桃実 says

移行したFC2ブログは、http://mymomomi.blog.fc2.com/ です

全体表示

[ リスト ]

足立康史議員は自民党ではなく維新の会所属で、以前から弁舌鋭いとは知っていたが、めっちゃ応援したくなった。
そしてこの質問を陳哲郎というか、福山に直撃した夕刊フジもいいぞ。



「帰化情報公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃! 「コメントするのは適切ではない」 

日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、
「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」
と提案して、国会周辺やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍問題」が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。
(中略)

夕刊フジ記者は会見後半に手を上げ、足立氏の発言について立憲民主党と福山市の見解を聞いた。
福山氏はまず、
「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思います」
と語った。
(以下略 元記事を読んでね)


写真の表情も含め、陳のうろたえようがおかしいったらありゃしない!!

イメージ 1

陳は必死に、
「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思う」
と繰り返し、何とかこの話題を避けようとしている。
笑ってしまうね。

イメージ 2

どうしてこの男は、昭和50年8月29日の官報にも載ったというのに、自分が帰化人であることを口が裂けても言わないのだろうか。母国との約束なのだろうか。韓国からの帰化人であることが、そんなに恥ずかしいことなのだろうか。きっと心の中で「足立の野郎、余計な提案をしやがって」と思っているぞ。

私は、アメリカの場合、帰化後、上院議員になるには7年、下院議員になるには9年も待たねばならないことを知らなかった。日本みたいに、帰化すればすぐ立候補できるのだと思っていた。その点、日本は甘いというべきか。ま、アメリカの場合は、父ちゃん母ちゃんが不法移民でも、英語なんてひとことも喋れなくても、アメリカ国内で生まれちゃえばそれでもうアメリカ国籍なので立候補の条件は満たすんだけどね。


閉じる コメント(17)

帰化情報公開にたじろぐのは、後ろめたい心があるカラでしょう。
韓国出身に誇りが持てないヤツが日本の国会議員になってもロクなことが出来ないのを露呈しまいたね。

2019/3/15(金) 午後 8:00 たけし

帰化を奇貨として入り込む特亜の麾下め。

2019/3/15(金) 午後 9:05 [ あづまもぐら ]

顔アイコン

ケント・ギルバートも言ってましたが、公人の議員が氏素性を申告するのは至極至極当然なこと。
足立康史議員以外に誰もこの事に触れなかったんですね。

この当たり前のことに私も気が付きませんでしあ。
あっぱれ!足立康史!

2019/3/15(金) 午後 9:10 [ から2 ]

顔アイコン

チンさんも何ですが、レンホーさんは、いつになったら名字を名のるんですかね?
立民って外国人のたまり場みたい。

2019/3/15(金) 午後 11:38 [ qp2*pq ]

顔アイコン

立憲民主党の存在そのものが今の日本の惨状を表しています。

2019/3/16(土) 午前 2:09 アメブロにタイトル同じで移行。

顔アイコン

言われてだがだんだんとチン顔に見えてきた。

確かにチンだ。

2019/3/16(土) 午前 7:48 [ から2 ]

詳細を承知していない訳ないじゃないですか・・・(笑)
その事についてはコメントできません・・・と正直に言えば良いのに。
確かに 日本はこう言う問題にルーズですね。
国会で徹底的に追及していただきたいです。

2019/3/16(土) 午前 8:36 MACH

顔アイコン

>韓国からの帰化人であることが、そんなに恥ずかしいことなのだろうか

恥ずかしいのでしょうねえ。
わからなくも無いですが

2019/3/16(土) 午前 10:57 [ 陸奥掃部助 ]

顔アイコン

> たけしさん
ほんと、うしろめたい気持ちが顔と態度にばっちり現れていますね。そんなに韓国人だったことがばれたら困る身の上なんでしょうかね。こいつは民主党がブームだったときに乗って当選したのでしょうけど、母国や支那の応援以外これといって仕事した形跡がありません。

2019/3/17(日) 午後 6:16 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> あづまもぐらさん
だじゃれですね。帰化をした人間、あるいはレンホーのように二重三重国籍であった人間は、国籍取得状況報告をしたあとでないと立候補してはいけない制度に変更必要です。足立議員Good job。

2019/3/17(日) 午後 6:17 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> から2さん
あの移民の宝庫であるアメリカだったこんなに厳しいのに、日本ではなぜこんなゆるゆるなんでしょう。異なる人種、異なる国籍の人間がいることがまれだということが逆にわざわいしてしまっているのでしょうか。足立議員あっぱれです。

2019/3/17(日) 午後 6:19 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> qp2*pqさん
私もあのレンホーの「死んでも日本人の姓を名乗らない」態度には腹が立って仕方ありません。村田でも斎藤でも名乗れって。下の名前だけなんて、アフリカ人だって姓くらいあるでしょうに。しかもTwitterはいまだ「謝蓮舫」と支那姓を名乗っているんですよ。

2019/3/17(日) 午後 6:20 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> 釜坂信幸さん
民主党に政権が移行したときから、いくら政党名を変えても、この政党は日本に害悪しかもたらしません。陳も次の選挙の際には落選してほしいです(蓮舫も)。

2019/3/17(日) 午後 6:22 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> から2さん
チンです。顔に出ます。

2019/3/17(日) 午後 6:24 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> MACHさん
日本がこうったことにルーズなのは、もともと外国人や異人種が近くにいることがきわめて少ない文化でしたし、その外国人とは言っても支那人、半島人は日本人と顔が似ていて、日本人と見分けがつきにくいのもネックなのではないでしょうか。日本人のふりして偽名(通名)で暮らしているのもいっぱいいますしね。足立議員はぜひ国会で陳や蓮舫を追及し、最終的には法律として成立させていただきたいものです。

2019/3/17(日) 午後 6:27 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

> 陸奥掃部助さん、
そうでしたね、考えてみれば、半島人であれば生まれながらに負けですから、恥ずかしいですね。

2019/3/17(日) 午後 6:42 [ 桃実 (Momomi) ]

顔アイコン

陳哲郎って何のために政治家やってるんですかね?
ポリシーも志もない哀れな半島人は帰って欲しいわ。

在日って三世以降は日本の引き取り責任無いんでしたっけ?早く返品したい。

2019/8/1(木) 午後 10:57 [ shi*i*024 ]


.
アバター
桃実 (Momomi)
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事