たなっちの ちょっとした出来事

暑い日には水分をこまめにとって体調管理しなきゃね。

全体表示

[ リスト ]

ハーブのスカルプケア ケータイ投稿記事

気温も上昇してきて最近は半袖のお洋服の日が多いよ。

一日の終わりにさわやかーな気分になれる
アイテムはないかなぁーって探してたんだけど、
いいものみつけちゃった。

ハーブのスカルプケア・オイル。

25mlのちっちゃなボトルにハーブが2kgもつかわれてるの。
すごく贅沢よねー。
含まれてる抽出オイルはこんな感じ。
 ・コーン
 ・レモン
 ・ローズマリー
 ・セージ
 ・イタリアイトスギ
 ・カユプテ

シャンプー前に数滴を頭皮に落としてマッサージ。
ハーブのいい香りで気分がすっきり〜なの。
もっちろん、頭皮の毛穴もクリーンだよ。

アーユルヴェーダ的にも頭皮は重要な器官なんだよね。
代表的なトリートメントは「シロダーラ」と「シロアビヤンガ」かな。

頭皮からの吸収は体への影響が大きいってことをしってから
シャンプーとかも慎重にえらぶようになったよ。

これはちょっと贅沢な一品なので大切に使いたいな。


今回のキーアイテム★「スカルプケア・エッセンス」

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事