|
駄ネタです。
私は物を大切に使う。体形が変わらないので、服も、年齢的に似合わなくなるまで延々と着る。靴も、底を張り替えながら、とことん履き倒す。
かばんの類も、ベーシックなものしか持たないので、よほど汚れでもしない限り、大切に使っている。
しかし、だ。
昔買ったかばんを久しぶりに出してみたが、1点「あちゃー」と思ったのが、内側に、スマホを入れるために縫い付けられている袋のような箇所がないことだ。この当時はまだ、今で言うところの「ガラケー」しか存在しなかったので、ガラケーを差し入れる部分は縫い付けられているが、スマホ入れはない。
なので、ガラケー入れにはペンとか鍵なんかを入れ、スマホはそれ以外の横広な物入れ部分に入れたりしている。
スマホも、メーカーによって幅とか長さに差がある。私はiPhone SEを使っているが、最新機種のXなどは、非常に盤面が広いから、かばんメーカーは、その時その時の主要機種に応じたスマホを入れられる部分をかばんの内側に縫い付け、あるいは作りつけていかなければならない。
これは、疑いすぎだろうけど、滅多に買い替え需要のないかばんメーカーが、買い替え需要を増やすため、業界を挙げて、スマホメーカーに、スマホのサイズを替えてもらうよう(こっそり)依頼しているんじゃなかろうか。ひと昔前に買ったリュックには、外側に、ペットボトルを入れる網のようなものがないのも同じこと。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




