはいられなかった。。。
 
うちとしては、Tシャツには眼光娘娘(がんこうにゃんにゃん という眼の守り神の女の神様)とか、マッドメンのいれずみがカッコいいコドワくんとか、古本屋さんのシリーズに出てくるおデブのおっさん猫とかのエコバックとかTシャツが良かったなあ。。。売られていたものは、ちょっとエグイ柄すぎると思った。。。
 
まあでも、ポストカードとクリアファイル数点を買い、原画展をあとにしました。
 
マンガ家の絵というと軽く見られがちだけど、繊細なペン画でもある諸星先生の作品は素晴らしいと思ったし、ご自分でつくられたという切り絵も見事で、驚きました。
 
諸星大二郎ファンのみなさん、都内近郊にお住まいでしたらぜひ足を運んでみてください。
 
そうそう、高橋留美子先生(「うる星やつら」、「犬夜叉」などの先生)や、山崎マリ先生(テルマエ・ロマエの先生)などがこの原画展に向けて、色紙に諸星先生のマンがのキャラを描いてお祝いされているもの(たぶん、原画=生執筆)が展示されていて、それも見ごたえがありましたよ〜
 
ぜひ、ご覧ください
 
インフォメーション ここ ↓
 
 
では、また〜
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
こんち、プリっち☆です。
 
今日2012年12月22日(土)ですが、、、昨日はやっぱり具合がいまいちで夕方まで寝ていて、、、夜からはMステスペシャルを見ましたが、、、やっぱり嵐のとことかはあまり見ませんでした。。。
 
昼間長く寝たので夜はわりと調子良くて起きていました。
 
Yahoo!アバターが復活したという記事を見たので、さっそく画像を作ってみたのですが、いくらやっても作製したアバターがYahoo!ブログのプロフィールのところに出なくて、いくらやっても「アバターを公開しない」に設定されたままなので、もう嫌になったので、自分の作製したアバターを画像としてパソコンに保存してから、別画像としてプロフに載せることにしました。。。
 
「ブログに反映されるまで時間がかかることがあります」と書いてあったけど、あんまり待っていると、他の人にコーディネートをパクられるおそれがあるので、早速アップしましたとさ。。。
 
なんかね、うちの場合本当にいろいろなアイデアとか、すんごくパクられるんです。。。
 
それで、いろいろと待っている間にパクられて、うちの方が二番煎じだとか真似しているとか言われたくないので、サクサクとアップしてみましたっ。。。
 
先日なくなったと書いていたチョコレート2袋、見つかったんですが、なぜか引き出しの中のカップヌードルの下にありました。そんなところに入れるわけないし。。。
 
前から、なくなったと思ったものが妙なところから出てくることがときどきあって、変だなあって思っていまして、なくなったままずーーーっとそのままっていう状態のものも多いです。。。
 
まあ、うちの周りから変な人たちが消えてくれることを、今年も、たぶん来年も祈っております。
 
クリスマスは兄弟姉妹・姪っ子も集まれなければまた1人かもしれないんだけど、TBSで生放送の歌番組が25日にあるらしく、それを楽しみにしています。
 
21日には何もなくて良かったですね。。。この世が楽しくなっていって、末長く続くといいなあって思います。
 
では、また〜☆
 
※ ここの記事のアバター画像の題名は「2012年夢の中でモデル気分のクリスマス☆」でっす☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんち、プリっち☆でっす。
 
今日2012年11月10日(土)ですが、やっぱり生理2日目のせいか、お腹から太ももは冷えるは、眼のまわりは熱っぽくてモーッとするわで、、、体調がいまいちなので、今日はオジジ(父?ときどきUMAかも?)が入院している病院には行きませんでした。。。
 
なんか、自分でも情けないのですが、あんまり体力に自信がありません。。。
 
そんなわけで、お部屋をなるべく暖かくしてジッとしています。本当はいっぱいやりたいこともあるのですが、、、
 
テレビは、テレビ東京の「いい旅夢気分」にチャンネルをあわせていますが、ネットを見ているときはテレビは裏側なので、音声だけ。。。
 
昨日は、はじめて少年・青年漫画で今年が連載25周年の「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメを東京MXテレビで深夜に見ることができました。なにせ金曜の深夜っていうのが、けっこう見たい番組がかぶるんで、つい見忘れていたんですよね。。。
 
昨日は第5回目の放送で、はじめはアニメに出てくる人物の鼻がちょっと短い気がして気になっていたのですが、漫画での効果音である「ゴゴゴゴゴッ」とか「ドドドドドッ」とかいうものが文字でアニメに出ていて、背景の色合いもなかなか良かったので、後半はあまり細かいことは気にせずに見ることができました。
 
昨日は、うちの好きな初代ツェぺリさんが出ていて、うれしかったなあ。。。そのあとに彼の子孫がたびたびジョジョと呼ばれるジョースター家の子孫にかかわるのですが、いつも濃い関係で、感動しますね。。。
 
来週も楽しみですっ☆
 
では、また〜☆

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんち、プリっち☆でっす。。。
 
今日2012年10月24日(水)ですが、とても良いお天気になりそうです。。。
 
昨晩は、NEWSのメンバーの加藤くんが出演するTBSの新ドラマ「花のズボラ飯」を見るのを楽しみにしていたのですが、携帯のアラームをセットしてソファで寝たら、携帯のアラームが鳴らなかったようです。。。残念。。。
 
昨日も起きられなかったので、携帯のアラーム機能をチェックしてみたのですが、、、どうやら故障してしまったようです。。。やれやれ。。。あとで携帯をリセットしてやってみます。。。
 
来週は見たいと思います。。。実は、「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメも、MXテレビで金曜日の深夜に放送され初めているのですが、初回から続けて2回とも見逃しています。。。ああ。。。
 
 
さてっ、「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部を先日全部読んだばかりなのですが、ジョジョ関連のフィギュアは山ほど売られていたり、一番クジというクジで当たるようになっていたりします。
 
もちろん、その第4部からのフィギュアも出ていて、悪役の吉良のスタンドのキラー・クイーンもあるし、死んでしまった猫を埋めたところから出てきた猫のような草の猫草のフィギュアもあります。。。
 
うちとしては、その猫草のフィギュアが、あの音や光で動くお花の飾りもののように動くなら欲しいなあって思っていたのですが、、、でも極めつけは。。。
 
猫草には悪いけど、もし、キラー・クイーンのお腹の部分におさまっていた猫草と、そのキラー・クイーンのフィギュアがあって、猫草を自由に取りだしたりはめたりすることができたら面白いなあって思いました。。。
 
あと、喋るフィギュアがあってもいいと思う。
 
空条承太郎のスタンド、スター・プラチナが「オラオラオラーーー!!!」とか、承太郎が「やれやれだぜ。。。」と言うフィギュアとかあ、、、あってもいいですよね。。。
 
うちは、春に劇場公開されていたドリームワークスの「長ぐつをはいたネコ」という3Dアニメが大好きなんですが、その猫のフィギュアがマクドナルドのハッピーセットについていた時期があるらしく、知らなかったのですが、あとでネットで買ったら、腕をまわしたら喋るというもので、すごく気に入りました。。。
 
だから、喋ったりとか、いろいろとオプションで付けたり外したりできるのがあるといいなあって思います。
 
では、また〜☆
 
 
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事