Z家のスイス生活♪

訪問ありがとうございます、更新はただ今お休みしています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 金曜朝。

「8時出発!時間厳守!」

いつも約束の時間に遅れがちなダンナ氏が「時間厳守」と言うのは、水晶を探しに行く時(だけ)だ。



 大体Airがギリギリになってアレがないだのコレがないだの、ひとしきり大騒ぎする。

それも入れて今回は7時59分に出発することが出来、「すごいよ〜」と嬉しそうなダンナ氏。


隣のシュヴィーツ州のムオタタールまでは、車で一時間。そこから歩いて30分ほど登る。

メッチャ急な斜面なんですけど〜!

向かいの山の風景。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_1

私がカメラを持って移動しようとしていたら、ダンナ氏に「カメラ移動禁止令」を出された。

「カメラを持ってたらそっちに注意が行くから、Micが危ない。」だって。

まあね。本当に足元が危ないのだ。

ダンナ氏とAirはこんな特別なものを靴にはめて移動していた位。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_7

この石の層の間に水晶がある。ので、その層をこじ開けなくちゃいけない。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_0

要するに、おっきな石を、特大サイズのバールで動かして、谷に落としながら探していくのだ。

下に遊歩道があるので、人が通らない事を必ず確認してから石を落とす。

この写真、ダンナ氏の下方に写っているのは彼が落とした石の一つ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_2
Airはダンナ氏が石を落とすまでは探す事が出来ないので、それまで斜面にへばりついて遊んでいる。

写真だと、この急斜面具合がなかなか判らないと思うんだよね…

その場にいても、実際に斜面を歩こうとして始めて「ウワーーオ!!あぶねー!」な感じだもの。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_5

石を落とすたびに、ものすごい轟音が轟くんだよ。向こうの山にも反響してね。

子ども達は喜んでいるけど、私はもう怖くて怖くて…「どうか道から外れた所に人がいませんように!」

本当にアクション映画のワンシーンみたいなんだから…。



Juliは石にくっついている、小さいサイズの水晶をちまちまと外していくのが大好きらしい。一人別行動。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_3

お昼ごはん。なんせ足場が悪くて動ける範囲が限られているので、あまりきちんとしてませんが…。

子ども達、「やっぱり山で食べるごはんは最高だよ!」なんだそうで。特別美味しいんだよね〜何故か。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_6

午後は午前中よりも更に上に登って採掘。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_8

やっぱりカメラ移動禁止令は解かれていないので、荷物がおいてある位置からしか写真が撮れず。


 だいぶ最後の方になってから、ちょっと大き目のがたくさん取れる場所を見つけた!

もう大喜び&超張り切りのダンナ氏&Air。

足が痛いママ&早く帰りたいJuliは荷物の場所に戻って、一足先に片づけを。

ほら、ダンナ氏&Airがちょこっと写っているのが見えるかしら?

「あとちょっと!」「もうすぐ終わるから!」と言ってもなかなか帰ってこない。

そりゃそうよね。分かるわ。Juliはちょっと機嫌悪くなっていたけど。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_10

もう山の裏に陽が沈んでしまった後。霧も登ってきて、ちょっと幻想的。

山を下りる時分には、何だか森も霧が深くて、ファンタジー映画に迷い込んだような雰囲気だった。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/15/mylustigesleben/folder/1571703/img_1571703_44901693_9

取ってきた水晶は、今磨くために水に漬けてある。写真は後日♪

この記事に

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事