乳がんでもフルマラソン

乳がんだけど再婚でも再発〜でもフルマラソンを走るブログ。

全体表示

[ リスト ]

先週日曜日は主治医に言うほどでもないけど何だかモヤモヤ〜な方集まりませんか?の「モヤモヤの会」に行ってきました。今回でめでたく4周年を迎えられた「モヤモヤの会」すごいなぁ〜おめでと〜◎

イメージ 1

記念品のキットカット頂きました。
この会に参加すると「話すは放す。聞くは効く」の効果を体験することができ、いつも心が軽くなりました。yuめちゃん、uさぎさんありがとう。これからもよろしくね!

でっ!4周年記念の「モヤモヤの会」は聖路加国際病院精神腫瘍科の保坂隆先生の講演会です。患者同士の支え合い、ソーシャルサポートのお話から、適応障害、薬害性のうつに対する夫婦療法、家族療法、運動療法、スピリチュアルケアや祈りの効果、その他モロモロたくさんのことを学ばせて頂きました。
実はワタクシ去年の4月に友人と「ステージ4をぶっとばせ」のセミナーで保坂先生にはお会いしています。(ブログ「ステージ4をぶっとばせ」参照)

今回どうしても保坂先生と話したかった。何がなんでも話したかったから、無茶は承知で、失礼は承知で、講演会後お話させて頂きました。保坂先生は図々しいワタクシの話に優しく耳を傾けて下さり「彼女(友人)は私の中で忘れられない患者さんのひとりです。彼女との出会いで再発患者さんのグループミーティングが実現しました。彼女の人生は短かかったけれど太い人生でしたね」
「けいこさんが東京マラソンに向けてやられていたことがまさに運動療法ですよ。祈りの効果もありましたね。すごいことですよ」と仰り、時計と共に写真を撮って下さいました

イメージ 2

彼女がしてくれたこと、彼女が教えてくれたこと、彼女が遺してくれたこと、ワタクシ忘れない、ずっとずっと忘れない。
ありがとう
忘れないよ


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!

人気ブログランキング(マラソン)へ
にほんブログ村(乳がん)へ


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

誰かから言われていちばん嬉しい言葉・・・
それは「忘れないよ」かもしれないなぁって、思いました。
胸熱です。
きっと彼女にも、けいこさんの「忘れないよ」は届いてると思いますよ。

2017/3/7(火) 午後 10:17 [ マサミ ] 返信する

誰かに影響を与えられる人生ってすごいこと。
そんな人との出会いって選ばれた人だからじゃないかと思うのです。
その方の想いと一緒に!
これからもけいこさんらしく、元気とパワーと勇気を私たちに分けて下さいね。

2017/3/7(火) 午後 11:06 [ ram ] 返信する

けいこさんのご友人もきっと喜んでるよね。こんなに想ってくれてる人がいるって幸せな事。彼女も天国でニヤニヤ照れてるかな?!彼女は彼女で天国でけいこさんの事自慢してるかもね♡
友情っていつまでも続きますね…

2017/3/8(水) 午前 8:34 [ スーチー ] 返信する

> マサミさん。彼女を通してたくさんのことを学びました。いろんな想いがありますが「忘れない」
私の中に生きている彼女とこれからもずっと仲良くしていきます。

2017/3/8(水) 午前 10:58 [ けいこ ] 返信する

> ramさん。友人と保坂先生との出会いで再発患者さんのグループミーティングが実現したことを知りました。患者の声で医療は変わると思います。私達が発信することが大切だと感じました。これからもパワフル(図々しい)けいこやったるで〜〜(笑)

2017/3/8(水) 午後 0:19 [ けいこ ] 返信する

> スーチーさん。ニヤニヤしてるかな?サボってたら活を入れられそうだから(笑)ワタクシこれからもコツコツ頑張ります◎
「友情っていつまでも続く」いい言葉だな…うんうんこれからも彼女との友情は続くね!ありがとスーチーちゃん❤

2017/3/8(水) 午後 0:23 [ けいこ ] 返信する

顔アイコン

今週も金曜日になっちゃいましたね。

乳がんになって出会いがあり、思い出も増え泣いたり笑ったり。
忘れられない出会いは、いつまでも心の中に一緒にいられますね。
患者が医療を変えることが出来るって素晴らしい方だったのですね。

私も友を(私が告知を受ける2年前)に亡くしました。
友が私の告知まで待っててくれたら、もっといっぱいわかってあげられたのにって、乳がんになってさらに悲しく思いました。
でも、今は彼女に勇気もらったことを思い出します。

けいこさんが、彼女とともに走った東京マラソン。
この先も白いウォッチとともにですね。 削除

2017/3/10(金) 午後 6:58 [ くみモン ] 返信する

> くみモンさん。病気になって色んな経験をしましたね。そのひとつひとつの経験は病気にならなければ出来なかったことですね。病気になったことは辛いことですがひとつひとつ経験はかけがえのないもの…
友人は医療を変えました。私は友人のことを誇りに思います。私は友人から教えられたことを胸にこれからも生きていきます。私の中に彼女は生きてる。

2017/3/10(金) 午後 9:16 [ けいこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事