。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

最新記事

すべて表示

近況報告。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

まーた間が空いてしまいました。
体調が微妙な日が続いています。
最近寒くなってきたので、皆様もご自愛ください。

Yahoo!ブログのリニューアル版、ベータ版が公開されたようですね。
特に使ってみたくなかったので、先行の応募はしませんでしたし、
ちょろっとしか拝見してはいないですが、
なんていうか・・・使いづらそう。
見た感じも私的には好みではありません。
ブログ移設しよっかな〜とか思うほど。

新版には、時期が来たら強制的に移行されちゃうのかなー。
現状維持でいいのに、とか思っている人向けに
新版と旧版、同時稼働してくれませんかねー。
どっちか選べるようにして。

とりあえずは使ってみて考えます(;´Д`A ```


さて、生体たちはというと・・・
ヤマト様が1匹、レッドビーさんが1匹☆になってしまいました。
(´・ω・`)
あとの子たちは元気な様子。
換水して様子見かなぁ・・・
っていうかまだヒーター準備してなかったりします。
寒くなってきたけど、マンションの室内ということもあり、20度はあるのですが。
23度程度の設定で入れておこうと思います。
ポチらねば。

レッドビーさんの45cm水槽は、ラムズ君だと思っていた貝が
実はスネールなんじゃないか疑惑が出てきました。
ちっこい貝がうじゃうじゃいます・・・。
でも立ち上がってやっと安定した頃だと思うし、リセットはしたくない。
レッドビーさんを避難させてからトーマシーさんでもお迎えしようかしら・・・。
でも駆除後を考えると、別水槽を用意しないとなので、それもあんまりしたくない。
地道に手で取りますかね。

ヒレ長青ラメ幹之メダカさんは、頂いた時よりも若干ヒレが伸びたような気がしないでもないです。
あとは環境に慣れたのか、産卵しています。
春になったらガッツリ採卵しようと思っています。

黒ラメ幹之メダカさんはプラケのまま・・・
換水だけはしています。
ブラインシュリンプと、湧いていないときは粉餌(食べてる?)を給餌。

青幹之メダカさんは特に変化なし。
卵詰まりちゃんも相変わらずの体型しています。
更に詰まった様子はないので、そのままにしています。

近況報告でしたっ!
☆コメント欄クローズしています。ご訪問ありがとうございます。

その他の最新記事

すべて表示

1日遅れの換水。

2017/11/5(日) 午後 9:04

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q ちょっと間が空いてしまいました(;´▽`A`` 軽く風邪気味です。 3連休だというのに、買い物くらいにしか出かけず ぐうたらしていました。 その間ブ ...すべて表示すべて表示

ヤマトヌマエビ水槽。

2017/10/30(月) 午後 9:35

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q 昨日、レッドビーシュリンプ導入に伴い、 ヤマトヌマエビをプラ製30cm水槽にお引越しさせました。 とりあえず、足場はネットで水草はなし、 ソイルを少量敷いただけ ...すべて表示すべて表示

こんにちはー(*・v・*) 昨日の記事にも追記しましたが、 ゲストブックの鍵付きメッセージにリプライしたコメントが 他の方から見えてしまう問題。 個人情報が記載されているメッセージおよびコメントは削除しました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事