|
昨日、やっと、あの高速道路あおり運転の犯人に逮捕状が出たそうだ。容疑はまだ「傷害」だけだ。
宮崎文夫(あれ、日本人?)、という43歳の男だが、どう見ても43には見えないほどの老けよう。人相の悪さが顔に露骨ににじみ出ているが、これは免許証の写真?それとも以前、前科を犯したときの写真?指名手配写真と、SNSのスーツ姿の写真、まるで別人。
おまけに、「住所不定職業不詳」とある。何をかいわんやのパターン。
ネット情報によると、不動産業を営んている代表取締役だ、ともある。
しかも、今回、逮捕状を取るまでに異様に時間がかかってしまったので、宮崎は当然どこかに逃げてしまった。海外か?警察は何ととろいのだろう。「あおりくらいで」と初動が遅れたところ、報道で火が付いたので、仕方なく腰を上げたのだろうか。
BMWも、代車として3日間貸す契約だったそうだが、3週間近く返さないで、BMWの代理店(うちの近所のとこみたい)も、それほど遅延されても警察には届けないものらしい。不思議だ。
つくづく思うのが、生来粗暴な輩は、何度刑務所にぶちこんでも矯正できないことの危険性だ。思い出すのも吐き気がするが、あの、女子高生コンクリート殺人事件の主犯、湊伸治も、ちょうど1年前、駐車場トラブルが原因で人を切り付け、殺人未遂で逮捕されている。
少年だからということで、手厚い保護を受けて少年法に基づく更生を期待されたが、こういう輩は絶対に改心しない。生来すぐカッとなるやつが、普通に刃物を持ってその辺をうろうろしているのである。私らは、たまたまそういう被害に出くわしていないだけだ。宮崎もあちこちであおり運転を繰り返していたが、あの殴り方は、絶対カタギにはできない。しかし、TVは「人権」に基づき、顔にモザイクをかけている。
すぐ正気を失い、何のためらいもなく暴力をふるう粗暴な人間は、刑務所に閉じ込めておくだけで税金の無駄である。いっそ、離れ小島一つをそれ専用の施設にし、農工具と釣り道具でも与えて、共同生活させたらどうだ。湊とか宮崎とか酒鬼薔薇聖斗とか、みんなで一緒に暮らしあえばいい。お互い喧嘩になって殺し合いしたって、どうぞご自由に。
法律は、頭の良すぎる人たちが崇高な理想論に基づいて書いているので、矯正不可能なクズをどうするかについてはちっとも触れていない。人間は必ず更生するものだと考えられているらしいが、きれいごとだ。そういう連中の人権を守るために、無辜の人々が何名も殺され、傷つけられている。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




