。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちはー(*・v・*)

今日は朝からミジンコ水槽のリセットをしました〜。
飼育水がだいぶ茶色になってしまったのでね。
いつものように網でミジンコ様を掬えるだけ掬って排水、水槽丸洗い。
カルキ抜きを入れた水道水を張って、生クロレラを入れ、ミジンコ様を戻して完了。
イメージ 1
個体数が少なかったので、クロレラはいつもより薄め。

あ、ドライイーストのみを給餌していたプラケは撤収しました。
ある程度は増えることが分かったのでミジンコ水槽にドライイーストも使うことにしました。

ミジンコやめようか迷っていたけど、もうちょっと続けると思います。
まだあんまりメダカさんに与えていないし(笑

この記事に

閉じる コメント(2)

こんちはっ

ミジンコも調子いいみたいですね♪

栄養たっぷりな生き餌はあると便利!
調子落としたメダカに与えて栄養補給出来るし、
スペースに余裕あれば続けていいんじゃないですかね〜

(´ω`)ニョホ

2017/8/15(火) 午後 1:43 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> メガネなおやじさん
活餌はよく食べるし便利ですよねー(*´ω `*)
人工飼料に餌付けするハメになりましたが(笑
昨日入れたクロレラがもうだいぶ薄くなってきました。
ミジンコ様増えたかなー♪

コメありがとうございます♪

2017/8/15(火) 午後 2:14 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事