藤堂校長の津ぎょうざ小学校日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全307ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

週末は山梨にいます。

イメージ 1


昨日、仕事で日本橋プラザビルへ行きました。


そこには山梨県のアンテナショップが・・・。

「週末は山梨にいます。」

「山梨」にピンときてしまうとは・・・。あの団体のことが浮かんでしまいます。

でも、すみません。次の週末は山梨にはいませにょ。(笑)

開く コメント(0)

イメージ 1


この前の土曜日、津ぎょうざ小学校の聖地いたろうさんへ行き、津ぎょうざを食べたことを2日前のブログで掲載しましたが、実は私、いたろうさんではラーメンを食べるのも楽しみにしています。


それもほぼ醤油ラーメン。あるいはいたろうラーメン。

醤油ラーメンといたろうラーメンはスープが同じで醤油ラーメンに煮卵をトッピングすると、いたろうラーメンになります。

そこにもやしをwトッピング。最強のラーメンになります。

ちょっと見た目が濃いめのスープですが、あっさりといただけます。私好みの味です。

いたろうさんの津ぎょうざもいいけど、ラーメンもいいですよ。

開く コメント(0)

イメージ 1


昨日、お昼ご飯に新玉亭さんへ一人で行きました。


鰻定食を注文したのですが、出てくるまで30分はかかるとのこと・・・。

一人だし、話し相手もいないし・・・。

そこで注文したのが、鰻の上下。これ、お酒のつまみですが、お酒を飲まない私は大好き。

これとご飯があれば嬉しいですが、さすがにそれはお店に対して失礼。

鰻定食が出てくるまで、上下を食べて時間を潰しました。

津ぅに戻った時、津ぎょうざを食べるのもいいですが、鰻もいいですね。

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日、津ぎょうざ小学校の会議の後、津ぎょうざ小学校の聖地いたろうさんへ行きました。

やっぱ、落ち着きます。

私が津市に戻ってきた時に行きたいお店の一つですし・・・。

津市での滞在日数が短いので、一度に行きたいお店をすべてまわることはできませんが、少しずつ行ければ・・・。

久々に食べたいたろうさんの津ぎょうざ、間違いなく美味しい。

マスターとママさんの愛情がしっかりと詰まっていましたよ。(笑)

開く コメント(0)

イメージ 1

先週、札幌に行った際、夜、ラーメン屋さんへ行きました。

そこには落書き帳があり、みんないろいろなことが書かれていました。

そこで、つい、つつみんを・・・。

つつみん、北海道初上陸???

開く コメント(0)

全307ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事