。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちはー(*・v・*)

本日2度目の更新です(●´ω`●)ゞエヘヘ
メダカさんのオヤツに♪とヤフオクで落札した、ミジンコウキクサが届きましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
イメージ 1
丁寧な梱包で状態も良い感じです。
にしても葉っぱちっちゃーーーい!

さっそく培養開始!
いつもの3リットルプラケに2リットルくらいのお水を張って〜
ハイポネックス1ミリリットルを入れました。
そして蛍光灯直下(ミドリムシボトルの横)に置いて、ミジンコウキクサを水ごと入れました♪
イメージ 2
こんな感じ。
うまく増えるかなー(*´ω `*)

袋にこびりついていた分をメダカさんに与えてみました。
イメージ 3
うーん、口に入れるものの吐き出す(;´▽`A``
これはオヤツっていうより非常食かな?
お腹がすいたら食べるかもしれないし、入れっぱなしにしておこうと思います。
水を汚さないって点は素敵なんだけどなー。
好き嫌いするメダカに育てちゃったかなー(笑

この記事に

閉じる コメント(4)

こんちはっ

グルメですねw

うちならすぐ食べてしまいそう(笑)
餌が充分に貰えてて困ってないんでしょうね♪
(´ω`)ニョホ

2017/8/11(金) 午前 11:36 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> メガネなおやじさん
グルメΣ(ノ∀`。)ペチ
最近やっと人工飼料を食べてくれるようになったばかりで
それまでは活餌でしたものね・・・。
当然といえば当然かもしれません

コメありがとうございます♪

2017/8/11(金) 午前 11:59 ミュア 返信する

顔アイコン

こんばんはアクアです

メダカさんグルメに育っちゃったんですね〜

ミジンコウキクサってほんとーにちっちゃい〜
こんな浮き草あることさえ知らなかったです。

2017/8/11(金) 午後 10:16 [ mam***** ] 返信する

アバター

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

> アクアさん
メダカさんは本来雑食性で、何でもよく食べるはずなんですが〜
活餌ばっかり与えていたらグルメになってしまいました。
ミジンコウキクサは葉が0.5ミリくらいかな?
意図せず水槽に紛れ込んだら掬うのにも一苦労しそうです。

コメありがとうございます♪

2017/8/12(土) 午前 9:37 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事