ぴょんたん11歳以上

11年前の今日、私は沖縄に引っ越しをしました。
その時、大人うさぎとして出逢ったぴょんたん。本当の年齢は分からないけど、初めて関わった子と最後にまた2人で居られること。すごいことだと思っています。
みんなが生まれるのを見て旅立つのを見て。
ぴょんたん、見守ってくれてありがとう。
立てなくなったので、U字クッションにお世話になりながら頑張っています。
でも、ごはんはしっかり食べて好き嫌いもハッキリとしています。
しっかり介護させてくれてありがたいです。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ティアラ旅立ちました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


最期まで綺麗なお顔です。
ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

牧草入れ

お待たせしている皆様申し訳ありません。
作業途中ですが、再開させて頂きます。
力不足で申し訳ありません。

この記事に

ティアラ

本日、4/17 午前11時10分 お月様へ旅立ちました。
以前から尿砂が酷く、おしっこの出にくい状態を繰り返していました。尿砂が沈殿するとおしっこが出るということもあり、血尿が少し出ても(見た目には分からないですが、鉄臭い臭いと尿試験紙で見ていました。)痛み止めで、症状が落ち着くのを待っていました。ティアラの場合、膀胱内の尿砂を崩しておしっこと一緒に出そうとすると尿道で詰まって悪化するためです。
でも、今回は長引き、ティアラが踏ん張っても尿がほとんど出ません。昨夜からは、うっ滞ような症状も重なり、力尽きたように立てなくなりました。強制給餌も飲み込むのがやっと。
今朝は急患で予約をとり、向かう準備を始めようとしました。
ティアラを抱くと呼吸が乱れました。これまでの経験からもう通院する体力はないと分かりました。通院をキャンセルし、ぴょんたんの酸素を借りて、抱っこしてから1時間。声を出すわけでも、痙攣で暴れるわけでもなく、全身に精一杯の力を入れた後、スッと動きが止まりました。
ティアラが旅立つことは予想できていませんでした。
食べることが大好きで減量していましたか、こんなことなら山盛り食べさせてあげたかった。毎回毎回、後悔でいっぱいです。
ごめんね。
5/3で10歳のお誕生日を迎えるティアラ。
沢山の食べ物でお祝いしてあげようと思います。
可愛い大好きなティアラ。
みんなと楽しく過ごしてね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2017

今年も色々なことがありました。
そして、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございます。
ぴょんたんとティアラと長く一緒にいられるように頑張ります。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事