|
ご縁とはいえ、よくぞこのような好青年が30過ぎまでおひとりでいらしたものだと思う。そして、本当によいご縁で、誰かさんのように批判が起こることも皆無で、国民の皆に大いに祝福され、
「皇位継承に伴い、準備の時間がない」
などということは全くなく、とんとん拍子に話が弾み、昨年の12月の出会いから、あっと言う間にご婚約が成立し、10か月後の本日、めでたく明治神宮で挙式された。
日中の気温は少し汗ばむくらいで、お天気にもしっかり祝福された。
本当に、お似合いで、釣り合いが取れた、すてきなカップルだ。
あの「けい」さんとは、比べるのも失礼なくらい素敵な男性。
皇女さまのご結婚とは、かくあるべし、という模範のような結婚。
年の近い親族である眞子さまは、ご自分の「けい」さんとの、あまりの評判の違いに、相当落ち込んでいるのではないだろうか。
明日はレセプションだというが、眞子さまは欠席することはないだろうけど、出席しても、心から笑えず、明るくふるまえることもないだろう。
守谷さんに、ひとつ期待していたことがある。
「絢子様への1億円余りの支度金ですが、守谷家では不要ですので、ご辞退申し上げます」
と言っていただきたかったのだ。
そうしたら、あっちの「けい」との差が、ますます開くのだけど。
あっちの「けい」は、その1億円を狙って結婚するのだろうから、さらなるダメージになる・・・・・と思ったけど、あっちの「けい」が辞退するわけはないよね。
とにかく、眞子さまは、皇室にふさわしくない人とは、結婚してはいけないのだ。重々悟ったでしょうけど。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


