|
本日 教会の大先輩 ミツコ姉妹の前夜礼拝に出席いたしました。
ミツコ姉妹の本当の名前は、「光」ミツさんでした、自分で好んで(ミツコ)としていたそうです。
はじめて知りました。
91歳の生涯を全うされました。
教会の前夜礼拝は、明るく希望に満ちていました、なにしろ亡くなっても行き先が
わかっているため、教会員はみな笑顔に満ちあふれていました。
洗礼を受けた者はみな国籍は「天国」に移され、この世を去った後、永遠の命を得ます。
親族の方々はクリスチャンではありませんでしたが、伝道も含めて、教会では礼拝として
葬儀を行っていました。私にとっては教会での前夜礼拝デビューでした。
明日は葬儀礼拝になるそうです。
「祝福された礼拝だったね、ミツコさん天国に行ったんだね。」
聖書:ヨハネによる福音書14章1−6節
『「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。
わたしの父の家に住む所がたくさんある。もしなければ、あなた方のために場所を
用意しに行くと言ったであろうか。
行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、
あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたも
いることになる。わたしがどこへ行くのか、その道をあなたがたは知っている」
トマスが言った。「主よ、どこへ行かれるのか、わたしたちには分かりません。
どうして、その道を知ることができるでしょうか。」
イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。わたしをとおらなければ、
だれも父のもとにいくことができない。」
|
教会での葬儀、行った事ないですが、なんだかいいですね。祝福かぁ…そういう形で、送ってもらうのもいいなぁと思います。
2007/1/27(土) 午後 5:18
アキラさん、わたしは 初めての参列だったので、ちょっと 不思議な感じでした。でも とてもあったかい葬儀でしたよ。
2007/1/27(土) 午後 8:44
愛姉の天国へ凱旋!教会にとっても大きな祝福でしたね。召天者を記念する天国聖会を9月23日に行なっています。今年は森祐理さんのコンサートで天国を思います。
黙示録14:13 また私は、天からこう言っている声を聞いた。「書きしるせ。『今から後、主にあって死ぬ死者は幸いである。』」御霊も言われる。「しかり。彼らはその労苦から解き放されて休むことができる。彼らの行いは彼らについて行くからである。」
2008/3/31(月) 午前 6:57 [ psakae ]
感謝です。
今週のメッセージは、「一番弟子ペテロのメシア告白」でした。
目が覚める思いでした。知って頂きたく、伺いました。by管理人
2013/6/17(月) 午前 0:26 [ ohb*_k*ouka* ]