|
ヤフオクで落札した本が届きました。中身が何であれ、こうした小包の姿を目にするたびにワクワクするオレ! 欲しかったものが中に入っていると思うと、うれしさはなおさらです。(≧▽≦)
それでは御開帳❤
これだ。 表紙がいい。ヽ(^。^)ノ
それに厚みもあって、りっぱな装丁の単行本だなぁ!
内容は公募で選ばれた「犬飼い」の一般人たちの作品集で、64編が納められているということらしい。この表紙にある椎名誠のコピーは、じつは本の帯。
彼が選考委員長を務めたことで巻頭エッセイも引き受けたようだ。物書きではないシロウトたちの文章を集めた本では金が取れないと思ったのか?
ーーー と言うのも、
定価1800円はたしかに高い。新品では手が出ん!
「中古本300円即決」だったからこそ買ったのよ。
でも
12年前の本ながら、新品みたいにキレイ❤ (ラッキー♪♪)
北海道のローカルな出版社ってこともあって、こんな本が出ていたなんて知らなかった。(そのせいか、納められている作品も地元北海道の人のものが多い)
先日 椎名誠を検索していて、たまたまこの本の紹介記事に遭遇したんだな。
表紙を見て「これはきっとオレ好みの本だ」と直感!
まだ一話も読んでいないが、主人公の犬たちの写真がモノクロで小さく載っていてニヤリとさせられる。(^m^) それぞれどんな人生が詰まっているのだろう?
家族の一員として大事にされてる(あるいはそうだった)話が多いのじゃないかと想像するオレ。やっぱり心が温まる話がいいじゃないですか。犬好きとしては、その方がうれしいじゃないですか。この想いを満たしてくれそうな予感がするんだな。
それではこれからじっくり読んでいきたいと思いマス。(^_^)v
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



お〜
是非読んでみたいデス(*^▽^*)
とうちゃんの
感想を
聞く前に私も買っちゃお〜〜🎵
2019/7/31(水) 午後 11:04
↑ ユミたん、ぜったい買うと思ったわ。(爆)
きっと発行部数も少ないから、時も経ってるしもういくらも残っていないだろう。
ということで、読んだ者勝ちかもね♪
[ CRAFT SPACE ]
2019/8/1(木) 午前 6:50