風まかせ♪

息子夫婦と同居を始めて一年。毎朝孫とお嫁さんの笑顔に癒されるしあわせな日々です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

林檎の木・・♪

好きな言葉、

たとえ明日地球が滅びるとも今日君は林檎の木を植える



それほどたくさん読んだわけではないけど開高健結構好きです。
その彼がこの言葉を好んで良く色紙に書かれていたと言うので余計に気に入ったのかも。

昔の私なら、明日地球が滅びるとしても林檎の木を植えたかもしれない。
でも今の私は到底そうはしない。
どちらかと言えば、林檎を食べつくす・・・だね♪

それでもいつか、いつか、
たとえ明日地球が滅びるとも今日林檎の木を植える人になりたいと思ってる。

開く コメント(3)

秋の田の

イメージ 1


今年もこのシーズンが到来。
テレビではブルゾンちえみさんが走って、みんなが応援して
我が家はもうヤダもうヤダと汗を拭いながら稲刈りをする。
毎年変わらぬ事の幸せを感じつつ
今年ももうヤダー!と言いながら稲刈りです。

開く コメント(4)

この1ヶ月

ああ、またはじめから。
思えば5年ほどの日々をつづった日記でした(TT)
片っ端からあれこれと試して遊んでいてまた消しちゃった。
こうなったら気を取り直して。。。


心機一転。まじめにブログやってみようと思います。


まずはこの一ヶ月の出来事。


主人が草刈中に足の指を骨折。人生初骨折だそうで。
3年前の私の人生初骨折は3カ月の車椅子生活でしたが、
主人は普通に歩けて仕事も休まずというありがたい骨折(?)でなんとか回復に向かっております。


その数日後、娘の家が完成し引越。新しい家に住んだ事ない私は羨ましい限りです。
イメージ 1

イメージ 2


引越も終わりホッと一息と思いきやお嫁さんがつわりがひどくて入院。
38キロというかぼそい身体になってしまった!
そのお嫁さんも昨日無事退院。

相変わらず騒々しい私の毎日です。

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事