|
うちのアメリカ人旦那は、昔から相当のタイタニックマニアである。本も何冊も持っている。
こんな動画を見つけたので教えてくれた。
2時間40分もある動画だけど、タイタニックが沈んでいく様子がバーチャルリアリティーで視聴できる。
もし、2時間40分も忍耐できる方がいれば、と思ってご紹介した次第である。
映画も、大好きだった。
ふくよかなケイト・ウインスレットは、あの後、3回の結婚、そして父親がそれぞれ違う3子を出産した。40を過ぎても、いい感じの味わいを出し、映画で活躍している。
レオ君は、おっさんになったが、いまだ独身貴族でプレイボーイを続けている。
それから、タイタニック号事件が起こるまで、20世紀でアメリカ人が被害に巻き込まれた最大の海(水)難事故は、New Yorkで発生した「スローカム号事件」であったことも、旦那から教わった。ドイツ系移民の親子が多数乗った客船が、ハドソン川を運行中、船内火災のため沈没し、1000名以上の命が失われた事件である。タイタニック号事件の8年前、1904年6月15日のことであった。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




こんにちは(*^^*)
あの頃は、レオ様も細かったwww
細野晴臣さんのおじいちゃんも乗ってたんですよね。
2018/6/28(木) 午後 3:49 [ naruchan6612 ]
時おりDVDを取り出して観ています。
Youtube早送りして覗いてみました。波が穏やかですね−!
2018/6/28(木) 午後 5:55
映画のケイトウインスレッとのシーンは未だによく真似されてますね。
2018/6/28(木) 午後 9:39 [ tarteohcitron ]
動画を跳び跳びで拝見しました。
ドイツ系の人達の水難事故のことはこれまで知らなかった。
こちらは映画の題材としては向かないのかな。
タイタニックのほうが話題になるのは何故だろう。
豪華船で、国際性もあって、船客も様々にいろんな層から成っていて、ストーリーが作りやすいからかな。
2018/6/30(土) 午前 6:40
> naruchan6612さん
レオ様、独身のまま「太ったおっさん」人生に突入するのでしょうか。
細野晴臣さんのおじいさまが?いま調べたら唯一の日本人乗客で、沈没から逃げてきたことでバッシングを受けたとありました。ひどいですね。せっかく生き残ったのに。
2018/7/2(月) 午前 11:24 [ 桃実 (Momomi) ]
> たけしさん
私もあの映画はビデオテープのころから暗記するくらい見ました。
動画を見てくださってありがとうございます。
2018/7/2(月) 午前 11:25 [ 桃実 (Momomi) ]
> tarteohcitronさん
あの船の先端でああいう行為は美しいですが、私は高所恐怖症のため絶対に無理です。
2018/7/2(月) 午前 11:26 [ 桃実 (Momomi) ]
> watch_compassさん
タイタニックの方が映画等になりやすいし語り継がれているのはおっしゃる通りでしょう。スローカム号の方は、ドイツ系移民の親子の遠足のようなものだったそうです。その当時は、学校で水泳を教えることもなかったのでみんなかなづちで、消火装置や避難ボートの設備もおんぼろで使えなかった船舶火災のため、皆さん、川でおぼれ死んでしまったそうです。
2018/7/2(月) 午前 11:30 [ 桃実 (Momomi) ]