ここから本文です
ミサゴ君からはじまった鳥(撮り)ごよみ(暦)
☜ハヤブサ幼鳥、シジュウカラ幼鳥☞(2017年6月撮影)
  • 書庫野鳥観察のススメ

    すべて表示

    最終回

    イメージ1 「綺麗だ!」 そう感じた瞬間を写し撮るのが写真なんだなぁ・・・。 今更ながら感じることの出来た1枚です。  僕の行く観察地は、渡り鳥の中継地であり、様々な野鳥が行き交います。  熱心な観察者が苦心して探した貴重な野鳥たち。  そして、ありのまま(自然な姿)を見せてくれる鳥たち。  これからも、ここに集い、つかの間の休息をとって旅立つ彼等をただただ見守り続けるのにブログは必要ないことにも気づきました。  長い間、ご覧いただいた皆様、甚だ勝手な終わり方ではありますが、  今回を持ちまして、このブログを閉じたいと思います。  そして、願わくば「お住まいの地域」に四季を通じてどんな野鳥が来るのかに関心を寄せる”野鳥観察者”が増えてくれればと思います。 ...すべて表示すべて表示

  • 書庫その他の最新記事

    すべて表示

    • 僕らはみんな生きている

      2017/6/25(日) 午後 11:59

       1967年生まれの僕は東京オリンピックをリアルタイムでは知らない。  小学校に入学したての幼少期、とある百貨店に貼られた回顧展のポスターに陶酔し、その場に立 ...すべて表示すべて表示

    • 嬉しい雛

      2017/6/13(火) 午後 8:36

       今日は巣だったばかりの野鳥が見たくて出かけてきました。 和名:シジュウカラ 英名:Great Tit 学名:Parus  ...すべて表示すべて表示

    • 和名:コホオアカ 英名:Little Bunting 学名:Enberiza pusilla 体長:12.5cm ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事